• 締切済み

正月の浅草・柴又の駐車場

岐阜県在住です。 正月3日~5日にかけて東京へ観光に行きます。 車で行きますが、すでにホテルの駐車場はおさえてあります。 さて行き先ですが、浅草と柴又ははずせませんが、 正月真っ只中の駐車場って「空き」はありますでしょうか? それともホテルに車を置いて電車・地下鉄で出掛ける方が 賢明でしょうか? 地元の方に教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• do-deshow
回答No.2

私はジモティーでもなく、ホテルがどこかは存じませんので的はずれ覚悟で。  浅草→押上→京成高砂→柴又は電車で20分弱です。 ですが、車ですと__50分くらいは、と思います。  浅草雷門地下駐車場が最大ですが、正月に入れるかと言われると??? です。 TX浅草の西が穴なのですが、複雑なので___説明できません。  柴又は区が「矢切の渡し」の河川敷を臨時駐車場として解放しますので、何とかなるかも。

Fuyuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• nachiguro
回答No.1

地元ではないのですが、かつては元日に東京近辺の初詣をくまなく行ったことがありますが、浅草に関しては浅草寺の裏側に多少スペースがあるかもしれません。 柴又については最近元日に行っていないのでなんとも難しいところなんですが(駐禁が厳しくなったこともあり)昔は柴又区民センターの方に路上駐車の区画を見つけては歩いて帝釈天まで歩いた事はあります。 恐らく柴又街道周辺は規制がかかると思いますので金町線より内側に駐車可能ならそこを狙うのが良いかとは思いますが・・・ あとは博打狙いでコインパーキング タイムス24なら 金町19 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017310.html 新柴又 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0016250.html くらいでしょうか。

Fuyuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。