解決済み

圧縮データが開けません

  • 困ってます
  • 質問No.35225
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

ドロップスタッフで圧縮したデータが解凍できなくなってしまい困っています。
他の書類は問題無く解凍できるので、圧縮データが壊れているのだと」おもうの
ですが。ハードはパワーマックG3の青白でシステムは8.6です。アプリケーションは
ドロップスタッフ5.5jを使用しました。圧縮書類の情報を見ると
バージョン情報が空白になっています。
大切なデータなのでとても困っています、どなたか解決方法を教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

圧縮ファイルが解凍できないって事は意外と良くある事で、残念ながら諦めるしかないでしょうね。
解凍に使用しているアプリ名が明記されていないようですが、StuffitExpanderでしょうか?最新版を使ってみましたか? StuffitExpanderの方も5.5Jというのがあります。

バックアップしてオリジナルは消してしまったんでしょうか?
その様なバックアップをする場合には、圧縮しない方がいいですね。またやるとしても実際に解凍ができるかどうか確かめてからオリジナルを消すべきでしょう。
お礼コメント
boyo

お礼率 55% (5/9)

アドバイスありがとうございます。やっぱり諦めるしかないんですかね。
急いでたので、オリジナルも消してしまって。
普段はそんなことしないのですが、そんな時に限ってこれですから。

今後は、アドバイス通りに充分注意することにします。
投稿日時 - 2001-02-02 12:12:01
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (3/26)

諦めるしかないのではと思います。

Stuffit Expander はバージョンが6.0にアップしたので、そこに一縷の望みをかけるのは、悪くないのではないでしょうか?
お礼コメント
boyo

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます。最後の望みを託してみます。
投稿日時 - 2001-02-05 13:44:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (31/81)

>バージョン情報が空白になっています
これはそうゆう物ですよ
問題ありません
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ