• 締切済み

視力が落ちた・・?

最近仕事帰りなど、疲れると時々1m先の広告などの文字(1cm四方前後ぐらいの文字)が、ぶれて見える時があります。 私の視力は今まで両方2.0で、意識したことがなかったぶん心配しています。 こういう事って普通にあることなんでしょうか。それともただ単に 加齢によって(29歳です)少しずつ視力が落ちてきてるってことなんでしょうか。 何か、病気といえるものでもなさそうなのに眼科に相談に行くのも気がひけています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#130870

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは メガネはかけていないんですよね でしたら一度眼科で最近こんな症状が出るということで 検査を受けられた方がいいとおもいます 乱視が出ていたのかもしれませんし(眼精疲労で) 予防も肝心ですので、気軽に行ってみてください ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます! 念のために眼科に行ってみようと思います。

• goodby391
回答No.1

近くのものばかり見てると視力は徐々に落ちてきてしまうといいます。 そんな時は近くのものと遠くのものを繰り返し見ると視力のトレーニングになると聞きました。 人差し指を目から40cmほどの離した場所に持って行きその奥のほうの物と交互に見ていくという感じです。 あとは近くのものを長時間凝視するのも良くないと聞きます。 何分かに一回ぐらい遠くのものを30秒ほど眺めるというように意識してみてはいかがでしょうか? 説明べたですみません。

質問者

お礼

ありがとうございます! >人差し指を目から40cmほどの離した場所に持って行きその奥のほうの物と交互に見ていくという感じです。 視力のトレーニングなんてあるんですね! 是非意識してやってみようと思います。