• ベストアンサー

不誠実なのでしょうか?

今、4人の女性と別々に遊びに行ったりしているのですが、そのうちの誰かとお付き合いしたいと思っています。一番関心のある女性はあまり私に気がないようで、今努力している段階なのですが、他の3人の女性に対して不誠実なのでしょうか? やはり、彼女をつくろうと思うと、一人に絞っていかないといけないのでしょうか?現在27歳ですが、今まで女性とつきあったことがありません。

  • agl-bt
  • お礼率85% (371/435)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botan
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

本当に好きなら、絞るとかそんな考えは出てこないと思いますが・・・どうなんでしょう?おのずと「この人」となると思うんですが・・。4人いるうちの誰かって、それって、誰でもいいって事!?と思ってしまいますね。考え方は人によって違うと思うけど、もし私がその4人のうちの一人だったら、あなたのことは恋愛対象ではないでしょうね。もしくは平手打ち。 まあ、他の3人を友達として考えているなら絞るって考えは出てこないですよね? 絞るって考えてるって事は、4人とも恋愛対象枠内ってことに成りませんかね? あなたの努力って何ですか?4人のうちの誰かとっていうのが、考えられないですけど・・・。あなたがそういう風だと、相手からもそう思われてしましますよ。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「デートに誘って、了解してくれるということは、この先お付き合いも可」ということなのでしょうか?今まで沢山ではないですが、デートをしてくれた女性はいました。でもすべてうまくいかず、正直いってどのようにすれば、彼女ができるのかわからない状態です。出会いの機会も少ない職場なので、「コンパ」して「デート」に誘うのが、今のところ唯一の出会いです。なので今回は偶然にも4人同時進行という状態になってしまった。でも、声をかける(デートに誘う)のは誰でもいいというわけではないのです。やっぱり、いいなと思う女性をデートにさそう訳ですし。でもこちらからいいなと思ってもうまくいかないのも、今までのの現実なので。今回は色々な人からアドバイスをもらい、自分として、自分が不誠実だと感じたので、今回はすべてをゼロに戻して、やりなおそうと思います。

その他の回答 (10)

  • azell
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

不誠実だとは思いませんよ 誰か一人に決める決心がついた時に実行すれば宜しいのでは? 心奪われる人幾人にも出逢う事は多くの人が経験した筈

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不誠実でないという答えを求めて、相談したのですが、皆さんの回答を参考にすると、今の自分の行動はやはり、不誠実なのだと思います。自分が百戦錬磨で、何人でもどんとこい!という性格だったら、問題(?)なかったと思うのですが・・・。まあ、今回は零に帰して、一から出直します。当分また、寒い生活が続くことでしょう。

  • youmama
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

質問を読む限りでは、あなたを不誠実だとは思いません。まだ、お付き合いをしているという段階じゃないですよね。いろんな女性と出会って、その人達の考え方等を知らなければ自分と性格的に合うかどうかさえ判断できないのでは? また、女性を見る目も養わないと・・・。私は何年か水商売の世界にいましたが、あの世界って、ご存じかとは思いますが、やはり彼がいてもいないと言うし(ダンナがいても、もちろんいないと言います)、期待を持たせて店に来てもらうのが仕事です。でも、その言葉を鵜呑みにしてしまう方もいます。中には女の子に借金してまで貢ぐ人もいて、そう言う人って、とにかく真面目な方が多いです。水商売の世界でなくても、そういう女性はいるもの。引っかからないためには、やはりしっかり相手を知ってから、お付き合いを始めるのがベストだと思います。ただ、彼女とそうでない人(お友達)との区別をしっかりしておかないと、後でトラブルの元になりますから気を付けて。あなたは遊びに行ってるだけのつもりでも、付き合ってると勘違いしてしまう女性もいるかもしれません。それから、彼女が出来たら、の話ですが、他の方と友達付き合いを続けるようなら彼女を紹介しておいた方がいいかもしれませんよ。大事な彼女につまらない誤解を受けては大変ですから。良い方と巡り会って、お幸せになられますように。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お水の世界も普通の世界も「付き合ってる人」がいてもいないっていう人がいるんですよね。ほんと難しいです。今回色々な方からアドバイスをもらい、今の状態はやっぱいけないと思います。確実に破綻しそうだ。今回は、零に戻してまた、一からでなおそうかと思います。

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

その悩み、誠実さの証です。3人の女性達とは友達でいれば良いではないでしょうか?異性の友人を持つことは決して不誠実ではありませんし。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうです。周りからも、女性に関しては「まじめだな」といわれることが多い。逆を返すと、自分が傷つきたくないから・・・ってのもあるのでなんとも言えませんが。27年も彼女ができなくて正直言ってどうすれば彼女ができるのかわからない状態です。あと、異性に友情がもてないのも、自分の弱点かもしれません。異性の友人がもてない私は、やはり不誠実なのだと思います。今回は零にもどして、また一から出直そうと思います。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

今まで女性と付き合ったことがないから、今の状況に戸惑ってらっしゃるんでしょうか。 それとも今まで、適当に複数の女性が回りにいて、本腰を入れてお付き合いをしていなかった、ということでしょうか。 なんにせよ、他の3人に対して罪悪感を覚える余裕がある、という事は、1番関心のある女性、に、まだ「夢中」というほどでもないんではないでしょうか。 もし、夢中だったとして、彼女へのマイナス印象を考えると、他の3人との付き合いは減らしたほうがいいのか、と思ってらっしゃるなら、 他の3人と会う機会を減らしたほうがいいのでは!? これは何も、「それは印象が悪い!!」というのではなくて、 「自分に気負いが出てしまう」だろうから、です。 罪悪感を覚えている人間の行動は、少しへつらってしまったり、取り繕っているように見えてしまったりする事もありますので。 ただ、前提として、「誰かに気を持たせている」のでなければ、異性の友達と遊ぶ事が、不誠実だとは思えません。 なんなら、他の3人さんは、もっとも近くにいる、良きアドバイザーにもなりえます。 罪悪感があるのなら、意思表示をしっかりしておけば、何の問題も無いと思いますよ? 「でも本命とウマくいかないのであれば、他の3人のうちの誰かに鞍替えしたい」 のであれば、それは賛成できませんな(笑)二兎を追うだけでも一兎を得ないのに、4兎を追うってのも・・・ 巧みにできるのであれば、こんな相談は無用ですしね!?巧くやればいいわけで。 誠実たろうとするのであれば、他の3人に、自分の気持ちを話せるうちに話してしまう事です。 相手が自分に好意があるから・・・と思うのなら、余計に早いうちに話す事が優しさだと思いますよ? 異性の友達は、すごく助けになります。あえて失う必要はないと思います。頑張ってください!!

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、異性を友達とは思えない私にとって、現在の状況は不誠実だと思います。いままで、数多く女性に振られてきた私はどのようにすれば、彼女ができるのかわからないのです。自分の性格に問題があるのかも?でも、今回いろいろな回答をもらい今の自分の考えで何人かの女性と同時進行でデートを重ねるのは問題(すべてが破綻)があるのだと思いました。今回はすべて零にもどして、一からスタートしようと思ってます。

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.6

遊びに行く位は別段不誠実の内には入らないでしょう。 ただ、貴方が取られている態度によりますが(笑)。 4人の方各々に、「君だけだよ!」みたいな態度でいらっしゃるのだと、女性側としては、ちょっとツライかなぁ~…。 勿論、彼女をお作りになるのなら、行く行くは一人に絞らなくては…f(^^;) でも、素朴な驚きなのですが、今まで女性とおつき合いが無くて、急に(?)4人とお付き合い(…ではないですが)できるなんて、凄いですね。 くれぐれも誤解が生じてしまわないよう、御用心下さいませ。 P.S.#4 ayukeさんもおっしゃっているよに、「彼女」と「友達」は別ですよね。 そういう意味では確かに「絞る」必要はないですね(笑)。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「きみだけだよ!」的態度はとっていないはずですが、やっぱ「付き合ってほしい」ような態度はとっていたと思います。いろいろな方からのアドバイスをうけ、今回はすべて諦めてまたで直そうかなと思ってます。

回答No.5

人の価値観って人それぞれだけど、私はそういうことに罪悪感を感じてしまう人だから付き合う人は一人って決めています。でも、まだ付き合ってるわけではないんですよね?だったら不誠実だとは思わないけどな。でも、もしかしてあなたが今好きな人は、あなたが他の女のひととも仲がいいことを知ってるからあなたがアプローチしても本気にとってくれないのでは? 推測なので勝手なことを言ってすみません。でも、あまり気にしなくても平気だと思いますよ!!元気出してください。

agl-bt
質問者

お礼

回答どうもでした。ところで、このお礼はネット上に載るので他の方のお礼をみると、私が今後どうしようか、みんなわかるわけですよね?ということで、今回は零にもどそうと思います。ほんと、自分が友人から、不誠実だと言われるまで気づかなかったところが、今回の敗因だったと思います。でも、今まで数ヶ月に一回デートしてもらえるかどうか(その後彼女にはできず)という人生を十年以上も続けてきたものですから、今回4人も同時にお付き合い(デート)するとは思ってもみてませんでした。世の中うまくいかないもんです。

  • ayuke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

他の3人の女性に対して その気がなければ別に「絞る」必要はないんじゃないですか? 「彼女」と「友達」は別物です

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は、異性に対して友情というものがもてないものですから、やっぱ絞らないといけないと思います。今回色々な方からアドバイスをもらい、極端な絞り方かもしれませんが、零に戻そうと思います。んで、次に本当に好きな人ができたら、一人にアタックしようと思います。まあ、当分彼女いない歴更新をすることになりそうですが・・・

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

同じ事して、結果平手打ちを食らった男がいます。(思い出し笑) 3人の女性に「好き」とか「付き合おう」とかの態度・素振りをしていなければ良いのですが・・・遊びに行く友達というだけなら問題ないと思います。 でも、「好き」とは違うのですか?「関心」があるだけ? それじゃあ、振り向いてもらえないでしょお・・(^^;;

agl-bt
質問者

お礼

回答どうもです。4人のうち一人ぐらいから、平手打ちがきそうです。原則お付き合いしたいと、思って声をかけたので、「付き合おう」の素振りはでていると思いますし、だしていると思います。「関心」があるだけでは、やっぱ付き合うまではいかないのですね(当然か・・・)今回はすべて零に返して、一からやりなおそうと思ってます。これで、また当分彼女はなしか・・・(泣)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

む?・・ちなみにその4人の女性とは単に遊びに行く関係(友達)なのですよね?現段階として。そうであれば別に不誠実だとは思いませんよ。 例えばその4人の女性に対してそれぞれ「好き」だという事を伝えていたり、またはそう受け取られるような言動をしていたとしたら、それはある意味不誠実ともなるでしょうが、あなたには4人の遊び友達が居て、その中で一番関心のある女性(つまり好きだと言うことですよね?)に対してアプローチをしていくのは別におかしな事ではありません。 ただ、仮にその4人の中から関心のある順番に・・・上手く行く相手を探していたとしたら、それはあまり感心できることではないですけどね。 恋愛の形にセオリーはありません。お互いが良ければ何も問題がないのですから、自分のスタンスで望めばいいと思います。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分のスタンスがはっきりいって見えていないのが現状です。そういういみでは、一番いいなと思ってる女性もどうしても彼女にってほどではないのかも、しれません。27年も彼女いなかったので、まず彼女が欲しいと思っている(焦っている)のです。今回は、すべて零にして。また一からはじめようかと思っています。

  • onion
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

なんか、「♪どーれーにしようかなーっ♪」 ってやってるみたいで、あんまりいい感じしないですー。 恋愛って、そんな数人のうちから 絞り込むようなもんなんですかねぇ? 本当っっに好きな人っていうのが まだいないんじゃないでしょうかねぇ。

agl-bt
質問者

お礼

アドバイスどうもです。色々な方が、真剣に考えてくださり。大変参考になりました。onionさんのいうような「どれにしようかなー」的な考えをもっていたのも事実だと再認識しました。彼女ができるまでまた、時間がかかるかもしれませんが今回はすべて零に戻して、一からでなおそうかとも考えております。

関連するQ&A

  • 誰が誠実か占ってください。

    誰が誠実か占ってください。 今現在、私には3人ほど気になる男性が居ます。 どちらかというと、皆、誠実な方だと思うのですが、 どうも私を目の前にすると気おくれをするようで、 中々本音で皆話をしてくれません。 しかし、この3人に共通している事は常々こちらの現在も恋愛模様を 訪ねてくることです。 そんなことどうでもいいのに…と思う様な細かいことまで知っています。 3人のうち、二人は私の好きな人を知っています。 しかし、一人は知りません。 というか、本人は自分の事を好きだと知っているのですが、 この超本人は、私にからかわれていると思ってるようです。 ちょっと、厄介なパターンの質問ですが、 占ってもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか

    浮気をする男性と、したいけれどしない男性がいます。 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 好きでいてもらえるような、努力をすることですか?

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 誠実とは?「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←当たり前ですか?

    「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←自分には一生出来ないと思います。 自分は25才のバイです。男性2人、女3人、時々その他5人、交際中です。 密度的には、主に2人と濃いので、皆さんから見れば、その他は恋人ではないのかもしれません。 主な2人とは、交際9年の女性と、6年の男性で、二人共もう40代です。 この二人と切れと言われても、自分には重要な拠り所なので無理です。 援助交際から恋人へと発展していく恋愛が多いので、一般の方々には理解し辛いかもしれませんが、自分は自分なりに愛情を返しているつもりでいます。一対一です。普通のカップルと同じですし、心地よい上下関係があったりもします。 自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? 他に恋人がいることを、最初から知りながら付き合ってきたはずなのに、誰か一人を選べと言われる事が納得出来ません。誠実さってそこだけですか? 自分は、他の部分でカバーしてきたつもりです。そのはずなんですけど、伝わらないのか、理解してもらえないようで残念です。 それで別れてくれるかというと、そうでもなく、中途半端な要求を続ける相手にこそ誠実さが無いように感じるんですが、自分の考えに賛同してくれる方いませんか? 純朴な女の子には手を出さない様にしていますが、引っ掛かってしまいました。 可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 ◯股交際の達人さんなんかいらっしゃったら、捌き方を教えてください。 乱文、すみません。 解り辛くて伝わらなかったらスルー決め込んじゃって下さい。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!?

    女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!? 誠実な男性が良いと、ほとんどの女性が言いますが・・ そういう女性が、もし男性に生まれ変わったら 浮気をしないですか!? 絶対に他の女性に目移りしないと言い切れますか、うん? 女性の皆さん。

  • 不誠実でしょうか

    女性の皆さん、今彼と、ラブホに来たときに、 「元カレともこういうとこに来たことある?」 と聞かれたら、正直に答えますか? 今彼からは、元カノと利用していたというのはその直前に聞かされています。 私は元カレと利用したことはありますが、言いたくありませんでした。 今は彼と付き合ってるのに元カレを持ち出すのは嫌だったんです。それにいらない想像や憶測も彼にされたくなくて。 また、前に彼自身が「元カレの話を聞くのは不快」って言ってたのもあります…なのに何で聞くのかわかりません… だから、「まぁそんな話はいいじゃん(笑)」と答えたのですが… 彼は、私の反応から、利用したことがない、と判断したようで、「嫌だったら言ってね」と気遣ってました。 私の対応は、正直に答えてないので、彼に嘘をついたことになったり不誠実だったりするのでしょうか…? 彼はいつも私が聞いてもいない自らの経験を正直に話すのに、私は元カレの話はしないし、聞かれてもこういう下世話なことには答えません…なので、何だか自分が不誠実なようで、良心の呵責を感じてしまいます… 今後もこういうことがあったらどう対応すればいいのでしょうか…? いらない想像はされたくないから答えたくない、では、もう答えになってます。 でも答えを避ければ正直じゃないですよね… お互いに年齢は20代後半ですが、恋愛経験はお互いにまともに付き合ったことがあるのは1人、と少ないです。

  • 誠実な人間になるには

    私は最近、キリスト教における7つの大罪を犯したような気がします。 傲慢…他人の幸せなんて考えず、自分の損得ばかり考えていた 強欲…努力せず幸せが欲しいと思ってしまう 暴食…常に空腹である 色欲…見栄が張りたくて恋人欲しさに好きでもない異性に媚を売った 嫉妬…仲良しの人が他の人と仲良くしないで欲しいと思ってしまう 怠惰…やるべきことをせずにだらだらと寝てしまう 憤怒…気に入らないことがあるとすぐにカッとなる 自分がひどい人間で懺悔をしたいです。 誠実な人間になるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼は誠実なのでしょうか。

    私も彼も世間ではアラフォーと言われる年齢です。 二人ともとても愛し合っていますし、うまくいっていると感じていますのでそろそろ結婚を考えています。 しかし彼はバツ一で、曰く、当時元妻から結婚を持ちかけられ「好きでない女性」だったが、結婚してしまった。 しかし好きではないので浮気を繰り返してしまう。だから自分から妻に離婚を持ちかけた。と。 元妻も彼の浮気は知っていたようで持ちかけたその場ですんなり離婚に応じた。という経歴をもっています。(慰謝料は払ってます。) 私自身の恋愛経歴は、浮気→乗り換え。が多く、15歳から20年以上彼氏のいない期間がほとんどありません。単なる浮気もあります。 (1人1人とは少なくても3年以上は付き合うので人数はおおくありません。) 自分のこういう弱い部分を理解しているので「結婚」はいままで考えたことがないし、断ってきました。 (そういう私を彼も知っています。加えて現在も遠距離で月一日会うだけの、順番上「本命の彼」が私にはいて、それも知っています。) 彼は、好きな女性(私)と結婚できたら浮気はしないし、私とだったらずっとうまく行く。と言います。私の浮気っぽさはもちろん心配だけど、自分が私に飽きるとか、他の女性と遊びたいと思わない。と言い切ります。 私は、浮気性な自分を知っているので責任の重い結婚こそしてきませんでしたが、結婚したらやっぱり恋愛ではないので「浮気」などするつもりはありません。(そろそろそんなのも卒業したいし。) なので、本命の彼とは別れて、この彼と結婚を進めようか・・と思っていますが、 数年後には浮気されるのでは?と不安になり、クリーンな遠距離彼と別れられず、大好きな彼との結婚にも踏み切れないでいます。 おそらく自分がこんな性格だからか彼が言う「浮気しない」が信用できないのです。一回したら繰り返すものでしょう?と思います。 私といて浮気する人とは結婚したくありません。 彼は、好きな相手ならありえない。「好きでない相手」から押し切られて結婚でもすればあるのでは。と言います。 私も、男性は「好きな女性」と結婚(恋愛)できなかったら、その「好きな女性」を求めて結婚してても探してしまう・・と思います。 ですので彼の過去の浮気や、言っていることは自分なりに理解してしまいます・・。 今の状態は、事実上二股の私より彼の方がはるかに誠実だと思います。 これを信じて、バツのない本命の遠距離彼と別れて「浮気経験のある彼」を信じても大丈夫なのでしょうか・・。 私達は同じような二人?だから惹かれるのか今の彼はとても相性が良いように感じます。 彼は自分の条件が悪いので?いつかふられるのではと時々眠れないくらい不安のようです。 私も、いつか浮気されるのでは?と眠れないくらい不安です。 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 「妻の方がより自分を好き」状態で結婚した男性などどうですか?今幸せですか? 「好きな女性」と結婚した男性でも数年後妻に飽きてますか? 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 好きな人と結婚したら浮気はしないものでしょうか? (私は飽きられないよう努力するつもりですが。) 浮気をしない方にとっては、不愉快な質問で申し訳ありません。 私の自分勝手なわがままな状態に気分を害された方、申し訳ございません・・。 謝罪致します。そのような方は「馬鹿な質問だ。」と今回はどうかどうかスルーしてください。 「まずは1人になってから・・」とか「片方と別れてみれば・・」などの教科書にありそうな「正解の答え」は私もわかっています。 しかし、そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 その辺のご経験談などお持ちの、大人のご回答者のご回答をよろしくお願いします。