• ベストアンサー

キングオブコメディはそろそろ復帰できそうですか?

キングオブコメディの復帰のメドについて、罪状から判断しての予想でも結構ですのでお教え下さい。 また、キングオブコメディは事件後に既に収録した爆笑オンエアバトルで、勝っていたもののオンエアを辞退した、と聞きました。その放送は見逃したのですが、オープニング&エンディングの時点でカットされていたのか、字幕による状況説明などがあったのかも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utu-ne
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

 こんばんは。  復帰できそうかどうかの予想は、私にはできかねます。ご質問の中の、辞退したときの爆笑オンエアバトルを録画しましたので、その状況をお伝えします。  まず、オープニングに恒例の、「今回の挑戦者」10組の本番前の映像はなく、いきなりテーマ曲で始まりました。そして、次のようなアナウンスが流れました。 「今回の収録に参加した挑戦者10組のうち、キングオブコメディが現在活動自粛中のために、番組の出演を辞退しました。それでは、ほかの9組の計量をご覧いただきましょう。」  そして、9組の計量結果が静止画で映され、 「9組のバケツの計量が終わりました。それでは、オンエアされる(『上位』の言葉は無し)5組の発表です。」 のあと、オンエアされる5組の静止画が映されました。あとは、いつもと同じくネタに進みました。  5組のネタが終わって、いつもと同じくヤドカリの「一生分の一日」のエンディング曲が流れながら、「残念ながらオンエアに至らなかった皆さん」として、オフエアの4組のコメントが流れ、その後、「今回のオンエア」の神田アナの解説と、次週の10組の紹介で終わりました。  キングオブコメディが加わっていれば何位でオンエアされたのか分かりませんが、オンエアされていた芸人が急遽辞退ということになると、そのときしゃべっていた内容と食い違ってしまうので、それを静止画と音声無しで対応した、ということが分かりました。字幕はありませんでした。  キングオブコメディは、ときどき今野君がときどきやかまし過ぎるので、耳についてうるさいと思うときがありますが、「面白い」と思うネタもありますので、また面白いネタを見たい、という願望はあります。早く復帰して欲しいですね。

bbhulk
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。見逃したのでどのような扱いになったのか気になってました。今もYOU TUBEでキンコメを見ますが結構面白いので復帰待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

番組は見ていません。 解雇されてもおかしくない事件です。 想像ですが、復帰は最低半年は無理だと思います。 年内は絶対無理です。

関連するQ&A

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • ドラマのオープニング・エンディングについて

    今まで放送されてきたドラマのオープニングやエンディングでワンカット長回しで撮影されているものを探しています。 何人もの人がリレーで映るものとかもあったと思うのですが、みなさんの分かる作品名を挙げてください。 お願いします。

  • サイボーグ009のメモリアルビデオについて教えてください

    サイボーグ009メモリアル~サイボーグ戦士 誰がために闘う!~ というビデオを買おうかどうか迷っています。 内容は昭和54~55年にかけて放送されたTV版009のダイジェストらしいのですが 私が知りたいのは、放送当時そのままのオープニングとエンディングが収録されているかどうか、ということです。そこがTV版と違うのならば、欲しくないのです。(通常のTV版のビデオも販売されてますが、値段が高いため断念しています) どなたかこのビデオを持ってたり見たりした方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • めぞん一刻のDVDの特典映像で2曲がカットされている理由

    タイトルのとおりです 久しぶりに、DVDでめぞん一刻完結編を見ました。 特典映像でテレビ版のオープニングと エンディングのアニメ+曲がクレジットなしで 納められていましたが、その内2曲だけが 「都合により音声部分は収録されていません」と いうようなことが書かれており曲がカットされて 無音アニメだけでした。 この2曲はALONE AGEIN?とCOUNT DOUWN?だったと思います。 なぜ、カットされていたのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • ふしぎ遊戯の・・・

    ふしぎ遊戯のオープニング曲とエンディング曲(いとおしい人のために と、 ときめきの導火線)が両方入っているCDが欲しいのですが、今でもそういうCDって手に入りますか? (CD店で購入できるのでしょうか?) アニメが放送されていたのもだいぶ前だし・・・ 1番最近(とはいっても2000年ですが)出たらしい?ボーカル集とかいうCDには2曲とも入っているようですが、値段が5000円もするので買うのには躊躇してしまって・・・ 挿入歌などは別に入っていなくてもいいので、とにかく ・この2曲が収録されていて、 ・CD店で注文すれば手に入りそうな物で、 ・できれば3000円前後 の物はないでしょうか?? どんな事でもいいので、教えて下さい!

  • ヘキサゴンは本当に羞恥心を復帰(野久保さん)させる気はあるのでしょうか

    ヘキサゴンは本当に羞恥心を復帰(野久保さん)させる気はあるのでしょうか…? たしかに待っているのは悪いことではないのですが…、収録の時に野久保さんの名前を出しながら放送ではカットしたり、今回の26時間には復活しなかったし、私としては難しいと思いました。 それなのに、羞恥心はなぜ恐竜やキティちゃんなどの新商品を出したのでしょうか…?復活しなくても、そのキャラを使えば売れるからでしょうか…? 今後、野久保さんが、本当に出ないとか、事務所の関係などで出るのに難しいなら、羞恥心グッズを作るのはやめて、活動休止にしないで解散して欲しいです。そのまま自然消滅にするのは、野久保さんやつるのさん、上地さん、他のファミリー達には今後の為には良くないと思います。サーターアンダギーなどメイン早く切り換えるべきだと思います。 放送は、解散するときは野久保さんの名前を使う必要がないし、それが無理なら、ファミリーの誰かのブログなどに「野久保はもう出ない。羞恥心は解散する。」など素直に書けば良いと思います。 冷たいかもしれませんが、もう、嘘をつかないではっきりして欲しいです。 視聴率や売上は落ちると思いますが、復活できないユニットにいつまでしがみつくのか?、もう少し番組の管理を怠っていなければこんなことにならなかったと思います。 島田紳助さんがこの前、嵐の番組で「自分は歌が下手だから音楽プロデューサをやりたい」って言っていました。だから多くのユニットを作ったんだと理解をしましたが…、それなら遊びでやらず、プロデューサの責任としてヘキサゴンで復帰、できなければ他のTV局や他番組で復活させる、それでもできなければ解散し、ケジメをつけるべきです。一番のユニットを事実上解散や自然消滅、中途半端にすることはやめてほしいです。他のユニットを作るなら、先に羞恥心を何か手を打つべきだと思います。 羞恥心や紳助さん、ファミリーが嫌いなったわけではありません。羞恥心をこのまま引きずるのは逆に良くないと思いました。 それでも、ファンは羞恥心解散をして欲しくないのでしょうか…? 本当のファンは解散しても復活ができると信じて待ってくれると思いますが…。(例えば「SPEED」や欽ドンの「良い子、普通の子、悪い子」など…。) 乱文ですみません。よろしくお願いします。 補足ですが…、この質問に関係する出演者やその関係者の悪口を書かないで下さい…。

  • 20世紀少年について その2

    21巻まで読み終えました。 今発行されている巻全てを読み終わった時点での疑問を質問したいと思います。 (1)20世紀少年は現在休載中ですよね?確か春に連載開始とか・・・。 そこで質問なんですが、休載される直前の時点で、20世紀少年は単行本に直すと何巻までの作品が出来上がっていますか? (例)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻まで。 (2)『ふくべえ』は万丈目と手を組み、以前番組に出演しようとしましたよね。 結局スプーン曲げが偽為と判明し、放送中止になりましたが・・・ ここからです。 その後ふくべえは『クラスでみんなに馬鹿にされる。オンエアすりゃよかったんだ』みたいな事を言っていましたよね? ということはふくべえはあらかじめクラスのみんなに『俺はスプーン曲げができる』と言っていることになります。 そうすると、スプーン曲げ事件が起こったとき、真っ先に疑われるのはふくべえではないでしょうか? 何故同窓会でも誰一人として『ふくべえ説』を主張しないのでしょう? その当時でもいいです。 『ふくべえが本当にやったんじゃないのか?』とかいう意見が出てもおかしくないはずです。 ヨシツネもわざわざ先生に聞かなくても・・・ 以上です。宜しくお願いします。

  • WOWOWのグラミー賞授賞式の放送内容の違い

    こんばんは、いつもお世話になってます。   まず、偉大なる女性シンガー、ホイットニー・ヒューストンさんに心よりご冥福をお祈りいたします。 さて今回はタイトル通り、WOWOWのグラミー賞授賞式の放送内容についての質問です。 今日午前9時半からWOWOWにて第54回グラミー賞授賞式を4時間半にわたって生中継していましたよね。 アデルを主役に、沢山のアーティスト達の素晴らしい歌を聴けて幸せでした。 そして今夜10時から約3時間半のリピート放送がやりますが、 このリピート放送は生中継より放送時間が1時間ほど短いようですよね? ではこの1時間分はどこが削られるのでしょうか? オープニングのレッドカーペットの小牧ユカのインタビュー? 小牧ユカは去年のアカデミー賞授賞式の際、ジェイミー・フォックスにむかって 「ウィル・スミスーーー!!!ウィル・スミスさーーーん!」と叫んでいた様子などを見て 、あまりそっち関係には詳しくないんだなと思ったので、彼女が話している部分は 省いてもらって結構です。 とはいえインタビュー部分は見たいですけど・・・ それから赤西仁も態度がイマイチで少し場違いな感じが出ていたので そこのところもカットしてもらえると嬉しいです。(ファンの皆さん、すいません) まさかスタジオでのカビラさん達とシンディ・ローパーさんなどの会話が省かれるなんてことないですよね?   どこが削られるか分かりますか? それと生中継は同時通訳でリピート放送は字幕ということですが リピート放送で同時通訳はちゃんと消されてますよね? 回答お待ちしています。

  • 職場復帰するにあたって(復帰できるのか)

    パート勤務している会社にて社員からの嫌がらせ、それに伴う13時間に及ぶ勤務などが発端となり体調を崩し会社を休んでいます。パニック障害の様な発作を1度起こした為です。 医者からは、パニック”障害”よりはストレスからの一時的な”発作”である為、環境を整えさえすれば復職は可能。との診断書も出ています。 会社も復帰の段取りは組むとは言ってはいますが、対応に出てきた総務の女性から以下の事を言われました。 「今回の件は内容が内容(→社員のパートの遣い方の部分を指しているのか、私が病んだパートである事を指しているのかは不明)なので職場の事業所ではなく、本社で審議(?)する。貴女と産業医、事業所長との面談も予定しているがしばらく日数を要しますのでお待ちください。」と。(その審議用に診断書の提出も求められました) 加え ”その場で契約終了”だの”解雇”の文言まで出されました。 そこまで権限は無いと思われる総務の女性から色々と言われ、待たされてる事もあり何が何だか、と不安(不信?)が募ります。 ちなみに嫌がらせをしていた社員は以前から退職が決まっていたこと、所長から呼び出され社員も面談をしたとも伝えられました。 ”本社・審議”は事実行われる様ですが、今後どうなる事が想像できると思いますか?