• ベストアンサー

タイタニックの劇中歌

タイタニックで使用された3等船室で踊るシーンで流された、どこかの民謡は誰の曲でどうすれば手に入るのか(タイトル不明)教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Gaelic Stormが演奏する「An Irish Party In Third Class(John Ryan's Polka/Blarney Pilgrim邦題:3等船室でのアイリッシュ・パーティ)」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.com/Back-Titanic-Irving-Berlin/dp/B00000ADKZ/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1195324651&sr=1-1 http://www.hmv.co.jp/product/detail/438821 ご参考まで。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5671/m_media/titanic.htm

kenken33
質問者

お礼

非常に役にたちました。 まさに、あの曲です。 すっきりしました、ヾ(≧∇≦アリガトン≧∇≦)ノでした。 レンタル屋で探してみます。

関連するQ&A

  • 『タイタニック』劇中の音楽

    映画『タイタニック』の中で演奏されるクラシック(?)音楽が知りたいです。 劇中パニックを抑える為にと、バイオリンやチェロなどの演奏家たちが一生懸命に演奏しているシーンがありますが、そろそろ終わりにしようと別れを告げた後に 一人のバイオリニストが更に弾き続ける曲。子守歌調でしっとりしたいい曲だなぁ、と思っていました。 いくら調べてもわからないので、なんという曲か、作曲者は誰か、どうか教えてください! また、YouTubeでこの曲の動画がありましたら、URLもあわせて記載していただけると助かります、よろしくお願いします。

  • タイタニックで使われてる曲のタイトル

    映画「タイタニック」の、ローズとジャックが3等客の人たちと踊るシーンで最後に二人がぐるぐる回りながら踊ってるときに流れていた音楽のタイトルは何ですか?

  • 映画タイタニックの 民謡?

    映画タイタニックでジャックとローズが一緒にダンスを踊るシーンがあるじゃないですか。その時演奏されている民謡のような音楽はなんていう音楽ですか?

  • タイタニックの主題歌 そのほか

    質問1 タイタニック3D版を先行上映で見てきました。 主題歌の曲って、何となくイギリス民謡調に聞こえるのですが、これはタイタニック号がイギリスの豪華客船ということで意図的にそういう曲調になっているのでしょうか? 質問2 映画タイタニックのサントラ盤を入手しましたが、劇中の挿入歌になっている讃美歌の 主よ 身許に近づかん(だったかな?) がはいっていません。 何故でしょうか?

  • タイタニックの音楽

    タイタニックのなかで下流階級層の人たちとダンスするシーンがありますよね。あの手の音楽、アイリッシュ音楽っていうんでしょうか、あの手の音楽のCDを買いたいなと思っていてお勧めを教えて頂けないでしょうか。  テンションをあげたい時に聞こうと思ってるんで全曲テンポがいいのになってると嬉しいです。できるだけ激しいのでお願いします。

  • タイタニックの歌

    タイタニックで、冒頭で映像がスローになり、音楽だけが流れ出航するシーンありますよね。 そのシーンの最後に水面が映し出されます。 その時に流れている曲の、透き通るような声の持ち主は誰なのでしょうか? 確か曲名は「A Life So Changed」でした。 長年気になっています。 よろしくおねがいします。

  • 映画・タイタニックの結末に不満

    今日はタイタニック号が消息不明になった日なのだそうです。 それにちなんで、前から納得が行かなかった事を質問します。 大ヒット映画「タイタニック」のエピローグで、主人公達が凍える海で板に掴まって助けを待つシーン。救助に来たボートに気が付き喜ぶヒロイン、ふとジャックを見ると既に事切れていた…。 問題は次。 彼女は「I promise」と言い、既に冷たくなっている彼の手を引き離し、1人で助けを呼びます。 確かに良いシーンだとは思うのですが…。 どうしても「散々助けてくれた彼を死んでいるとはいえ、振りほどくのって酷くない!?」と思ってしまいます。誤解の無いように書きますが、彼が命を掛けて守ってくれた命、「必ず生きてくれ」と彼は言い、それに対して「I promise(約束する、誓うわ)」であり、愛する彼の意思の為、彼の亡骸を振りほどいて生きる為に行動を起こす、と言うことは理解しています。だからこそ、切ないんだなぁ~とも思うのですが、なんか何処かで腑に落ちないんですよねぇ~。 同じ様に思う方、いらっしゃいますか?

  • 映画「タイタニック」のクラシック

    映画「タイタニック」をみて、映画で使われているクラシックのほとんどを気に入りました。 自分でも調べてみたのですが、無残にも1曲「アレクサンダース・ラグタイム・バンド」しかわかりませんでした。 自分の一番好きな挿入されたクラシックは、 ローズがジャックをトレーニングルーム?でふったあとに 「ラウンジでボーっとしているシーン」(映画DVDのチャプター13の少し前)に流れているクラシックです。 とても小さい音ですが、英語版なら多少は聞こえやすくなりました。 この曲を含めた映画で使用されたクラシック、わかるもので結構ですので、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲に詳しい方教えて下さい。映画タイタニックの収録曲

    映画タイタニック・1997年公開(前半)で、ジャックとローズがパーティーで踊るシーンがありますよね、昼間にデッキで会いその後、食事に誘われ食後に階段の時計の前で待ち合わせし、パーティーで小さな女の子と踊りそれからローズと踊るシーンです。そのパーティーで踊っているシーンで使われていた曲名が知りたいです。ララーンラララン_ララーンラララン_ララーンラララランララララン_ラララララン×3回_繰り返し…って感じな楽器を沢山使用した感じの曲です。曲に詳しい方教えて下さい。

  • タイタニックらしき映画

    えーとですね~、タイタニックらしき映画があるようですが映画タイトルの正式名称が良くわかりません。一部を拝見した時に使用したURLがありますのでそちらを拝見お願いします。後、携帯で映画を見れるサイトがありましたら教えて下さい TITLE:タイタニック 愛と偽りの航海#1 隠された真実 http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120902hyS33gLb http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120902rxYaqd3f

専門家に質問してみよう