• ベストアンサー

アンテナケーブルRG6?

アンテナのケーブルをすっきりさせようと思いケーブルサイズを確認してみるとRG6となっていました。 このRG6サイズとは何なんでしょうか?(あいまいな聞き方ですみません) 5Cサイズのコネクターは使用できるでしょうか? どなたかご存知な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

米軍企画のケーブルで5C-2W相当となっています。↓ 5Cと思っておそらく大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.aim-ele.co.jp/product/dojiku/RG_type/RG_type.html
yagura
質問者

お礼

おお!米軍ですか・・・ケーブルテレビ局がつけたケーブルなんです。 変なの使うんですね。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

何の用途ですか TVの受信程度でしたら、近い太さのコネクタを選んで、強引に合わせてハンダ付けすればOKです (太ければ入るまで削る、細ければ銅線や銅テープを撒きつけたりして) RGxx(U)は 同軸ケーブルの規格です(USA?)

yagura
質問者

お礼

5Cに近いそうなんでそれでやってみます。 もしダメなら強引に・・・ ありがとうございました。