• ベストアンサー

PPT 白黒印刷でテキストが印刷されない

お世話になります。 MS パワーポイントの白黒印刷について教えてください。 ◆濃いバックの上に乗せた文字(テキスト)が印刷されない ◆カラー印刷の際には、印刷される ◆下記以外の方法で印刷させる方法はないものか QNo.1392615  QNo.366860  に同じような内容の質問がございますが テキストが多くある場合、選択していくのはかなり手間です。 (本来はカラーで使用したいが、印刷代節約などのために白黒印刷  しているため・・・) 上記以外には、やはり方法がないのでしょうか? 「ないよ!」というご回答でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root16
回答No.1

PPT2003です。 PPTの印刷プレビュー⇒オプション⇒カラー/グレースケール でカラーを選択。 印刷を押して、プリンタの設定画面が出たら、 プリンタの設定でグレースケール(又は白黒)を選択すると カラーのように白抜き文字とかが印刷されます。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。こんな手順があったんですね。助かりました。