• ベストアンサー

一日どれぐらい水を飲みますか?

こんにちわ(^-^) 早速本題で申し訳ないのですが、1日に何リットルの水を摂りますか? 水、お茶、ジュース、コーヒーなど。(食事のスープや、ジュース状になっていないフルーツなどは省く。フルーツジュース、野菜ジュースなどはもちろん可。) 興味深いので解答いただけないでしょうか? また、余裕がございましたら1日のトイレ回数(小のみ。)も添えていただけないでしょうか? 是非、解答よろしくお願いいたしますm(__)m

• jamp16
  • お礼率78% (107/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokote
回答No.6

水分大好きなので毎日2リットルくらいは飲みます。 特大マグでグビグビと。 それにプラスして食事のときは汁物が欠かせません。 すごく飲む日だと、2~3時間のうちに6リットルくらい飲みます。 お茶が大好きなので止まりません。 手持ち無沙汰だと飲んでしまいます。 もちろんおなかの中はタップンタップン。 そういう日は30分おきにトイレに駆け込みます。 普段は10回弱だと思います。

jamp16
質問者

お礼

よく飲み、よく出しますね~(^-^; 水分大好きというのも納得の飲みっぷり!! ありがとうございます。参考になります

その他の回答 (5)

• gonta-99
回答No.5

ミルクティー 3杯 緑茶     3杯 ほうじ茶   2杯 ホットミルク 1杯 ぐらいを1日に飲んでますね。いつもお腹ちゃぷんちゃぷんです・・これでどれぐらいなんだろう。1リットルは軽く超えてます。 お手洗いは3,4時間間隔ですかね。冬は寒くてトイレ行くのが億劫になってしまいます。

jamp16
質問者

お礼

飲み物の種類まで書いていただき、参考になります。 そうなんですよね、寒いとトイレまでいきたくないです(^-^;

• sakura-333
回答No.4

1日に水を1Lくらいですかね・・ 意識しないと本当に飲まなくても平気で、膀胱炎にもなりやすくなってしまうのでそれから飲むようにしました。 トイレの回数は2桁にはならないと思います。

jamp16
質問者

お礼

寒いこの時期、私も、ホントに意識しないと飲まなくても結構平気です 笑 膀胱炎こわいですねぇ~(^-^; ご解答ありがとうございます。参考になります

回答No.3

今の時期でもコーヒーカップ10杯程飲みますので、2Lぐらいいっちゃってますかね。自分では少し飲みすぎな気もするのですが…。(ですので、なるべく糖分の少ないものにしています。) 排泄はかなり多いと思います。 数えたことないけれど、日中だけでも10回以上は行きますね。 ご参考になりますでしょうか。^^;

jamp16
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になります。 しかし、日中で10以上ですか(^-^; 私は近頃、乏尿気味なのでうらやましいです

• goodn1ght
回答No.2

水は体内を綺麗にするので、1リットルは飲みます。 あまり野菜を食べないので野菜ジュースもコップ1杯程。 小は6回ぐらいです。

jamp16
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます とても参考になります

• Cupper
回答No.1

最低2リットル。 多いときは5リットルくらいです。 トイレは1時間30分~2時間おきですね。

jamp16
質問者

お礼

多いとき5リットルいきますか~。 大変参考になります。