もし海原雄山が、吉兆の 客だったら・・・

今回、吉兆の食品偽装が発覚したのは、 客のクレームなど外部からの指摘ではなく、 明らかに従業員もしくはパートの内部告...

mat983 さんからの 回答

• 2007/11/16 15:59
  • 回答No.2
mat983

最近のバラエティで、どれが一番高いものかを当てるクイズが流行っています。
ドンペリがどれかなどで、安い、中くらい、高額商品に区分されます。
味覚の肥えた一流芸能人もほとんど外れるように、それだけ分からないのです。

さらにこの場合は吉兆というブランドがプラスされます。
ほとんどの方は満足されたと想像できます。
お礼コメント
oshiete_boo

お礼率 66% (115/173)

以前にダウンタウンさんがMCでやっていた
その手の番組(すぐ終わってしまいましたが)を見ていました。
なかなか当たらないもので、
普段、食通ぶっている大物芸能人の方が外した後のリアクションが可笑しくて
笑いながら見ていました。

吉兆に騙されたお客さんたちは、
結果的に高い買い物をしたわけですが、
せっかく高い買い物をしても、
味わっているわけではないのなら、
買ったのは味なのかブランド名なのか・・・
もちろん会食にせよ、お土産にせよ
楽しく食事できるに越したことはないわけですが。

騙すほうも騙されるほうも、
私にとっては全体的に寂しい事件でした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/16 22:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。