• ベストアンサー

紙おむつを扱っている商社を紹介してください

子供用の紙おむつの仕入れが可能な商社をネットで探していますがなかなか見当たらないです。紙おむつの仕入れを行っている商社の探し方、または、商社を紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

land447さん こんばんは  薬局を経営している薬剤師です。  紙おむつに限らず、商品を仕入れる問屋さんはどこのお店でも1円でも安い所を日々探しています。したがってある意味丸秘の部分です。  以上より誰も教える事はしないはずです。と言うよりこう言う公の場で教えて欲しいとはあつかましい以外の何者のでもないです。  以上が事実で有っても、land447はあまりにもあまりな不親切な回答だと感じていると思います。したがってヒントをお教えしますね。  オムツを扱っている問屋さんとしては、病院向けの医薬品を扱っている問屋さん(私達の業界では「医家向け品問屋」と言います。)の一部、薬局で誰でも購入する事が出来る一般医薬品を卸している問屋さん(これを私達の業界では「一般品の問屋さん」と言います。)、家庭雑貨を扱っている問屋さん・医療雑貨を扱っている問屋さん(これらを私達の業界では「雑貨の問屋さん」と言います)、一部の雑貨を扱っている現金問屋さんで仕入れる事が可能です。  後は花王のメリーズ等製造メーカーから直接仕入れる商品(これを私達の業界では「直販メーカー品」)と言います。しかし全国レベルでも数は少ないのですが、仕入れ数の関係で花王から直接仕入れる事が出来ない小売店向けに花王から仕入れて卸し業をいている一部の問屋さんも有りますが、数は少ないので探すのは大変でしょう。  その他の探し方としては、パンパースを扱っているP&G等地域担当セールスさんが居ますから、land447さんのお店のある地域のセールスさんに扱いのある問屋さんを聞いてみるのも方法です。  以上何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.1

下のシルバーウエストという会社は紙オムツを取り扱っているようですが? http://www.silver-west.co.jp/japanese/products/others.html