• ベストアンサー

複数の動画を一つの画面(Multiframe)に表示できるソフト

ビデオ編集をしてます。主にPremiere6.0をつかっています。 4つの映像を小さくして、一つの画面に表示させたいのですが、Premiereにはそういう機能があるのでしょうか?After effectsのようなソフトが必要なのでしょうか? それができるソフトを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

モーションのズームでできます。 くわしくは、マニュアルかHELPを見てください。丁寧に説明されていると思います。

turtleneck
質問者

お礼

タイムラインのビデオを右クリックしてモーション>ズームで見事することができました。 Premiereの機能の多さに驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150999
noname#150999
回答No.3

四つ並べて、縮小すれば良いのですが、 くれぐれも、安全フレームに気を付けてくださいね、 PC上では全部見えても、実際に民生のモニターはせいぜい80~95%位しか表示されないので、、、

turtleneck
質問者

お礼

縮小することができました。 他のご指摘ありがとうございました。 見える範囲を重視して作成することができました。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Premiereでも十分できますよ。 タイムライン4つ使って、素材を縮小して配置してあげれば大丈夫! AfterEffectsが無くても、アイデア次第で大抵の物が作れますよ。

turtleneck
質問者

補足

ありがとうございます 素材の縮小とは一体どういうことなのでしょうか? 720×480の映像を360×480にしても画面に拡大されて表示されます。

関連するQ&A

  • AVI形式の動画を作るソフト

    AVI形式の短い映像(10秒弱)を作りたいのですが、必要な(使いやすい)ソフトは何でしょうか?有料で構いません。 FLASH、After Effects、Premiere等ネットで検索したらいくつか動画制作ソフトが出て来たのですが、イマイチよく分かりません。 作る映像は、10秒程度の短いもので、そんなに細かいものではありません。絵が動いたりちょっと回ったりして、場面が変わって行く…程度のものです。元の絵はillustratorで描こうと思っています。音声(音楽)もつけたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Premiere Elements以上の高性能な動画編集ソフト

    今現在adobeのPremiere Elements 3.0を使用して動画の編集などを行っているのですが、 よりクオリティの高い動画を作りたいのです。 Premiere Elementsよりもより高度な動画編集が出来るオススメのソフトはありませんでしょうか? 2Dのみの編集で、After Effects以外でよろしくおねがいします。 解説サイト等もあれば幸いです。

  • Adobeのビデオ編集ソフトについて

    Adobe® Video Collectionという ビデオ操作に関する総まとめソフトで質問です。 Adobe Premiere Pro 1.5 Adobe After Effects® 6.5 Adobe Encore DVD 1.5 Adobe Audition™ 1.5 がはいっています このソフトは ビデオ撮影したものを編集できるものだと理解しています。 映像の業界では広く普及しているものでしょうか? 市販のビデオカメラでとったものを編集は可能なんでしょうか? ネットにアップできるよう、 1メディアプレイヤーや 2クイックタイム 3リアルプレイヤー などに変換ってできるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • After Effectsに似たソフトウェアはありますか?

    ソフトウェアで「After Effects」のような機能を有したソフトウェアなどはありますでしょうか?似たような機能があればAdobe以外のメーカーでもOKです。 当方、Premiere3.0-Elementsで動画編集をしており、それに映像の切抜きや特殊効果を付加したいと考えております。 本当は「After Effects CS3」が欲しいのですが、非常に高価なので買えないためにこのような質問をさせていただきました。

  • CS4で動画にストップウォッチを表示

    Premiere ProとAfter EffectsのCS4で動画にストップウォッチや時間を表示させたいと思っています。 普段は他のソフトを使用していてそのソフトで公開されていたストップウォッチの動画を合成してみましたが 変換した後に再生したらグジャグジャになって読めなかったってのと カウントされている時間が短かったのでソフトの機能で表示させたいと思っています。 Adobeのソフトなら出来るかな思ってインストールされているPCを使いに行ったのですが 初めて使うソフトでサッパリ分からず、誰かに聞こうにも夏休みで使える人もおらず、 参考書を見てもどの機能で表示させたら良いのかが分からず解決しませんでした。 どなたか分かる方が居ましたら教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

  • アドビのソフトについて

     こんばんわ。  今、アドビのプレミアとアフターエフェクトというソフトで  いろいろ映像を編集しようと検討してるのですが、いったいどこまでの   編集ができるのかわかりません。(特にアフターエフェクトのほうは)  できれば、できあがった映像とか見れるサイトとか知っていれば教えてください。  かなり、高度なものを考えています。

  • ビデオ編集に一番いいソフトは?

    フリー、シェアウェアどれでもいいのですがWindowsで一番使いやすく多機能なビデオ編集ソフトとはどんなものがありますか?みなさんのご意見聞かせて下さい 写真をくっつけて映像みたいにするソフトとかがほしいです それとAbodeのPremiereというのはビデオ編集ソフトなのでしょうか?Abode系のもので編集系が会ったら教えて下さい

  • 最近映像の編集を始めたのですが・・・

    友人が購入したSONY DCR-VX1000で撮った映像を20代の思い出のDVDにしようと思い編集しているのですが本を読みながらやってもある程度は出来たのですが、いろいろ難しい事が多くて困っています。映像関係のお仕事をされておられる方、映像関係には詳しいよって言う方、初心者の質問で申し訳ないのですが力を貸していただけますとありがたいです。ちなみにOSはWindows Vista Ultimate使用ソフトはPremiere Pro CS3、After Effects CS3です。 (1)一応Roxio Media Creatorでキャプチャは出来たのですが1回1回フリーズしては再起動しての繰り返しでとても面倒でしたのでPremiereでの正しいキャプチャの方法を詳しく教えて頂けませんでしょうか?(PCスペックは十分足りてると思うのですが何故毎回フリーズするんですかね…) (2)Premiereでのプログラムビューの映像の大きさが小さいのですがこれはキャプチャの仕方が悪いためでしょうか?ソースビューでは全体に表示されています。(ちなみにキャプチャはPremiereではなくRoxio Media Creatorで行いました。Premiereのプロジェクトビューではムービー720×480(0.9)と表示されています) (3)Premiereで編集した映像をすばやくAfter Effectsに読み込んでエフェクト等かけることはできませんか?またAfter EffectsからPremiereに素早く読み込むことは可能なんでしょうか?(やはりどちらとも書き出してから再度読み込みしないと駄目なんでしょうか?その場合はやはり画質の劣化等はあるのでしょうか?) (4)Premiereで映像の音声が消えてしまった(消してしまった?)のですがその映像の音声のみ読み込む方法はあるのでしょうか?それとも再び映像、音声を読み込んで編集し直さないとダメでしょうか? 長くなってしまいましたが以上の4点教えて頂けますとありがたいです。折角良い映像が撮れて皆の納得のいく作品を作りたいので分からないで諦めたくないです!どなたか力を貸していただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

  • Premiereで動画編集すると画質が劣化する

    結婚式用のムービーを作成中です。 動画内でGoogle検索しているシーンを撮影したものを使用したいと考えています。 以下の方法で編集を行っているのですが、After Effectsに取り込んだ時に画質がかなり劣化してしまいます…。 1.MBA(1366 × 768)でSafariを起動し、表示サイズを拡大してからQuickTimeで画面収録 2.保存した動画をPremiere CS5.5で編集(タイピングやクリックの音を乗せる) 3.movに書き出す。(780 × 480) 4.スライドショーを作成しているAfter Effects CS5.5で3の動画をフッテージとして読み込む。 この手法で読み込むと3で書き出した動画の画質がかなり劣化してしまいます…。 編集ソフトは変更したくないので、Premiereで画質劣化してしまっている理由を知りたい次第です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 制作している動画に使用する「タイトルアニメーション」を作成したいです。

    制作している動画に使用する「タイトルアニメーション」を作成したいです。 動画編集に使用しているソフトはAdobe Premiere Proです。 ロールやクロールではなく、タイトルがペンで書かれる様なアニメーションを使用したいのです。 ■Adobe After EffectsやShade等の3Dソフト以外に、簡単に使用できるものはありますか。 (高価ですし難しそうです) ■機能として元々備わっている動画編集ソフトはありますでしょうか。 (細かな編集は出来ないでしょうが、タイトル表示の演出が出来れば嬉しいです) 以上、よろしくお願いします。