• 締切済み

IEでタイムアウトします

IEで同じページをずっと表示しているとタイムアウトになり、 勝手に切断してしまいます。 WEBメールや掲示板に入力していると、すでに切れることが多いんです。 初期設定に見当たらないのですが。 どこで設定すれば良いのでしょうか? Mac環境でIE5を使用しています。

• rit
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• MARURI
回答No.2

IEで、一定時間アイドル状態が続くと接続が切れる設定があります。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブをクリック。 ダイヤルアップの設定で使われている接続を選択し、「設定」をクリック。 下のほうにあるダイヤルアップの設定の「詳細」をクリック。 「アイドル状態が次の場合切断する」にチェックが入っていませんか? 入っていたらはずしてしまいましょう。 私はWIN+IE5.0な環境なのでもしとんちんかんなことを言ってたらごめんなさい。

rit
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、Macには「ツール」→・・・は見当たりませんでした。 私もどこかで見たような気がするのすが。 もしかしたら会社のWINをいじってた時かも知れませんね。 でもどこかにあると思うので、もうちょっと頑張ってみます。

• hasshy
回答No.1

多分IEの設定ではなく、接続ソフト? MACだとFreePPPとか(iMacとか最近のは OSに標準で接続ソフトがついているんでしたっけ?winのDial up networkみたいなやつ)の設定ではないでしょうか? 一定時間になると自動的に切断する設定があるはずです。 アイドルタイムアウト(一定時間、データのやり取りがないと自動的に切断)の設定があれば、そちらも確認してみては うちにあるのは古~いMacなので、いまの仕様とはだいぶ違ってるとおもいますので、はずした答えでしたらすみません。

rit
質問者

お礼

そうですね、接続の方を疑ってみるべきでした。 私はMAC PPPで接続しています。 TAの設定もあるのかも知れません。 もうちょっと設定を確認してみます。 ありがとうございます。