• ベストアンサー

おすすめのアニメを教えてください

Shambleauの回答

  • Shambleau
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

・コードギアス ・エウレカセブン ・グレンラガン → SFっぽいのなら、「キディ・グレイド」は如何でしょう? 最近劇場版も出たので纏めて見るのも楽でしょうし、もうすぐ2も放送しますから ・ひぐらしのなく頃に → 「エルフェンリート」 血の量なら負けません

ma-ga-rin
質問者

お礼

二つとも聞いたことのないものです。調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • お勧めのロボアニメ

    まだ見ていないもので良いものがあれば見たいのですが・・・ 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 できれば2000年以降のもので・・・ 個人的にはグレンラガン・エウレカセブン・アクエリオン・マクロスF・コードギアス等が好きです。 感動できる物や良いセリフがあるものが好きです。

  • おすすめアニメを教えてください

    受験が終わったので最近アニメをたくさん見ていたのですがめぼしいものはほとんど見つくしてしまってどれをみていいのかわからなくなってしまいました。とりあえず最近見たものは、コードギアス、フェイトステイナイト、攻殻機動隊SAC、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、Kanonなどいろいろなジャンルのものを見てきました。萌えとか入っていても全然結構です。よろしくお願いします

  • おすすめアニメ教えてください。

    みなさんのおすすめアニメ教えてください。 学園物や主人公がハーレム(逆ハーレム)作っていちゃいちゃしてるだけの萌え系は苦手です。 「魔法少女まどか☆マギカ」「Tiger&Bunny」「ひぐらしのなく頃に」「恋姫無双」「コードギアス」「今日からマ王」 このあたりが好きです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください。

    こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 私にお勧めのアニメ教えてください

    はじめまして。最近(?)みて好きになった↓アニメです。 きっと、面白いものは世の中にはたくさんあると思います。 もし、詳しいかたにオススメ教えてもらえればうれしいなと、思って投稿しました。 おすすめ、おしえてください!! コードギアス エヴァンゲリオン LOVELESS ぼくらの フルメタルパニック?ふもっふ  エルフェンリート ダイの大冒険 HUNTERxHUNTER ひぐらしのなく頃に

  • お勧めのアニメ

    最近コードギアスを見てとても面白くはまってしまいました。 そこで他にも面白いものがあれば見てみたいと思い、質問させてもらいました。 下に今まで私が見たことのあるものを書きますので、 「これも好きそうだなー」と思ったとかその程度でいいのでお勧めがあれば教えてください。 ・面白かったもの コードギアス、デスノート、るろうに剣心、ドラゴンボール ・そうでなかったもの エウレカセブン、BLOOD+、あやかしあやし

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

  • お勧めアニメを教えてください。※結構あります

     現在、アニメで次に何を見れば良いかで非常に迷っております。  今まで見た中でこれは結構好きだったという作品を挙げますので、その他にお勧めのアニメがあれば是非教えていただけますようお願いいたします。 もし視聴済みの作品があった場合は、その旨お詫び申し上げます。 ※作品数が多いのでご容赦ください。 ・空の境界 ・うたわれるもの ・プラネテス ・イヴの時間 ・AIR ・苺ましまろ ・ひぐらしのなく頃に(シリーズ) ・カレイドスター ・化物語 ・サマーウォーズ ・交響詩篇エウレカセブン ・コードギアス(シリーズ) ・天元突破グレンラガン ・ARIA The ORIGINATION(シリーズ) ・キノの旅 ・攻殻機動隊S.A.C(シリーズ) ・新世紀エヴァンゲリオン(シリーズ) ・エルフェンリート ・BLACK LAGOON The Second Barrage ・Solty Rei ・ef - a tale of memories. ・serial experiments lain ・BACCANO! ・電脳コイル ・機動戦艦ナデシコ ・GUNSLINGER GIRL ・電波的な彼女 ・あずまんが大王 ・CLANNAD(シリーズ) ・精霊の守り人 ・魍魎の匣 ・Kanon ・喰霊-零- ・紅 ・東のエデン  以上より、似たような趣向のお勧めアニメがありましたら遠慮なく教えていただけませんでしょうか。  また重ね重ねで大変恐縮ですが、お勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    おすすめのアニメがあったら教えてください。 キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き) 今まで見た中で好きだったのは、 ・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた) ・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです) ・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった) ・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き) ・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き) ・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい) です。何かいいのがあったら教えてください!