• ベストアンサー

神戸空港に行きたいのですが・・・

姫路から神戸空港に行きたいのですが、ナビが古くて検索できません>< しかもかなりの方向音痴なので調べても分からなくて・・・。 詳しい方行き方を教えてくれませんか? このサイトを参考に。。。とかいうのではなく、この道を行って、ここを曲がる・・・という風に具体的に教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

高速で来られるとして、姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速を通って阪神高速京橋インターで下ります。出口を左折します。次の信号を直進、その次の信号も直進すると神戸大橋を渡ってポートアイランドに入ります。後は神戸空港への標識に従って走れば大丈夫だと思いますが。京橋インターから10~15分くらいかな。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 京橋出口から神戸空港への経路は

     姫路方面から神戸空港へ行く予定ですが、京橋出口から神戸空港への 進入路が道路地図を見てもいろいろ道があってわかりにくい。  ご存知の方教えて下さい。何か目印、表示等があれば?

  • 神戸空港から姫路まで

    神戸空港から姫路駅まで、飛行機を降りてから姫路駅に到着するまでの時間がどのくらいかかるか教えて下さい。12時40分発の飛行機に乗り、神戸空港には1時間で着く様ですが、荷物もあり、姫路駅近くのホテルで16時30分からの結婚式に出るので、間に合うのか非常に心配です…

  • 姫路城から、尼崎方面へのナビ検索の仕方

    わたしは地図が苦手で方向音痴の運転2年目です。 昨日、車で尼崎から姫路城に行きました。 阪神高速3号神戸線(尼崎西IC)→第2神明→姫路バイパスです。姫路バイパスまではナビ(目的地姫路城)のとおり行きました。 バイパスに入る前の料金所のおじさんに念のために「姫路城に行くんですが」と聞いたら「中地ランプで降りてね」と教えてくれたのに、ナビ(ナビ推薦ルート)には高砂ランプで降りるように指示されました。 どっち?と思ったけどナビのとおり降りたらかなり渋滞した下道でそこから姫路城まで1時間半もかかりました。 なぜなんでしょうか? また、姫路城からの帰りにナビを尼崎の自分の家(国道43沿い)を目的に合わせたら、推薦ルートにしても優料道優先ルートにしても、中国道から帰る道を指示されました。 姫路城の北東の方へ一般道を小1時間程走り(混んでた!)、中国道入り口へ入るルートです。そのとおりに行ったら帰るのに3時間もかかりました。 帰りも姫路バイパスに乗って第2神明→阪神高速3号→国道43で帰りたかったのに、なぜでしょうか?? ちなみにナビでは「姫路バイパス」とか「中地らんぷ」とかは検索されませんでした。 すみませんがわかる方教えてください。

  • 鳥取・広島~神戸へ 乗り合わせるならどこ?

    神戸空港から沖縄に行く予定で、 私が鳥取、友達が広島から各自車で来る予定で、 神戸までのどこかで落ち合って、車一台で神戸空港まで行こうかと思っているのですが、 どこで乗り合わせるのがいいのでしょうか? 高速なんかを調べたら姫路あたりがちょうど分かれ道のようなのですが、 駐車場のことなんかも考えたら、 神戸まで直接各自で行ったほうが早いし、いいのかなとも思ったり。 姫路のIC付近にパーキングでもあればいいのですが。。。 何かいい方法はないでしょうか・・・・

  • 神戸空港への行き方

    神戸空港への行き方 大阪高槻市から神戸空港へ行くことになりました 行き方がわかりません 16日(日曜日)交通手段はバス.電車。新幹線等です自家用車はありません 詳しい方教えてください.おおよその所要時間も判れば併せてお願いします 午後13時頃までには神戸空港に着きたいと思っています 宜しくお願いします

  • 関西空港から神戸空港へ行く交通手段

    神戸空港に車を止めて羽田経由で海外へ行き、帰りは関空着で帰ってくるのですが、関空から神戸空港へ行くのにはどういう風に行けば早く行けますか?タクシーはお金がかかりそうで困るのですが…。

  • 神戸空港って必要あるの?

    以前大阪に5年間住んでいました。 最近神戸空港ができましたね。 でもこの神戸空港、必要あるんですか? 関西には関西国際空港、伊丹空港、そして今回の神戸空港と3つありますが、このうち伊丹空港を閉鎖する前提なら、今回の神戸空港を造ったことがわかりますがそうではないようですね。 僕が大阪におった時にも大阪の人が、東京大阪間なら飛行機より新幹線の方が便利。といっていました。実際にそうやと思います。 はっきり言っていらないでしょ。 いる理由何かあるんですか? 高い税金かけて造る必要があるのでしょうか? 観光客が増えるかもしれませんが、高い税金かけてまで造る必要はないと思います。 関西の方よろしくお願いします。

  • 関西空港で神戸ビーフが買えますか

    来月、関西空港から帰省旅行に行く予定なのですが、お土産に神戸ビーフを持って生きたいと思っています。 神戸市内などで買うと、邪魔になるし、保存の問題も有るので、できれば空港で飛行機に乗る直前に買いたいと思っています。 空港のサイトを見たら、三彩という兵庫県特産品の店があるみたいで「神戸牛」とも書いてるので買えそうな気はするのですが。行ってみたら、ビーフジャーキーか味噌漬けみたいなものだった、ではちょっと困ってしまいます・・、ステーキにするような肉が欲しいので。 それでどなたか、関西空港でステーキ肉のような神戸牛(冷凍またはチルド)実際に買われた方、または売ってるのを見かけた方、教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします  

  • 神戸空港の肉まん

    神戸空港(と言う名称で良いのか良く分かりませんが、神戸に出来た空港です)で買ったという肉まんを以前頂きました。すごくおいしくて、ぜひもう1度食べたいのですが何処のものかわかりません。皇と言う字が付いていた気がするのですが、ご存知の方教えてください

  • スカイマークで神戸空港から新千歳に行くのに

    小学生のこどもが初めて神戸空港から新千歳空港にいきます。窓側に乗るとすれば、進行方向に向かってみぎとひだりどちらが眺めがいいでしょうか?また何列目あたりがいいでしょうか?