• ベストアンサー

今後、細野晴臣と大滝詠一は共演しないのか

細野晴臣と大滝詠一は、はっぴいえんど以降に共演したことはあるのでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1691726&GOODS_SORT_CD=103 の記事を見て、大滝詠一の名前が無い事に気付いたんです。 仲が悪いんでしょうか? それとも大滝詠一がポリシーで拒絶してるとか? 近年では大滝詠一は、山下達郎としかつるんでないように(ラジオ出演だけですが)思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryanzi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

少し前に発売された対談集「枝豆と・・?」(すいません。名前がわかりませんが)で細野氏と大瀧氏の対談が読めます。この対談は「イエローマジックショー」の後だと思われますので、まったく交流がないわけではないと思います。 というか、いい感じにほぐれたすてきな対談だったですよ。 (私は図書館で借りたので、もう手元にはないのですが。。)

その他の回答 (1)

noname#55401
noname#55401
回答No.1

85年国立競技場で一度限りの はっぴいえんど再結成 で競演してます。 その後 大瀧氏はライブ活動などしてないと 思われます。 自分のリイシュー作業(アルバム再発)の活動ぐらいで 表だって活動してないし ライブ活動もしてないから 細野氏も誘いにくいのでは?

関連するQ&A

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 原曲をおしえてください!!

    http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=899525&GOODS_SORT_CD=101 ↑の2曲目の原曲をおしえてください!!

  • ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん

    きぃっとぉ、あなたぁはっ、もどぉって来ぅるだろう~♪。 こんばんは。 あなたが思う戻ってきて欲しいもの、復活してほしいものと云えば? ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん♪。9曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=785426&GOODS_SORT_CD=101

  • ジャズ マイルスデイビスの10枚組CDの収録曲について

    以前に以下のURLにあるマイルスデイビスの10枚組CDを買いました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=938149&GOODS_SORT_CD=101 先日CDショップに行ったところ新しい10枚組CDが出ていました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1868623&GOODS_SORT_CD=101 以前買ったCDが良かったので新しい方の購入も考えているのですが、 この2種類は内容(収録曲)は何割くらいが重なっているのでしょうか。 新しいCDのほうが収録曲が多いので、あまり重なっていないように見えるのですが、 重なっている割合について、ジャズに詳しい方からのお答えをいただきたいと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ハードカバーって?

    こちら↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=650170&GOODS_SORT_CD=101 で初回特典として「ハードカバーの写真集タイプのブックレット」とあるんですが、どんな感じなのかわかるかたいらっしゃいますか? 全然見当がつかないのでご存知のかた、教えて下さいm(__)m

  • 藤田恵美さんの・・・

    藤田恵美さんのアルバム「camomile blend」の4曲目に 入ってるRunawayという曲は誰のカバーなのでしょうか? 原曲が知りたいです。知ってる方がいたらおしえてください!!http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=685397&GOODS_SORT_CD=101

  • この曲は何調というのですか?(例:ト短調とかハ長調とか)

    Gipsy Kings の  No.17.ホテル・カリフォルニア  No.19.エスト・ムンド  No.20.インスピレイション この曲は何調と言うのですか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877973&GOODS_SORT_CD=101 質問のカテゴリーに迷ったのですが、ここが確実と思い、教えて頂きに来ました。よろしくお願いします。

  • JAZZ初心者・こんな私に「これを聴いとけ!」という1枚(長文)

     JAZZ初心者です。かっこいいJAZZを探しています。   どのアーティストがどんな音楽なのか全く知識が無く、コンピレーションCDを買ったりもしていますが、いまいちピンときません(有名すぎるとか)。  そんな私に「これを聴いとけ!」というアーティストもしくはアルバムを教えてください。  ちなみに私は、映画「KANSAS CITY」のサントラや「COTTON CLUB」のサントラが好きです。自分ではノリがいいJAZZが好きなのかなぁと思ってます。  あと、ミンガスの「Haitian Fight Song」やマイルスの「死刑台のエレベーター」のテーマとか怪しい感じのも、すごい好きです。    上級者の方、よろしくお願いします! 「KC After Dark: More Music From...Kansas City」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=178806&GOODS_SORT_CD=101 「The Cotton Club」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293344&GOODS_SORT_CD=101

  • サンプリングとは?

    よく雑誌やCDの説明で、~をサンプリングして作ったってありますよね?(参照→http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410810&GOODS_SORT_CD=101) ネットでしらべたらサンプリング自体の意味はわかったのですが、この例のように曲自体をサンプルするということはどういうことでしょうか?大体、曲の長さは数分だと思うのですが、それをサンプルして1音にするというのはどういう意味ですか?解釈が間違っていますかね?

  • ブラックサバスのDVD

    タワーレコードのHPでサバスのDVDを見かけたのですが、このDVDのバンドメンバーは、ギーザーバトラー(B)、トニーマーティン(Vo)、ボビーロンディネリ(Ds)なんでしょうか? 下記URLがそれです。 マニアックな質問ですが、ご存知の方は教えてください。何しろ実物を見た事がないもんで・・・ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=713120&GOODS_SORT_CD=103

専門家に質問してみよう