• ベストアンサー

洗濯用洗剤の空箱

洗濯用洗剤の空箱って結構丈夫ですよね。 捨てるのももったいないし…。 何かに利用したいのですが、 「私こんなことに使ってますよ。」 のようなアドバイスありますか??? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiooaui
回答No.5

わたしは、使い捨ての汚物入れ(生理時用)として使っています。 大体4箱くらい捨てずにストックしています。 箱自体が少々の水気には強いし、ふたもキチンと閉まります。 (中に付いている薄い紙は一片を残して付けたままにしています) ごみの日がくる度に捨てますが、箱についた残り香がきついので嫌な匂いも気になりません。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごみ箱良いですね。 蓋もついてますし、厚手の箱なので多少水分にも強いし、そのまま捨てられますもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oimsoq
回答No.4

うちの父は畑仕事の時に腰にぶら下げて、 土の中から出てくるガラスの破片やゴミを入れています。 あとは、犬の散歩に携帯している人を見かけましたよ~。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごみ箱良いですね。 蓋もついてますし、厚手の箱なので多少水分にも強いし、そのまま捨てられますもんね。 ありがとうございました。

noname#128165
noname#128165
回答No.3

意外と中の洗剤カスがパラパラ出てきませんか? 取っ手(持ち手)のついている箱でしたら、 洗濯バサミ入れなんかにしています。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり小物入れやごみ箱等が多いですね。

• pekomama43
回答No.2

香料の香りが結構きついので再利用は考えた事がなかったのですが、確かに頑丈ですよね。 思いついたのは、香りを利用する・・・という事で、クローゼットや押入れ、下駄箱などに芳香目的で置く・・・、また石鹸の保管に・・・ それ以外では、スーパーの袋の保存(香りが付くので食料品はいれられなくなりますのでゴミ袋用ということで・・・)くらいでしょうかね。

hide1183
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり小物入れやごみ箱等が多いですね。

• unyura
回答No.1

母がビデオテープを入れていたのを覚えていますが、最近はもうビデオテープ使わないですかね・・・。