• 締切済み

ポインターがNullを指しているため、アプリを起動できませんでした?

ImageReadyを起動しようとしたら、“パレット作成中”の直後、『ポインターがNullを指しているため、アプリを起動できませんでした』と表示され、起動できません。(PhotoShopは普通に起動できるのですが・・・)お手数ですが、何方か御教授頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 これは文章の「風味」から考えて、ImageReadyの独自のメッセージですよね?  ポインターがNullということは、「起動すべきアプリケーションをロードしたはいいが、その領域が特定できないという」意味で、おもいっきり内部のエラーです。そんなの言われたってこまっちんぐ、って感じです(^_^;  使用中になんらかの事情でファイルが破壊された可能性が一番強いです。  ImageReadyを一度アンインストールし、再インストールしてみてはどうでしょうか。  もっともそれで治るとは限りませんが……。

lune
質問者

補足

解決しました。如何も有難う御座いました。 (リソース不足でアプリの一部が起動できなかっただけのようです)

関連するQ&A

  • マウスポインタについて

    初心者です。どうか宜しくお願い致します。 最近マウスポインタがチカチカ眩しくなったのですが、 これを暗くするにはどうすればよろしいのでしょうか? 以前は起動直後に眩しい時はあったのですが、すぐに元に戻っていました。 最近は起動中はずっと眩しいままです。 識者の方どうか宜しくお願い致します。

  • VMWARE メモ帳のポインタが見えない

    環境「vmware(workstation5.5) + winxp(sp2)」 vmwareをインストールし、ゲストとして windows2000 proを作成しました。 メモ帳を起動し、マウスをメモ帳に移動すると 「Ι」←こんな形のポインタが白く表示され、 今どのあたりにポインタがあるのか分からなく なります。(通常は黒ですよね?) ホストマシンでは、この現象は発生しないのですが、 ゲストではこの現象が発生します。 (何度もゲストはインストールしなおしました) 何か設定をすると見えるようになるのでしょうか? お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば ご教授ください。

  • ImageReadyが勝手に起動してしまいます。

    Photoshop使用時、 デスクトップにあるファイルから 画像を加工しようとフォルダを開きそのままドラッグで photoshopの上に持ってくると 何故かImageReadyが起動してしまいます。 フォトショップから開くためには、 ツールバー“開く”からではないと 開けない状態になってしまいました。 きっかけはphotoshop5.0から5.5に バージョンアップさせてからです。 なぜでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アプリの起動について

    画面右下の「隠れているインジケーター」内のアプリを起動すると、「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」というのが表示されアプリを起動させることが出来ません。どうすればアプリを起動することが出来るのでしょうか、教えて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PhotoShopCSを使ってGIFアニメを作る方法、手順を教えてください。

    GIFアニメを作成したいと思っています。 PhotoShopのImageReady(?)を使って、簡単に作成出来るとは聞いたのですが、ImageReadyを開いてみてもイマイチ作り方が分かりません。。 いちからの手順を教えては頂けませんでしょうか? 説明が長くて大変という場合には、簡易説明でもありがたいです。 ネットでも作り方を検索してみたのですが、検索にかかったものは全てPhotoShop(ImageReady)以外のソフトを使っての作成方法ばかりで、めあてのものは見つける事が出来ませんでした。もし、PhotoShop(ImageReady)を使ってGIFアニメの作成方法を展開しているHPなどあれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 -------------------- 持っているソフト環境 PhotoShop7,PhotoShopCS,Illustrator10,IllustratorCS

  • XP起動するも黒い画面にポインタだけ

    私のPCではありません。不調で持ち込まれましたが解決できませんでした。ご教授たまわりたく書き込みます。よろしくお願いします。 自作機(持ち込んだ人の手になるものではありません) XPproSP2 メモリーの方向を間違えて装着・電源ON 異臭がしたためすぐ電源を切り持ち込まれました。 2枚のメモリーのうち1枚はピン欠損により破損 もう一枚を装着 BIOSでは正常認識 起動→XP起動 「ご迷惑をおかけしますWindowsを正しく解しできませんでした・・・」で始まる案内が表示 起動方法選択肢より「通常起動」を選択 フラッグ画面が表示 黒い画面にポインタの未表示される 「services.exeアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000006)[OK]をクリックしてアプリケーションを狩猟してください」と表示 OKをおす 黒い画面にポインタのみ表示 これ移行すすみません。ポインタは操作可能です。 「セーフモード」で起動 画面周りにセーフモードの表示が出るが、上と同じ経過をたどるのみ OSが起動しているので、メモリー関係の物理破損は考えにくいのですがどうでしょう。

  • S!アプリの起動が出来ない

    いきなりS!アプリの起動が出来なくなりました。 今まで普通に使っていたのですが、 全てのアプリを起動しようとしても『起動できませんでした』と表示されてしまいます。 原因が分からないので対処の仕方がわかりません。 分かるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ShellExecuteで外部アプリを起動したい

    こんにちは。 ShellExecuteを使って外部アプリを起動するために、 ShellExecute(NULL,NULL,"Program Files/XWaveClient/XWavePDA.exe",NULL,NULL,SW_SHOWNORMAL); というコードをかいているのですが、この行で  error C2065: 'ShellExecute' : undeclared identifier というコンパイルエラーがでてしまい、困っています。 ShellExecuteを使うためにはなにかヘッダファイルを includeしなくてはならないのでしょうか? 環境は、eVC++4.0です。 よろしくお願い致します。

  • アンドロイドスマホのアプリの起動の仕方?

    アンドロイドタブレットにアプリをダウンロードしました。 起動するアイコンが見つからないのですが、「アプリ一覧」内に有ることが分かりました。しかし、タップしても起動しません。 ・・・ タブレット起動直後に表示される画面にこのアイコンを移して、タップして起動する方法を教えてください。

  • 起動しないアプリがあるんです

    当方は N504isを使用していますが 購入当初は 機種専用のアプリを使用できたのですが 半年を過ぎた辺りから それまで使っていたアプリを起動させると「ソフトに継続動作できない障害が発生しました」という表示がでて起動できないものや いきなり電源が落ちて勝手に再起動したりするものがでてきました。そのアプリを改めてDLして起動しましたが同じ動作でした。また 最近DLしたものも(パケット割引アプリ)起動できませんでした。ただし 起動できているアプリもあります。これはどう言うことでしょうか?ネットを経由するしないは関係ない様です。ちなみにアプリが現在23個入っています。単なる入れすぎでしょうか・・・スケジュールアプリの容量が増えてくるとこのように他のアプリに影響を与えることがあったりするのでしょうか?ドコモショップに行く前にこちらで何か情報をお聞きしたくて質問いたしました。どなたか対処法などご存知ないでしょうか?よろしく お願い 致します。