• ベストアンサー

ナイスカットミルに匹敵するミルは?

gomazou_zzの回答

回答No.5

少し細めの中細挽きで3杯分の豆を挽いてみました。   ナイスカット     約15秒   パーフェクトタッチ  約20秒

mtko0o0o0
質問者

お礼

ありがとうございました。それぞれの特徴をこんなにも知って選べるのは御回答者様のおかげです。  結局は大きさか機能か、ですが、ナイスカットミルが置けない大きさというわけでもなく、セラミックミルがおいしく挽けないわけでもなく・・・。友人の好みを踏まえて、相談してみようと思います。  また、もしこのやり取りを閲覧なさっている方で、同意見または違うご意見の方がいらいしたら、一言お願いします。