• ベストアンサー

新発売ウイニングイレブン2008について

11月22日に発売されますが、PS2で発売されるウイイレとPS3で発売されるウイイレは何処が違うのでしょうか?具体的に教えていただけるとありがたいです。どうか、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lander777
回答No.2

別物と考えても良いと思います。 ◎…あるもの、こと ×…ないもの、こと 【PS3版】 ・比較して価格が高い ・グラフィックとモーションの増強 ◎ダイブ(シミュレーション)あり、相手フリーキック時の壁の人数の増減あり ◎AIの強化(プレイヤーの攻守パターンを学習するAI)あり  …ただしリーグモード、カップモードでのみ? ◎顔写真などを取り込めるエディットあり  …ただし専用のUSBカメラ(別売)が必要 ×ワールドツアーモードなし ×ウイイレ10のエディットデータを引き継げない? ×オンライン対戦でのロビー(チャットなど)とコンペティションなし ×PSP版とプレイ情報の共有ができない? 【PS2版】 ・比較して価格が安い ・グラフィックとモーションは前作(Jリーグ ウイニングイレブン 2007 クラブチャンピオンシップ)とほぼ変わらない? ×ダイブ、壁の人数の増減なし ×AIの強化(プレイヤーの攻守パターンを学習するAI)なし ×顔写真などを取り込めるエディットなし ◎ワールドツアーモードあり ◎ウイイレ10のエディットデータを引き継げる ◎オンライン対戦でのロビー(チャットなど)とコンペティションあり ◎PSP版とプレイ情報の共有ができる なお、マスターリーグモードの「人気度」については両版ともあるようです。

参考URL:
http://www.konami.jp/we/we2008/

その他の回答 (1)

noname#53352
noname#53352
回答No.1

とにかく最初にあげられるのがリアル差でしょうか。また、オンラインでプレーするときにPS3のほうが便利だとは思います。まぁ基本的には同じだと思います。公式サイトのURLを載せとくのでご覧ください。

参考URL:
http://www.konami.jp/we/we2008/
cr7manutd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。