• ベストアンサー

HD DVDドライブ

HD DVDドライブでHD DVDとDVDのレンズは別々なのでしょうか? レンズクリーナーを買おうと思っていますが、別々ならHD DVDとマルチDVDの2種類買わなくてはなりませんよね? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

東芝のHD DVDドライブの構造の概念はココに記述してあります。 良くお読みください。 光源数、対物レンズ数、駆動機構数など全てわかりますよ。 http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2006/11/61_11pdf/a06.pdf

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 これだとHD DVD用はDVDプレーヤー/レコーダでも利用できますよ。 ※なお方式が乾式と湿式が有りますので注意して下さい。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070625/maxell1.htm