• 締切済み

韓国語を勉強したいのですが・・・。

つい最近より韓国語を独学(…本を買って)で勉強しています。出来ればあまりお金をかけずにマスターしたいと思っているのですが、オススメのサイトや教材、上達法などご存知でしたら教えて下さい!マスターした暁には韓国に旅行に行きたいと思っています。年内、マスターを目指しています。

みんなの回答

回答No.5

最近では、韓国語の学習教材でもかなり良質なものがたくさんあります。 ネットで販売されているものは、すごく売れているようですよ。 私も韓流ドラマなどを、吹き替えなしで理解することが出来るくらいになりましたよ。 参考サイトを記載するので、ぜひ見てください。

参考URL:
http://www.korea-study.biz/entry8.html
  • judypark
回答No.4

アンニョンハセヨ! 質問がかなり昔ですね…! 今答えてもいいのかどうか、分からないけど… 私は日本に住んでる韓国人です。 友たちの中では韓国人、在日韓国人そして、日本人もいますが 今回韓国語の無料講座を計画しています。 たぶん2月か3月からよろうとしていますが、どうか 興味がありましたら返事くださいね! レベルも3段階くらいわけてやるつもりなんです。

• jisun
回答No.3

こんにちは。 韓国の女性です。会社員ですけど、日本に関係ある仕事をしていますので、時々日本のサイトを探してみたりします。 韓国や韓国語に対して質問があったりしましたらメールください。 できるだけお答えします。 参考に私は大学で日本語の教育を勉強し、2年間日本で留学しました。 それでは。。。

• minmin
回答No.2

韓国語の独学ってすごいですね。んー、でも、やはり韓国人の友達を作るのが一番いいと思います。言語って聞いたり、話してみたりするのが一番!友達がいれば分からないことがある時も手軽に聞けるし。もし、韓国人の友達がほしいんだったら紹介しますよ。

• kenntya
回答No.1

ズバリNHKの韓国語講座(アンニョンハシムニカ)が一番手軽だと思います また。年内。マスターをめざしているのなら韓国人の友達をつくるのがいいと思います 近所に韓国の人がやっている焼肉屋さん等があれば一度尋ねてみてはいかがですか? 発音に関しては私の場合韓国学校(チョソンハッキョ)の先生に}「ラリル。。ルリラリルラ』を繰り返し言うことでかなり上手くなると教えてもらいました(たまたま。知り合いにいたからラッキーでした) とにかく何事も努力だと思いますタレントの黒田福美さんは独学で完全にマスターしたそうですからガンバッテください

参考URL:
私も殆ど独学でした
akieda
質問者

補足

ありがとうございます。kenntyaさんも独学とのことで、私もがんばってみます! まだ、母音、子音を覚えたばっかりで簡単な単語しか読めませんが少しでも読めるとうれしいものですね。