• 締切済み

この映画のタイトル エイリアン系

ここ10年くらい前の映画だと思います。 エイリアン、未知の生命体みたいなのが、テーマで一部しか覚えてませんが、 キノコみたいなエイリアンが人間を捕まえて触手みたいなのを口から出し、人間の頭に突き刺し脳みそを吸い取るシーンでした。 宇宙ものだと思います。 エイリアンシリーズではないと思います。 よろしく御願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

「スターシップ・トゥルーパーズ」では無いでしょうか? http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/02starship.html ここに、脳みそ吸われた彼の写真がありますよん。

関連するQ&A

  • 映画「エイリアン」の疑問

    失礼致します。 最近私は「エイリアン」という映画を見たのですが、 よく分からない箇所があったので、質問させて頂きます。 ●疑問1 人間の腹から生まれたエイリアンは20cmくらいの小ささだったと思うのですが、 次にジョーンズを探していた電気工事のおじさんを襲った時、 2メートル以上の大きさになっていました。 あれは何もせず勝手に(時間経過で)大きくなったのでしょうか? それとも、何かを食べて大きくなったのでしょうか? ●疑問2 謎の信号をキャッチし、乗務員は原因を調査することになりましたが、 このとき、母船から小型の宇宙船に乗り換えて 惑星に向かったと思います。 エイリアンの幼虫が顔にくっついた人をアッシュにまかせた後、 ダラス船長が一人で考え事をしているシーンがありましたが、 この時、船長は脱出用シャトルの中にいたような気がします。 小型宇宙船は惑星に着陸したままであり、脱出用シャトルは 母船にくっついている認識なのですが、おかしくないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 「E.T.」と「エイリアン」

     映画「E.T.」と「エイリアン」が公開される以前には、SF小説などにおいては、E.T.(エクストラ・テレストリアル・ビーイング:地球外生命体)というのは、どちらかといえばおぞましい宇宙怪物を、エイリアン(異邦人)というのは、どちらかといえば友好的で知性的な異星人を指していたのではないかと思います。  ところが、2本の映画の影響で完全に逆転してしまいました。  いったいどうしてこのような題名になってしまったのでしょうか??

  • SF映画のタイトル教えてください

    10~15年近く前に途中から見たSF映画を、 もう一度ちゃんと見たいと思って探しています。 当時見たのは後半一時間ほどだけです。 憶えている内容を箇条書きします。 ・SFバトル?もの ・エイリアンのような宇宙人が登場 ・円盤のような武器をもった主人公がエイリアンと闘う ・敵か味方かが、サーモグラフィで相手の位置を探るシーンがある  (そのシーンでは大量のエイリアンが登場している) ・エンディングでは、エイリアンを倒した主人公が車に乗って去っていく …これだけの情報ですみません。 よろしくお願いします。

  • 異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません

    異星人が人間を襲う映画の題名が分かりません 80~90年代ぐらいなのかな?と思います。 台所の排水溝から、異星人の手が出てきて、男性がひきずりこまれるシーンがありました。 後ろで、家族?がキャーキャー悲鳴をあげてました。 先日、「似たような映画がある」と友達に言われ、「エイリアン1」と「エイリアン2」を観ましたが(2点ともレンタル版)、確かに似た異星人のタイプこそは似てましたが、そのようなシーンはありませんでした。 エイリアンはシリーズ化されているらしいので、どれかのシリーズにあるのでしょうか? 何の映画だったかすごく気になっています。

  • こんな映画

    ターミネーターのような機械と人間が戦う、エイリアンのような未知の生物と人間が戦う、そんな映画が好きなのですが他にこのような映画があれば教えてください。有名な作品は多分見ているのであまり有名ではない作品でできるだけ数多く教えてください。

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画のグロテスクシーン

    悪趣味ですけど、映画のグロテスクなシーンが好きです。 エイリアンが胸を突き破って出てきたり、ガラス板が飛んできて首が飛んだり、宇宙生物に寄生された犬の頭がバカっと割れたり、アリ地獄っぽいところに引きずり込まれるシーンなんか特にお好みです。 そういったシーンがあれば教えてほしいです。 特に怪物・エイリアン系が好きです。

  • エイリアン系の洋画を探しています

    みなさま、こんにちは! おそらく80年代のエイリアンがでるホラー映画を探しております。 アメリカのものかと思いますが、テレビで昔放映されました。 覚えている特長としては、 その1 エイリアンは六角形のヒトデっぽく、真ん中が口になっていて、びゅんびゅんふっ飛びながら人間の顔に張り付き、血を吸って喰らい襲う。 その2 テレビ放映のとき、CMに切り替わるたびエイリアンが飛んできてカメラ目線(笑)で真ん中の口を「ぐちゃぐちゃ」する。 その3 エイリアンは小型で、手のひらくらい。飛ぶ姿は手裏剣のようです。 以上です。少ない情報ですがお詳しい方のお返事お待ちしています。

  • 汚い宇宙船が出てくる映画

    パンドラムを観て衝撃を受けました。宇宙船内部がものすごく汚い! スターウォーズでルーク?がゴミ溜めに落ちたシーンがありましたが、そんな比じゃなく汚いです。エイリアンでは汚いというよりもエイリアンが営巣したことによる不気味さ。 まあ、パンドラムのおかげで宇宙船は科学技術の粋であり、清潔であるべきという概念が打ち砕かれました。 そこで質問です。汚い宇宙船が出てくる映画を教えてください。もっと観たいです。