• ベストアンサー

20台男です、恋愛感情抜きならクリスマスを女子中学生と過ごしてもいいか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483988.html 上記のURLで質問したものです・・・再度になってしまいすいません、お力を貸してください。 一度告白を断ったのですが「彼女としてじゃなくていいから、クリスマスに一緒に遊んで欲しい」と言われています・・・どうしたものか・・・。 前回の質問時にはしょった部分を書きます、とりあえずファミレスで会って話して断りました、要約すると「付き合えない、なぜなら俺は社会人でお前は中学生だからね、それはお前は何も悪くなくてどうしようもない事、中学生っていうのはどうしようも無い事が世の中には一杯あるって事を勉強する時期なんだ、やりたいからやるっていう短絡的なのは駄目だ、俺だって本音を言えば付き合っちゃいたいと思う事はある、でもだから付き合うじゃ駄目なんだよちゃんと考えなきゃな、ちゃんと考えてお前との恋愛は出来ないんだ」って感じで伝えて納得してくれました、あと「だからっつって別に今までの関係を崩す事はないよ、好きになってもらって嫌なわけないし、凄く嬉しかったありがとうな。この先お互い責任取れるくらいの年齢になって、まだ関係が続いてたら、その時もう一度話そう」ってな事を伝えました。 で、最近の話になるのですが、今までどおりメールが来たり、会社帰りにマックでたまにしゃべったり一件落着と思ったのですが、クリスマスの話になりました。これも要約すると「クリスマスの日に○○の家に行きたい、普通にケーキ食べたり映画観たりBzのいつかのメリークリスマスの弾き語りが聴きたい、キスとかいちゃいちゃしようとは絶対しないからお願い」って言われました、超悩んでいます・・・。 「今までの関係崩す必要はないって言ったじゃん!」とも言われてます、確かに告白無かった場合なら2つ返事でOKしてたかも・・・ 前回の出来事も踏まえて、クリスマス一緒に過ごしてもよいもんでしょうか?ご意見お待ちしています。

noname#66509
noname#66509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.7

こんにちは。女性の経験からの意見ですが・・・ 彼女は思い切り期待してます^^; 中学生の頃って知識だけは豊富なんです。中高生向けの雑誌には『男をその気にさせるテク』『エッチが上手になるポイントテク講座』みたいのが普通に載っているので、クリスマスともなれば周りの環境がラブラブモードを誘ってきます。 それに、かなり年上・社会人の男性って憧れの象徴みたいなところもあるので(車デート・手料理作るとか)、本人も周りに自慢したくなってしまうかもしれませんし、噂はパーッと広まります。 私が中3の頃、20歳の彼氏がいる友達がいましたが「エッチした!しかも車でラブホ行って!」っていうのはみんな「いいなぁ」って感じで噂しまくってましたし。 なので彼女のご両親が特別甘い方たちでなければ、親たちの耳に入ったら最悪、大問題になってしまうかも・・・。 うちの親は甘い方ですが、高校出るまでは社会人との付き合いはあんまいい顔されなかったですね。やっぱり心配なんですよ。 ですから、OKするなら朝から出かけて(外デート)夕方に必ず返すよって言い聞かせてくださいね^^; 今、子どもの問題は大事になっちゃいますから・・・。

noname#66509
質問者

お礼

>私が中3の頃、20歳の彼氏がいる友達がいましたが「エッチした!しかも車でラブホ行って!」っていうのはみんな「いいなぁ」って感じで噂しまくってましたし。 怖っ!でも中学生なんてそんなもんですかね、あの子はそういうことはしないんじゃないかと信じてあげたいですが、学校での振舞いは僕も知らないですし。最近たまに2人で会ってるってことも・・・バレてますよね~、まずいなぁ中高生のガキンチョバンド共に知られてたら尾ひれ背びれがついちゃいそうな・・・ >今、子どもの問題は大事になっちゃいますから・・・。 ですよね、昨今のニュースを見てて僕も心配になりますもん、こんな簡単に大人だからって信用してはいかんと、ワケの分からん大人は一杯いるぞと ありがとうございます女性からの意見大変参考になりました。

その他の回答 (7)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

…んなことすれば未成年者略取でタイーホでつね☆ 良い考えですが、中学生を夜中連れまわすと訴えられたら弁明の余地無しで貴方が0:10で負け確定。 普通に一緒に居るところを職務質問されれば貴方がアウト。 もれなく交番というステージへ無料で強制的に招待してくれます。 貴方の歌ではなく、警察の歌を聞かされます。 拍手を求められるのではなく捺印を求められますね。 というわけで、真昼間にどうぞ。 社会人ならばこういう社会のしきたりを教えましょう。 中学生と成年が夜中にうろつくとどうなるか。 貴方はアカペラで牢獄の中心で哀を叫ぶ。 ってことを教えなきゃね。 中学生じゃ6時くらいまで。 高校生は9時。 18歳以上になれば夜中かなぁ。 いきなりそこまでのシチュエーションは望むのは分かるけど段階をふんでいくものだよ。って感じでしょうか。 年毎に感じてくれ。って。 これくらいの態度は見せておかないと貴方の信用に関わりますからね。 人を育てるってのはこれくらいの根気が必要ですからね。 良い経験じゃないでしょうかね。 頑張って相手の望みと社会人としての境界を越えない程度のラインを渡ってください。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.6

全くダメです。 質問者さんは、「年齢だけが問題。お前が嫌いなわけではない」と言っているだけです。 前回の質問からしても今回の返事の様子からしても 彼女にしてみれば、大いに脈あり、期待大なわけで、 クリスマスに自宅に押し掛け、絶対いちゃいちゃするつもりです。 陥落させるわけです。 中学生の女の子なら、もう当然そんなことは考えられるのですよ。 そんな状態で、間違ってでも唇でも触れようものなら、友達に自慢しまくり。 もう「彼女」として既成事実まっしぐら。 彼女のご両親にバレた場合は、どんな騒動になることでしょうね。 性犯罪者として警察沙汰になるやもしれません。 「クリスマスの日は、彼女である人と過ごすことに決めてるんだ。 だから、彼女としてでないなら自宅には上げられない。 お前が16歳になったら、絶対迎えに行くから、一緒にオレの家でクリスマスしよう」 と、ちょっとロマンスたっぷりめに言って逃げたらいかがでしょうか? というか、質問者さんが年相応の彼女を見つけて、中学生を早く諦めさせたほうがいいような。

noname#66509
質問者

お礼

>彼女のご両親にバレた場合は、どんな騒動になることでしょうね。 性犯罪者として警察沙汰になるやもしれません。 そうですよねご両親がどう取るかですから、最悪の場合家に上げたってだけで警察沙汰ですよね、自分の身を守る事も考えないといけないですよね。 >というか、質問者さんが年相応の彼女を見つけて、中学生を早く諦めさせたほうがいいような。 ・・・・・・・・・・うるしゃい。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.5

家以外では、取りあえず、OKなのでは。 家に来れば、キスしたりいちゃいちゃしたりするのは明白です。 何故なら彼女の理性が出した判断ですら、あなたの説得するための 方便にしか聞こえません。 脅すわけではありませんが、彼女が深みにはまったときに、彼女の親御さんから訴えられたら、あなたの社会人としての人生は、ちょっと微妙になります。 しかし、交際をすることや、会い続けることが本当に悪いことなんでしょうか?私は、そうは思いません。 何故なら、中学教師男が、教え子女と結婚することは、昔からよくあることです。彼らは、どうやって、結婚していったのでしょうか。 あなたが、彼女と中学生なりのつきあいを続けていけばいいのではないでしょうか?高校受験もできるように。そして、高校生になったら、高校生なりのつきあいをすればいい。 自分の気持ちを押し殺す必要もないと思いますが、 大人の関係になってしまうことだけは、完全なる犯罪なので気をつけてください。

noname#66509
質問者

お礼

>しかし、交際をすることや、会い続けることが本当に悪いことなんでしょうか?私は、そうは思いません。 そうですね、別に誰も悪くないですもんね、好きになってくれるのは幸せな事だし、それにつけこむようなことをせず、守るべきものを守っていればよいのではないかと今は考えています。 要するに付き合ってもいいかな・・・って思えてきました。 >大人の関係になってしまうことだけは、完全なる犯罪なので気をつけてください。 そうですね、ここだけは何があっても守らないと

回答No.4

もう少し大人として、その子の立場になって考えたらどうですか? 女性がクリスマスに相手の男性の家でいっしょにすごしたいというのは、 かなり熱が上がっている証拠です。 相手とは一線をこえないと結論をだしたのであれば、 クリスマス家にあげることがどういうことになるのか、冷静に考えてみてください。 前の質問でもおっしゃっていた方がいましたが、まさに相手にとっては蛇の生殺し状態です。 中学生は恋と愛の区別もつかず、常識もなければ自制心もない。実際突っ走っていますね。 余計な期待を持たせてはっきりとしない曖昧な状況をズルズルと続けていたら、 相手の精神的な負担が大きくなり、今後のお勉強や生活態度にも悪影響は出るでしょう。 そこまで想像できています? 私はなにも古くさい倫理観で頭ごなしに、クリスマスはすごしてはいけないと言いたいのではないのですよ。 質問者さまの文章を読むと、なんだか「もったいない」という気持ちが伝わってくるので、 相手の子を本当に思いやっているようには感じられず、 何かあったとき責任が取れそうもない男性のような印象を受けたんです(あくまで文章からの印象です)。 仮にこれ以上関係が深まり、何かあったときに責任は取れるでしょうか? それ以前に、相手のことを考えればそういう状況を作らないことも大切じゃないでしょうか? クリスマスを一緒にすごすのは、相手のためにはならない感じがします。 というより今の関係自体、優柔不断な感じで、相手に良い影響はないように感じます。 参考になれば幸いです。

noname#66509
質問者

お礼

手厳しい意見ありがとうございます、おっしゃるとおり優柔不断ですね今の状況は・・・。 クリスマスに関してはNo3さんへのお礼のように家はやめることにしました、回答者さんは女性のような印象を受けたのでちょっとまた聞きたい事があるのでよかったら教えていただけないでしょうか? >まさに相手にとっては蛇の生殺し状態です >というより今の関係自体、優柔不断な感じで、相手に良い影響はないように感じます。 この辺りなのですが、質問文に書いたとおり恋愛に関しては断っているんですよ、でももったいないとかはまぁ置いといて別に今の関係を崩す必要はないかなぁと考えています。 メールに返信したり、ライブ練習に見学に来てくれたりその時ちょっと話したり、テスト近いというのでマックでちょっと勉強見てやったり、まぁどれもたまにという頻度ですが、こういうのもマズイとお感じでしょうか?女性側から見ると、生殺しだから返信とかも止めて関係を断つべきなのでしょうか。 僕としてはそれもヒドイかなぁと思っています。

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.3

ども。私も20代男です。(関係ないですが私もギターを弾きます♪) 的外れなアドバイスだったら、ゴメンナサイ。 クリスマスに一緒に過ごしたいのは、やはりクリスマス特有のムードを、彼女が味わいたいからでしょう。 ただ、やはりそれには恋愛感情に密接して関係するものがあるのは目に見えてます。 つまり、一緒に居るのは良いかもしれませんがそーゆー風になってしまいやすいことは理解しておいたほうが良いという事です。 それを理解したうえで、貴方が自分をどこまで制御する自信があるかが重要です。 雰囲気に飲み込まれたら、抵抗できないかも知れないかも・・・と少しでも思うなら、止めとく方が賢明かもしれませんね。 逆に、俺はそんな雰囲気に負けないで相手のために100%行動できる!!と思うなら大丈夫でしょう。 (ただ100%なんてのは、無いですからね・・・。) ・・・少しでも不安があるなら、家は止めた方が良いと思いますよ? まぁ~、その子を大切にしてあげて下さい。

noname#66509
質問者

お礼

いえいえこうして回答いただけて大変参考になっています。 >・・・少しでも不安があるなら、家は止めた方が良いと思いますよ? そうですよね、曲りなりにも僕の事好きな相手にいつメリの弾き語りなんかやって盛り上がらないってあるんかい?と思っていますし。 あの子に対して可愛いというか、抱きしめたくなってしまうような衝動は少なからずありますし、家はやめるようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

深く考えすぎでは? 女(女児)が「ハイどうぞ」って言ってるものを、なぜ断るのか? >「クリスマスの日に○○の家に行きたい、普通にケーキ食べたり映画観たりBzのいつかのメリークリスマスの弾き語りが聴きたい、キスとかいちゃいちゃしようとは絶対しないからお願い」 ここまで言わせたのだから、乙女の願いを叶えてあげてくださいよ。

noname#66509
質問者

お礼

うーん叶えてあげたいのは山々なんですが・・・ >女(女児)が「ハイどうぞ」って言ってるものを、なぜ断るのか? 据え膳食わぬは男の恥みたいな考えはどうも駄目なんですよね、しかもおっしゃるとおりまだ女児だと思っていますから、あの子なりに考えての行動なんでしょうがやはり中学生ですから、一緒に考えてあげるのが大人の役目かと。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「家は駄目。俺の立場もあるからwクリスマスは家抜きでデートしような。映画見たりしようぜ。」 で良いのでは?恋愛感情あったって良いでしょ。 将来、彼女が大人になったら付き合うんだろ?このこの~w憎いね~w恋愛感情があって当たり前じゃないか。 ただ、現状の守るべきものを守っていさえすれば誰にも何も言えないのさ。いや、僕が言わせない!!w他人の恋路を邪魔するものは・・・ってね。

noname#66509
質問者

お礼

そうですね、家以外ならまぁいいかなという気持ちになっています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • 中学生女子恋愛

    こんにちは。中学2年女子です。 私は同じクラスに好きな男子がいます。 クラスでは、まあまあ話す関係で、ラインでも時々やり取りをしています。 一度だけ、私から声をかけて、(彼と私含めて)男女2対2で遊びに行ったことがあります。 そんな彼が急病で入院しました。入院することになったことを彼からラインしてくれて、入院中も2回ほど彼からラインくれました。その後、まだ彼は入院していると思い、今日、後でラインしていいか聞いたら、「告白されるかと思った」と言われ、びっくりしました。しかもすでに退院したそうです。(退院したことは、彼からは連絡くれませんでした。) こんな状況ですが、彼は私のことどのように思っていると思いますか?

  • 中学生の彼とのクリスマスの過ごし方アドバイス下さい

    中学生の男の子とスポーツクラブで知り合い、こちらで相談に乗って頂いた結果、体の関係を結ばず、外で会わず、メールは親御さんに見られても支障のないようにして、今、付き合っている状態にあります 外で会えないので、場所はいつもの場所で、いつものコーヒーでおままごとのような恋愛ですが、私としては一緒に過ごせるだけで充実しています 彼の方もまだ、他の質問で頂いたような中学生独特の覚えたてのエッチな妄想をぶつけてくる気配は今はありません 奥手っぽい子なので、慣れていない分すぐに実行には移してこないかと思っていますし、それはなしにしないといけないのはお話済みです そういう事は警察沙汰になるんだってと言う事を話した上で告白されました スポーツクラブといっても地域のもので、同じ私設には水着を着てのスパもあります そのうち、スパコーナーも行ってみたいねと話しています クリスマスは一緒に過ごすつもりですが外から見ても付き合っている大人と中学生に見えずに、同じ施設内で楽しみたいと思います カフェコーナーもありますが、カフェコーナーで過ごすか、デッキコーナーでケーキを食べるかなど迷っています デッキコーナーの方が人目はありませんが、外のデッキなので相当寒いです どのように過ごすか迷っています アドバイスお願いします 閉館は10時となりますのでその後は各々きちんと帰宅するします

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 中学生の女子に聞きたいです

    中学生の女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 この前、2年のころからずっと好きな女子に 「DEATH NOTE」を貸してほしいと言われたので、 何人かで遊ぶ約束をして貸すことにしました。 その女子には修了式の日に告白していて、 遊ぶときにもう一度告白しようと思っていました。 どこで何時に遊ぶのかを約束してなかったから、学校終わってからその女子に「今○○と○○と一緒にホータンにおるけん」と送りました。 それでも来ないので、 友達が怒って僕の携帯から 「今から行くけんどこにおるか教えて BY○○」 とメールを送ったのですが、 返ってきたのは「人の名前使わないほうがいいよ」って言われました。 そのメールにむかついて、 「意味わからん 何勘違いしとうと」って送ってしまいました。 それから、「メールせんで」と言われたきりメールが来ません。 メールでは、謝ったのですが返事は来ません。 友達は「普通にしとけばいいよ」よ言うのですが、 5月5日には、一緒にライブにいく約束もしていて、なるべく早めに今までのようにメールができるようになりたいです。 どうしたら、いいでしょうか? 長文失礼しました

  • 告白 中学生女子です(≧∇≦)

    今、好きになって半年です。あっちに好きな人がいるかは分かりません。 中学2年生なんですが、告白の仕方としていい方法はないのでしょうか?直接言う勇気はありませんが、何十日か後に大きな行事があります。その時に友達にいってもらうと言うのはダメなんでしょうか? その人は、クラスの総代です。(関係ないかもしれませんが、一応言っておきます)

  • 恋愛感情のない男性とクリスマスに会う予定です。

    こんにちは、私は地方の女子大生です。 少し前に大学で知り合った1つ上の男性とこの前遊びに行きました。その後でまた今度どこか行こうということになって、都合のいい日にちを聞かれました。私はたまたま1番直近でクリスマスイブの日が空いていたので、何気なくその日は?と聞くとじゃあその日で、となりました。 しかしその後少しして、電話したい、とか、クリスマスの前にもう一回会いたいという風に言われました。お店も向こうが決めてくれるそうです。 この一連の出来事があって、気のせいかもしれませんが、これはまさか告白されるのでは..とふと思いました。というのも、私からしたら会う約束をしている前の週とかにもう一度会う理由が理解できません。二回も会う必要ある?ってなります。 私はほんとになんとなくその日が空いていたから提示しただけで、そういうつもりは毛頭ありませんでした。二人で出かけるのもまだ2回目ですし、お互いのことをほんの一部知らない状態なわけですし。しかし、友達に聞いても、好きでもない人をクリスマスに誘わないと言われました。それを聞いて、もし好意を持ってくれているとしたら、私にそういった常識が無かった故のクリスマスに誘うという行動、申し訳なかったなと反省しています。もちろん、私の勘違いでなんの気もない可能性もあると思います。だとしたら一人で悩んで馬鹿みたいなのですが..恋愛に疎くて男性の心理を理解できないもので.. 文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが、私が気になっていることとしては、 もし女性からクリスマスイブに誘われた場合(一応、24日かそれ以降、という言い方はしました)男性は自分に気があるのでは?と思うか、です。また、クリスマスに約束しているのにその前に会おうという誘いは、その前に決めておきたい的な考えではないかと友達に言われたのですが、そこのところどうでしょう? また、今になって遅いのですが、イブに断るくらいなら約束自体断った方がいいのかとも思いました。そのまま会って万が一告白された場合、どのように断ればよいでしょう? 実は私はバイセクシャルで、それもかなりレズビアン寄りなのではないかと思っています。今もしかすると好きな子が女の子だからです。こちらの方もまだ確証がないので、そのことを言うべきか迷っています。普通に断るか、正直にそう言われるか、どっちがより傷つけずに断れるでしょうか? ほんとに全部私の勘違いかもしれないので、もし相手もそんなこと考えてないと思うという意見があれば正直ホッとするのですが、男性から見てどうでしょう?長文失礼しました。

  • 中学生の恋愛

    中学女子です。 私は好きな人がいました。(今も好きですけど)告白したんですけど、ダメだったんです。その後、その人から電話番号とLINE IDを書いた紙をもらいました。私は、スマホ持ってないって言ってたので、なんで教えてくれたのかがイマイチ分かりません。 分かる人、ぜひ教えてください!

  • 現19歳男、中学からの友達に想いを伝えたいものの、

    僕には中学からの異性の友達がおり、とても話しやすくて、無言が続いても耐えられたり、気づいたら何時間も話しているなど、一緒にいて苦じゃない存在です。 相手はきっと僕の事をただの友達としか思ってはいませんし、僕も告白したいのですが、関係が崩れてしまう事を恐れています また、互いに女運、男運が悪く二人とも恋愛関連で苦しい思いをしています。 最後に、一度お家に行ったのですが、晩御飯を作ってくれたり、家庭的なところもあり、「この人となら幸せになれるのかな」と確信していたりしてます。 一体どうしたらこの恋は叶うでしょうか? 長文失礼いたしました

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)