• ベストアンサー

アメリカの生タマゴ。

アメリカはミシガンに住んでいるのですが、スーパーで売られているタマゴは生で食べられるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oat
回答No.5

カリフォルニアで4年ほど生活していましたが、週に3日は生卵食べていました。一家4人お腹をこわしたことは一度もありません。ただ、我が家はオーガニックの卵でなおかつ最も新鮮な時期(スーパーに入ってきたばかりでなおかつ買ってから1週間の間)だけ食べるように気をつけていました。オーガニックの卵の農家の方がきっと管理をしっかりしていると思ったので。それと、アメリカ人は生卵を食べないと言う人がいますが、レストランでよくあるサニーサイドアップ(目玉焼きの種類)は黄身部分は殆ど生です。なので、生を食べていると言ってもいいと思います。あとは運を天にまかせて、おいしくいただきましょう。

gena1986
質問者

お礼

こういう実体験は一番 説得力があります。それでは私も生卵が食べたくなったらオーガニックの超新鮮なタマゴを食べます!ありがとうございました~!

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.4

欧米の卵は過去にサルモネラ菌の中毒事件を起こしています。そのことから、現在でも、懸念する専門家もいます。元々、生で食べる習慣がないので顕在化していないとも考えられますから。 ということで、はずれを引く可能性もあるでしょうから、不安なら、常に熱を通してから食べたほうがいいでしょうね。 http://food.kenji.ne.jp/food14/food1402.html

gena1986
質問者

お礼

そうですか。ホームページの貼り付け ありがとうございます。よく読んでみます。

• harepanda
回答No.3

私なら、よほど信頼のおける店で買ったのでない限り、絶対に生では食べません。 アメリカは先進国の水準とは思えないほど、食の安全にルーズな国です。まして、卵を生で食べることなど文化的に想定していません。米国卵のサルネモラ菌感染率は、到底、先進国のものとは言えないほど、異常に高い数値を示しています。 有毒性大腸菌0-157による死者も、他先進国と較べ、異常に多いです。O-157は簡単に言えば、牛の腸内細菌ですから、肉に牛の便がついていると食肉にまで加工されてしまいます。マクドナルド等の大口買主が安全な挽肉を確保している一方、安価な人間向け挽肉や学校給食で、危険な大腸菌がばら撒かれています。ある研究者は、平均的アメリカ人の家庭を調査していて奇妙な現象に気がつきました。便器より、キッチンのシンクほうが、大腸菌が多かったのです。アメリカでキッチンのシンクに落ちた物を拾って食べるのは、便器に落ちたものを拾い食いするよりも不衛生な行為なのです。 これは構造的要因であり、共和党が政権をとっているうちは、絶対に直りません。日本でゼネコンが特別な政治力を持っており、無意味な高速道路建設などで国民の税金から多額の不当利益をあげているのと同じように、アメリカでは食品加工業者が共和党に対して特別な影響力を持っているのです。アメリカでは、玩具や家電が事故を起こすと政府の権限で回収を命じることができるのに、食料品だけは、どんなに危険なものが市場にばらまかれても、政府にそれを止める権限が無いのです。 そもそもアメリカは、先進国であると同時に、海外からの貧しい人々をたくさん受け入れており、国内に第3世界を持っているような国です。食べ物の安全性は、後進国レベルと考えましょう。 詳しく調べたければ、エリック・シュロッサーというジャーナリストが書いた「ファストフードが世界を食い尽くす」を参照してください。

gena1986
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。しかし下の回答者様を見ると安全だという意見もありますので、もっと調べてみたいと思います。改めてありがとうございました!

• zorro
回答No.2

新鮮な卵です。安心を・・・

gena1986
質問者

お礼

私も一度は生で食べたことがあるのですが、生では食べないほうがいいという意見も聞きますし、上の回答者さまの意見もものすごく説得力がありますので、もっと調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

ごはんにかけたり、納豆に混ぜたりして食べたらどうでしょう。

gena1986
質問者

お礼

ごはんにかけたいんですけど、結局は生のままということになりますよね。 ご提案ありがとうございました!