• ベストアンサー

複数の動画を一つの画面(Multiframe)に表示できるソフト

ビデオ編集をしてます。主にPremiere6.0をつかっています。 4つの映像を小さくして、一つの画面に表示させたいのですが、Premiereにはそういう機能があるのでしょうか?After effectsのようなソフトが必要なのでしょうか? それができるソフトを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

モーションのズームでできます。 くわしくは、マニュアルかHELPを見てください。丁寧に説明されていると思います。

turtleneck
質問者

お礼

タイムラインのビデオを右クリックしてモーション>ズームで見事することができました。 Premiereの機能の多さに驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150999
noname#150999
回答No.3

四つ並べて、縮小すれば良いのですが、 くれぐれも、安全フレームに気を付けてくださいね、 PC上では全部見えても、実際に民生のモニターはせいぜい80~95%位しか表示されないので、、、

turtleneck
質問者

お礼

縮小することができました。 他のご指摘ありがとうございました。 見える範囲を重視して作成することができました。

• renton
回答No.1

Premiereでも十分できますよ。 タイムライン4つ使って、素材を縮小して配置してあげれば大丈夫! AfterEffectsが無くても、アイデア次第で大抵の物が作れますよ。

turtleneck
質問者

補足

ありがとうございます 素材の縮小とは一体どういうことなのでしょうか? 720×480の映像を360×480にしても画面に拡大されて表示されます。