• ベストアンサー

アメリカの生タマゴ。

アメリカはミシガンに住んでいるのですが、スーパーで売られているタマゴは生で食べられるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oat
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.5

カリフォルニアで4年ほど生活していましたが、週に3日は生卵食べていました。一家4人お腹をこわしたことは一度もありません。ただ、我が家はオーガニックの卵でなおかつ最も新鮮な時期(スーパーに入ってきたばかりでなおかつ買ってから1週間の間)だけ食べるように気をつけていました。オーガニックの卵の農家の方がきっと管理をしっかりしていると思ったので。それと、アメリカ人は生卵を食べないと言う人がいますが、レストランでよくあるサニーサイドアップ(目玉焼きの種類)は黄身部分は殆ど生です。なので、生を食べていると言ってもいいと思います。あとは運を天にまかせて、おいしくいただきましょう。

gena1986
質問者

お礼

こういう実体験は一番 説得力があります。それでは私も生卵が食べたくなったらオーガニックの超新鮮なタマゴを食べます!ありがとうございました~!

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

欧米の卵は過去にサルモネラ菌の中毒事件を起こしています。そのことから、現在でも、懸念する専門家もいます。元々、生で食べる習慣がないので顕在化していないとも考えられますから。 ということで、はずれを引く可能性もあるでしょうから、不安なら、常に熱を通してから食べたほうがいいでしょうね。 http://food.kenji.ne.jp/food14/food1402.html

gena1986
質問者

お礼

そうですか。ホームページの貼り付け ありがとうございます。よく読んでみます。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

私なら、よほど信頼のおける店で買ったのでない限り、絶対に生では食べません。 アメリカは先進国の水準とは思えないほど、食の安全にルーズな国です。まして、卵を生で食べることなど文化的に想定していません。米国卵のサルネモラ菌感染率は、到底、先進国のものとは言えないほど、異常に高い数値を示しています。 有毒性大腸菌0-157による死者も、他先進国と較べ、異常に多いです。O-157は簡単に言えば、牛の腸内細菌ですから、肉に牛の便がついていると食肉にまで加工されてしまいます。マクドナルド等の大口買主が安全な挽肉を確保している一方、安価な人間向け挽肉や学校給食で、危険な大腸菌がばら撒かれています。ある研究者は、平均的アメリカ人の家庭を調査していて奇妙な現象に気がつきました。便器より、キッチンのシンクほうが、大腸菌が多かったのです。アメリカでキッチンのシンクに落ちた物を拾って食べるのは、便器に落ちたものを拾い食いするよりも不衛生な行為なのです。 これは構造的要因であり、共和党が政権をとっているうちは、絶対に直りません。日本でゼネコンが特別な政治力を持っており、無意味な高速道路建設などで国民の税金から多額の不当利益をあげているのと同じように、アメリカでは食品加工業者が共和党に対して特別な影響力を持っているのです。アメリカでは、玩具や家電が事故を起こすと政府の権限で回収を命じることができるのに、食料品だけは、どんなに危険なものが市場にばらまかれても、政府にそれを止める権限が無いのです。 そもそもアメリカは、先進国であると同時に、海外からの貧しい人々をたくさん受け入れており、国内に第3世界を持っているような国です。食べ物の安全性は、後進国レベルと考えましょう。 詳しく調べたければ、エリック・シュロッサーというジャーナリストが書いた「ファストフードが世界を食い尽くす」を参照してください。

gena1986
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。しかし下の回答者様を見ると安全だという意見もありますので、もっと調べてみたいと思います。改めてありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

新鮮な卵です。安心を・・・

gena1986
質問者

お礼

私も一度は生で食べたことがあるのですが、生では食べないほうがいいという意見も聞きますし、上の回答者さまの意見もものすごく説得力がありますので、もっと調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

ごはんにかけたり、納豆に混ぜたりして食べたらどうでしょう。

gena1986
質問者

お礼

ごはんにかけたいんですけど、結局は生のままということになりますよね。 ご提案ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカの卵は生で食べてはいけない。でも…やっぱり食べたい。

    アメリカの卵は生で食べてはいけないことは良く知られていますね。 私も自分なりにリサーチした結果、以下のようなことが分かりました。 *アメリカの卵は日本のものと違い、生で食べることを想定されておらず品質が劣る。 *オーガニックや鮮度の高いものなら大丈夫、という人も多い。 *牛乳パックのような容器に入った溶き卵はOKという情報もある。 *長い在米生活の間ときおり卵かけご飯を食べたが、あたったことは一度もない、という体験談がある。 「アメリカでは生卵を食べる行為は野蛮とされる」という記述も見たのですが、でもアメリカでよく食されるサニーサイドアップって、ほとんど生に近いものもあると思いませんか? 映画の「ロッキー」には生卵を飲むシーンがありますね。 また驚いたのは「殻を自分で洗う」という意見があったことです。 私は「卵の殻の表面の薄膜が壊れて逆に雑菌が中に入るから、洗ってはいけない」と習ったのですが、みなさん大丈夫なのでしょうか。 私としては、普通のスーパーで売ってる普通の卵だって実は生で食べてもOKなんじゃないかと考えているのです。 お金に余裕があれば、日本食スーパーの卵やオーガニックの卵を毎回手に入れたいですが、今はちょっと厳しい状況です。 今回は、安く手軽に手に入るアメリカの普通のスーパーの卵についてうかがいたいです。 みなさんはどう思われますか? 経験に基づいたご意見をうかがえたらうれしいです。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。 なお、もちろんすべて自己責任であることは承知しています。 ただ罪悪感なしで卵かけご飯が食べたいのです。

  • 生卵

    スーパーで売っている卵を12個買い、ペット用の 温熱電球で温めておけば、いつかヒヨコが誕生し 、卵を産むようになりますか、よろしくお願いいた します。

    • 締切済み
  • 生卵はダメとアメリカで言われるのは何故?

    アメリカ在住者です。今日 カルボナーラを子供のために作りました。最後の仕上げで 火を止めて予め混ぜた生卵をいれて出来上がりとありました。 が イザ 生卵を出来上がったスパゲティに入れて混ぜたものの 子供がサルモネラ菌にあたったら いけないと とっさに又 火にかけてしまい 卵がぶつぶつになり。出来上がったカルボナーラは美味しい物とは言えませんでした。 アメリカではサルモネラ菌が危ないから 生卵を食べては ”絶対にダメ”と言われます。 日本では卵掛けご飯など 生卵を普通に食べますが それはただ単に ふぐの毒入りかもしれない肝を食べる心と似ていて あたったらあたったときと 考えているからなのでしょうか? 日本では生卵は普通に食べるとアメリカ人に言って それは 放射線で殺菌処理をしているからじゃない?と何度か言われました。 日本で販売されているずべての卵をすべて放射線で殺菌しているなんて到底考えられませんが 本当にそうなんですか? アメリカでも生卵を食べたいです。 危ないでしょうか?因みに シングルマザーなので 危ないことはできません。 長年の疑問ですが 今日の出来損ないの夕食で聞いてみようと思い立ちました。 ご存知の方がいらっしゃったら 是非教えてください。 ご拝読ありがとうございました!

  • アメリカ ミシガン州について

    アメリカのミシガン州に行きます。市販のガイドマップでミシガン州を扱っているものが見つからなかったので、何処に行って、何ができるのか分かりません。観光地というよりも産業がメインの場所だと思うのですが、観光名所や美術館などミシガン州でお勧めの場所があったら教えて下さい。

  • 生卵を食べる習慣のある国

    以前デンマークを旅行したところデンマークでも卵を生で食べる習慣があると聞いてびっくりしました。欧米ではサルモネラがこわいので生卵は食べないときいていたので。(たしかにデンマークで食べた生卵はサルモネラフリー処理したものでしたが。) それで思ったのですが、卵を生で食べる習慣のある国ってどのぐらいあるのでしょうか。世界でみかけた、卵に火を通さない料理を教えていただけませんか? 微妙にカテ違いですみませんが旅行好きのみなさんならご存じかと思って質問してみました。よろしくお願いいたします

  • アメリカで生卵を食べることは不可能ですか?

    アメリカで生卵を食べることは不可能ですか?

  • 生卵 外国

    こんにちは 気になることがあるので聞かせてください。 卵を生で食べる事に外国の人は驚くと言う話を聞いた事があるのですが、ロッキーの映画とかで生卵をジョッキに入れて飲んでいるのを思い出しまして、この知識は正しいのか気になりました。 知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーで売られている生卵

    私の知っている限りではありますが、スーパーで売られている生卵は冷蔵? されていないのに買ってきた生卵はなぜ冷蔵庫に入れるのでしょう?。 季節を問わず、一週間程度は常温での保存は可能なはずで、私はそのような卵を、「たまごがけご飯にして平気で食べているのですが、何か私の知らない理由があるのでしょうか?。

  • アメリカの市長って・・・

    今朝の新聞でアメリカミシガン州ヒルズデールに18歳(高校生)で市長になったという人が取り上げられていたのですが、アメリカではどんな人でも市長になれるのですか?日本では、40~50歳以上の市長さんがほとんどだと思うのですが。

  • 生卵とサルモネラ菌についての理解

    以前、米国に住んでいた頃は、生卵は食べてはいけないと言われていました。但し、ニュージーランドから輸入していた卵は、サルモネラ菌の検査をしているの生で食べてもいいと言われていました。そこで、質問ですが、先日日本で知り合いから、「産みたてをもらってので、これは生で食べても大丈夫だよ。」と言われて新鮮な卵をもらいました。サルモネラ菌の発生の経緯が分からないのですが、「産みたて=大丈夫」というのは正しい理解でしょうか。鶏卵施設に既に菌の存在がある場合は、それは成り立たないように思いますが、いかがでしょうか。要は、「産みたての新鮮な卵は、サルモネラ菌の心配は無い。」というのは正しい理解でしょうか。