• ベストアンサー

キングオブコメディはそろそろ復帰できそうですか?

キングオブコメディの復帰のメドについて、罪状から判断しての予想でも結構ですのでお教え下さい。 また、キングオブコメディは事件後に既に収録した爆笑オンエアバトルで、勝っていたもののオンエアを辞退した、と聞きました。その放送は見逃したのですが、オープニング&エンディングの時点でカットされていたのか、字幕による状況説明などがあったのかも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utu-ne
回答No.1

こんばんは。  復帰できそうかどうかの予想は、私にはできかねます。ご質問の中の、辞退したときの爆笑オンエアバトルを録画しましたので、その状況をお伝えします。  まず、オープニングに恒例の、「今回の挑戦者」10組の本番前の映像はなく、いきなりテーマ曲で始まりました。そして、次のようなアナウンスが流れました。 「今回の収録に参加した挑戦者10組のうち、キングオブコメディが現在活動自粛中のために、番組の出演を辞退しました。それでは、ほかの9組の計量をご覧いただきましょう。」  そして、9組の計量結果が静止画で映され、 「9組のバケツの計量が終わりました。それでは、オンエアされる(『上位』の言葉は無し)5組の発表です。」 のあと、オンエアされる5組の静止画が映されました。あとは、いつもと同じくネタに進みました。  5組のネタが終わって、いつもと同じくヤドカリの「一生分の一日」のエンディング曲が流れながら、「残念ながらオンエアに至らなかった皆さん」として、オフエアの4組のコメントが流れ、その後、「今回のオンエア」の神田アナの解説と、次週の10組の紹介で終わりました。  キングオブコメディが加わっていれば何位でオンエアされたのか分かりませんが、オンエアされていた芸人が急遽辞退ということになると、そのときしゃべっていた内容と食い違ってしまうので、それを静止画と音声無しで対応した、ということが分かりました。字幕はありませんでした。  キングオブコメディは、ときどき今野君がときどきやかまし過ぎるので、耳についてうるさいと思うときがありますが、「面白い」と思うネタもありますので、また面白いネタを見たい、という願望はあります。早く復帰して欲しいですね。

bbhulk
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。見逃したのでどのような扱いになったのか気になってました。今もYOU TUBEでキンコメを見ますが結構面白いので復帰待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

番組は見ていません。 解雇されてもおかしくない事件です。 想像ですが、復帰は最低半年は無理だと思います。 年内は絶対無理です。