• 締切済み

ホームページの検索サイトにのせるには?

自分でホームページを作ったのですが(Biglobeの無料サービスで)なかなか皆に見てもらえません。gooやyahooの検索ページにアクセスしても出てこないんですよね。アドレスを入れれば出てくるんですけど…。どうすればそういう大きい検索サイトに載せる事が出来るんですか?教えてください。もう2週間くらい色々やってるんですけど…まわりに知ってそうな人もいないんです。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

ホームページの場合でも使えるかどうかは不明です。 とりあえず参考にしてみてください まず下のURLをクリックします。 クリックすると、 URL・備考・セキュリティのための数字を書くところがあります。 そこを埋めれば大丈夫とは思うんですが・・・・・・ ごめんなさい、これでも五年生です

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

要は検索上位に上がる方法ですよね。 TITLEタグの設定。 METAタグの設定(METAタグを無視するところもあり)。 キーワードの選定。 ページ内へのキーワードの埋め込み。 検索サイトへの登録(自主的に!)。 このヘンはもうクリアしていますか? 特に、キーワードは、あなたのページを見に来てくれる 人が検索窓に打ち込むであろうキーワードを想定するのが 大事です。それが自分の予想とズレていると全然効果は ありません。 想定したキーワードを登録するページ(だいたいはトップ ページですが)に出来るだけ多く埋め込むこと。 それで、パーセンテージは上がります。 検索結果にパーセントの表示があるものはその方法で結構 上位にあがるものです。多少のバラツキはありますが。 ただし、キーワードが、他にもたくさんのサイトを呼び 出してしまうような「ありがち」なキーワードの場合は それだけ競争相手も多いわけですから、難しいですね。 なにか特殊なカテゴリのサイトでしたら、そういうカテゴ リのサイトを集めた検索サイトに登録したほうが有効かも しれません。 ちなみに、一度設定したデータでたくさんの検索エンジン に登録を代行してくれるサービス等ありますが……。 有料のものはともかく無料でネット上で運営しているもの (固有名詞を上げるわけにはいきませんが…)は、あまり オススメしません。 なぜなら、検索エンジンごとの特色を利用して登録時に 少しでも有利な方法で登録する……というワザが使えない からです。 面倒でも、ひとつずつ登録するべきです。 その際には、下記のサイトが役に立つでしょう。 サーチエンジン登録ガイド http://www.shikariki.com/ 検索エンジンに関してはこちらも参考になるかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29227 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17536 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12438 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12705 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13718

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.4

つい最近同様の質問がありました。質問される前には一度検索してみましょう。 「一発太郎」という複数のサーチエンジンへの無料登録を行ってくれるホームページがあります。たくさん記入する必要がりますので、説明はちゃんと読んでから登録するようにしましょう。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
noname#308
noname#308
回答No.3

Yahooは審査があるのでなかなか掲載されませんが、gooは掲載できます。gooのトップページの下に「URL登録申請」というのがありますので、それをクリックすれば登録の方法が出てます。infoseekも同じようなものです。 ただし、登録できたからと言ってアクセス数が上がるのを期待してはいけません。ほとんど変わりません。これは経験済みです(笑)

noname#415
noname#415
回答No.2

大きい検索サイトに載せることについては、ほかの方の回答を待つことにして、そもそも検索の仕組みはご存じでしょうか? 多くの方が見たいと云うような内容が、あなたのページにはありますでしょうか? その内容を「キーワード」として、ほかの方が検索します。検索サイトに載ったからといって、検索キーワードに引っかからなければ、やはり誰も訪問しません。 また引っかかったからといって、何万も吐き出される検索結果の中からakachinnさんのページに飛ぶ確立はどうでしょうか? 訪問者を増やしたいのであれば、akachinnさんのページの内容に関連する他の方のページと相互リンクするとか、そこの掲示板でアピールするとか、やはりこの世界もものを言うのは「クチコミ」です。 頑張って下さい。

  • nubewo
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

yahooに関しては、自己推薦ではありません。他人の推薦です。あなたのサイトが誰かに認められ、ヤフーへの推薦をされたら、ヤフーの職員があなたのサイトを吟味して、登録するかもしれません。下のアドレスから、詳しい話がわかります。 ちなみに、推薦されても、個人サイトが登録される確率は、うわさによれば1%を切っているそうです。 友人に推薦してもらう手もありますが、よほどのサイトでない限りは、落ちるらしいです。うちも落ちました。 他のサイトも、基本的には一緒です。 ただ、インフォシーク(infoseek)はチェックが甘いらしいので、登録される可能性は高いかと。

参考URL:
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

関連するQ&A

  • 無料ホームページって、ロボット検索されますか?

    こんにちは。 ジオシティーズ等の無料ホームページを利用してHPを作成したいと思っています。その際、yahooなどでフリーワード検索した時に無料サイトの個人のページまで検索されるのでしょうか?? どうも無料サイトの既存ページを検索してもヒットしないような気がするのですが。。。 初心者なのでとりあえず無料ページで試してみたいと思っています。多くの方に見ていただきたいので、ロボット検索される無料ホームページサービスをしているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。宜しくお願いします。

  • BIGLOBEは検索サイトではないのですか?

    BIGLOBEは検索サイトではないのですか?なぜか、検索サイト一覧に出てきません。教えてください。それと、もう1点質問です、メッセンジャーですが、ヤフー、goo,Bbiglobeにあるのは、知っていますが、他にもありますか?また、Bbiglobeには、無料メールは無いと聞いたのですが、そうでしょうか?

  • 検索サイト登録について

    検索サイトに登録の手続きをしたのですが,一向に登録されません。インフォシークカスタマーサービスに質問したところ, {ご指摘のWebページを確認いたしました。 インフォシークでは、転送やREFRESH、JavaScriptなどを使用し「自動的にURLを移動する」 仕組みを持ったWebページの場合、正常に登録できない場合がございます。 そのため、本件の場合は転送先のURLをご登録くださいますようお願いいたします。 登録URL http://www5b.biglobe.ne.jp/~vua/} という回答をいただきました。しかし,私のサイトは転送機能もありません。 上に書かれてきたアドレスも私のサイトとどんな関係があるのかもよくわかりません。 gooの無料ホームページでホームページを作った人は,どのようにサイト登録してるのでしょうか?ULRは私のようなusersで始まるものではないのでしょうか?     

  • ホームページを検索サイトで検索可能にするには

    作成したお店のホームページをYahooやgooといった検索サイトで検索できる様にするにはどうしたらよいのでしょうか?また登録が必要な場合、一般的に登録が必要だと思われる検索サイトも教えて頂けますか?

  • ホームページを検索サイトに載せるには??

    この度,yahooのジオシティでホームページを作ることになりました。 でも,yahooやgooなどの検索サイトで自分のHPを検索しても,全然ヒットしません。 やはり,登録みたいなのが必要なのでしょうか。 必要であれば,どのようにすれば良いものでしょうか。 不慣れですいません。

  • ホームページが検索エンジンにどうしても引っかからない...

    最近、はじめてホームページを作りました。 それをgoogleなどの検索エンジン(勿論gooも!)で、キーワードを入れて、何度も試していろのですが、かすりもしないのです。 検索エンジン一括登録のページで登録したら、周り中アダルトサイトの渦、毎日毎日ホームページ紹介の掲示板を見つけては書き込んで、書き込んで、、それでもどうしても検索エンジンに引っかからない... さすがに腰痛も悪化で、少し鬱気味です。 みなさん、どうやってご自身のホームページを検索エンジンにヒットさせているのですか? なにかコツの様な事、良い方法などがありましたら、お教え願いませんでしょうか?

  • ホームページを検索サイトに登録したいのですが・・・

    ホームページを作ったので検索サイトに登録したいのですが ホームページの内容がペンションの案内なので個人サイトとして 登録ができないようです。 例えばヤフーですと商用のホームページは 無料での登録が出来ずビジネスとして登録すると5万円かかると 出ています。正式な登録じゃなくてもいいので 検索の際、ヒットしてくれるように「キーワード登録」など できませんか?正直、立ち上げたばかりで登録料5万円は痛いです。 ヤフーだけではなく検索サイトに色々と登録したいですし・・・ よろしくお願いします。

  • ホームページが検索サイトにヒットしません。

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成し、goo、google、ヤフー等に掲載を依頼しました。しかし、1.5ケ月たっても上がってきません。途中でなんどかページ更新を繰り返しましたが、これが原因でしょうか?。ヤフーは、個人のページは載りにくいと聞きましたが?。プロバイダはDIONなんですが、こちらのホームページの検索でもひっかかりません。一発太郎も使用してみましたが、infoseekとlycosには掲載されました。通常これぐらい時間のかかるものでしょうか?。

  • 自社のホームページが検索サイトで引っかかってこない

     昨年の12月の初旬に自社のホームページを作成しました。しかしYAHOOとGOOGLEの検索サイトに事業所名を入れてもホームページのサイトを探すことができません。事業所名 ○○市と入力しても検索サイトにホームページを出すことができません。現状ではホームページアドレスを入力することでしか、ホームページを閲覧することができません。 もう少し日がたてば検索サイトに事業所名を入力すればホームページを見ることができるようになるのでしょうか。それともYAHOOやGOOGLEへ何か申込みをしなければならないのでしょうか?必要であれば申込み方法が知りたいです。周囲で知っている人がいませんので、どなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ホームページ公開について

    初心者ですホームページを作り公開したいのですがgooやyahooに出したいのですが何やらお金が大分かかりそうなのですが、無料のホームページ以外だと何万もかかるのしょうか?又ヤフーに登録した場合他のサイトからもページが見れるのですか。登録方法を教えて下さい(皆さんから見ると簡単なんでしょうね)

専門家に質問してみよう