• 締切済み

配線図について

AE110カローラレビンに乗っているんですが、キーレスとアンサーバックをつける為、配線図を手に入れたいのですが、ディーラーでもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• bong143
回答No.3

ディーラーに聞いてみてください。 対応者次第でしょう。

noname#44675
noname#44675
回答No.2

通常車屋ですと必要な部分だけ付き合いの有るディーラーにコピーして貰ってますが、厳密には違法なので一般の方にはコピーはしてくれないと思います。 ディーラーで買う事は出来ますが、注文に成りますので来るまでに時間が掛かります。値段は最近の物は定価通りで、昔の物はコピーに成り値段は2~3倍に成ってしまいます。安く買うにはANo.1の方が言われる通りヤフオクで見つけてからの方が良いと思います。ヤフオクは大体定価以下落とせますし、中古なら本当に安く買えます。

nasao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどオークションですね!! ヤフーをのぞいてみたいと思います。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

配線図と言ってもかなりのページ数がありますので、 ディーラーで「***の付近の配線図、コピーしてもらえませんか?」 とお願いしましょう。 因みに、配線図集は販売もしています。でも高いです(1万円以上~) 私は、1冊欲しかったのでヤフオクで入手しました。

nasao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!コピーしてもらえるんですね。 ディーラーに連絡してみます。