-PR-
解決済み

奨学金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35235
  • 閲覧数42
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

奨学金の申請は広島県広島市では、どこに、申し込みといあわせたらいいのか教えてください。大学に行くための奨学金のことです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

 大学に入学したとき、奨学金の説明もありますが。
 大学の事務室、教務関係の奨学金の係りが普通あります。
 その大学独自の奨学金体制は、入試事務科や入学案内
 にもあります。
  その他、日本育英会もお薦めです。手続きは、大学の
 事務室で行いますが、家族の所得証明などの書類が必要
 です。
  ところで、貴方は高校生、だったら、何年生?もし、
 高校生なら、高校の先生(教務科、奨学金担当)に聞い
 て下さい。
  それ以外なら、入る大学に直接聞いて下さい。
お礼コメント
shinkoami

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。高校で聞かせてみます。私が高校生でなく、子供のことなのです。人数に、制限などもあるのでしょうね。早めに聞かせてみます。また何かあったときには、相談にのってくださいね。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-02 08:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

一口に奨学金と言っても、各市町村や学校独自のものなど様々です。
一番一般的なのは日本育英会のものだと思いますので、下記のURLを覗いてみてください。
高校在学時に進学後の奨学金を予約できる制度もあるのですが…shinkoamiさんはこの4月から大学へ通われるのですか?そうでしたら入学後に申し込み手続きすることになると思います。
大学のほうで説明会か何かがあるとは思いますが、とりあえず事務に確かめてみてください。
お礼コメント
shinkoami

お礼率 100% (2/2)

子供のことだったのですが、大学に入学してから、手続するようにしてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 09:20:04