• ベストアンサー

電機屋や家具屋は値引きしてくれる?

新婚生活に向けて新住居用(賃貸)に、電化製品や家具等を買うのですが、 電化製品は「コジマ」でまとめて、家具その他は「ニトリ」でまとめて買おうと思っています。(あくまで私の例なので、同業他店の場合でも結構です) その場合、それぞれの店で、値引きというのは可能なんでしょうか? その店に絞ってまとめて大量に買うのだから、ある程度値引きしててくれないと・・と思うんですが。 もし可能であるとの事なら、どのタイミングでどう話を進めていけばいいか等の交渉術も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

家電ならばコジマに限らずどこのお店でも、何も言わなくても値引きしてくれます。「これだけ値引きさせて頂きます。」と店員が言ってきたところから、値引き交渉を開始してください。 ブライダルならば購入金額も大きいので、最初から1つの店に決めずに何店かの店を回って調べてください。 そして一番安い店でさらに交渉です。強気に行ってください。店側は逃がしては大変なので、かなりサービスしてくれるはずです。 ニトリは基本的には値引きには応じていないように思いますが、やはりまとめて買ってもらえるのは店側には魅力です。 「ニトリ 値引き」で検索すると値引きしてもらったと言う書き込みがいくつも出てきます。 交渉の余地ありですね。でもムチャな値切りはやめてください。 印象を悪くしてしまいます。ソフトにお願いする感じで臨んでください。

0514DIO
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  コジマは交渉が基本の店です、どんどん値引き交渉をしましょう。 ニトリも交渉の余地はあります。 値引きしないで有名なヤマダ電気でも商品によっては値引きしてくれた時がありました。  

0514DIO
質問者

お礼

そうだったんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット価格と値引き

    家電製品の量販店で値引き交渉するとき、よく「他店のチラシをお持ち下さい」等の広告している店がありますが、「価格.COM」のような最安値のページをプリントアウトしての交渉は役に立ちますか? 近所には、コジマ、ケーズ、ヤマダがあります。 「安くなった」とか「ここの店には通用しない」等の情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新車購入時の値引き交渉

    新車購入時の値引き交渉について。 不思議だったので教えてください。 何件かディーラーを回って見積もりとって、「他店ではこのくらいの値引きが出来た。お宅はどこまで値引くか?」って方法で家族が交渉切り出していてまあそれなりに値引きはできたんですが、 他店と言っても大元は同じ会社ですよね? 意味あるんですか? プリウスならトヨペット、カローラ、ネッツなど。 決められた限度額までしか値下げしませんよね? 電気屋のコジマとかと違って。 その営業マンの成績になるだけってことですか?

  • ヤマダ電機で値引きしてもらいたいのですが・・・

    HDD内蔵の地デジTVを買おうと思っています。 今まで僕は値段が安いという理由でamazonやECカレントなどのネットで家電を購入していましたが、 今回はTVということで壊れた時の対応がネットでは不安なので、家電量販店で買おうと思ってます。 しかし、近くにはヤマダしかないし、商品にも依りますがネットよりだいぶ高いです(数万円単位で)。 なので図々しいですが値引きをしてもらいたいのです。 が、今までヤマダで値引きをしてもらったことがありません。 価格.comのページを印刷して持っていっても「ネットはダメだ」と言われたり、他店の商品の値札の写メって持っていっても「その店の店員の名刺をみせろ」と言われたりと値引きしてもらったことがありません。 今回TVを量販店で買いたいのでどのような交渉をすればいいのか値引きしてもらえるのか実際やったり、知ってる方、伝授してくれませんか??よろしくお願いします。

  • 値引き交渉術伝授おねがいします

    賃貸アパート・マンションの 値引き交渉術教えてください!! 半年分現金払いするから安くしてくれ~ など 交渉術伝授お願いします

  • 新婚・民間賃貸で家賃値引きは可能?

    大阪在住です。 今度新婚生活のスタートとして、民間の賃貸に住もうと思っているんですが、家賃は交渉によって値引きなどはしてくれるのでしょうか? もし可能ならばの話ですが、 (1)どれくらいの値引きまでOKなのか? (2)それは賃貸仲介業者に交渉するのか、大家に直接交渉するのか? (3)共益費や駐車場代の値引きというのはないのか? お教えください。

  • 家具屋の選定・・・オススメ店はありますか?

    結婚を機に、家具をどのお店で買おうか悩んでいます (ソファー、AVボード、衣装棚、本棚) ゼクシィインテリアを読み、色々な店の家具を見ていると ・ニトリ ・OKAY ・simple Style ・IKEYA がシンプルなデザインで、候補のお店として考えています この4つで、値段やデザインなどオススメはありますでしょうか? 他店でも結構です、何か情報があればどなたか教えて頂けると嬉しいです

  • パソコンの値引きについて

    大手家電量販店の広告に、「他店よりも一円でも高いときはお知らせ下さい」というようなフレーズがあります。 私はHPのパソコン購入を考えていますが、HPのパソコンを取り扱っているのは、ソフマップ、ヨドバシカメラ、ビックカメラなので、3店を競合させて一番安い店で買おうと思いました。 ソフマップドットコムが抜きん出て一番安かったので、ヨドバシカメラ新宿西口店に印刷した紙を持って行って交渉したところ、 「同価格までしか値下げできない、お財布ケータイ機能があればソフマップよりもポイントがもらえる」「これ以上値引きしたら赤字になる」 と半ば説教に近い感じで殿様商売的な嫌な思いをしました。 私から見れば、他店と同じ値段にするくらいならはじめから他店で買うし、なんでお財布ケータイ機能を使うように指図めいた事まで言われなければいけないと思います。他店と横並びにされても購入するメリットを感じません。 また、パソコンはすぐに値崩れするのに、「これ以上値引きしたら赤字になる」というのも非常にわざとらしく、本当に売る気あるのかな?と感じました。多分、二度とヨドバシカメラでは買わないでしょう。 ・他店よりも~というフレーズは単なるポーズに過ぎないのでしょうか? ・HPのパソコンなので取り扱う店が限定されますが、春モデルの場合はいつ頃になれば値段が底値になりますか? ・ソフマップ、ヨドバシ、ビックカメラをチェックしていますが、ソフマップドットコムが一番値引きが早いようです。他店と交渉せずに本命のソフマップドットコムで購入すべきですか? よろしくお願いします。

  • 賃貸の値引き

    賃貸の場合、値引き可能と聞きますが、 家賃って値引き可能なのでしょうか? その場合、不動産会社に言えば不動産会社の人が大家さんに値引き交渉してくれるのでしょうか? 「値引きしてほしい」なんて言ったら、「じゃあ他の人に貸します」と言われそうで、言えないでいます・・・

  • ニトリは、まけてくれるの?

    http://www.nitori.co.jp/ ニトリは、値引販売(値引交渉)はしないのでしょうか? 今、10万円ほどの家具を探しているので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 家電まとめ買いは値引きしてもらえないのでしょうか?

    結婚で家電を一式そろえる事になりました。 そこで先日ヤマダ電機に行き、コンシェルジュカウンターでまとめて相談に乗って頂き、見積もりを出して頂いたのですが、店頭に表示されている金額がそのまま印字されており、一切の値引きがありませんでした。 これだけ一気にまとめ買いをするのだからと値引きをお願いしてみたものの、「これでも他店よりはお安いですのでこれ以上は…」と言われ、交渉の余地もありませんでした。 ちなみにトータル金額は100万円ぐらいです。 電化製品を1点買うだけでも値切り交渉をしていると聞くのに、これだけの購入金額で一切値引きが無いというのは普通なのでしょうか? これならまとめ買いせず、エアコンはヤマダ、テレビはヨドバシのように、個々に買った方が良さそうです。 本来は値引きしてもらえるという事であれば、どういう風に交渉すれば良いのでしょうか? また、コンシェルジュカウンターでのおまとめはしてもらわない方が良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。