• 締切済み

ポインターがNullを指しているため、アプリを起動できませんでした?

ImageReadyを起動しようとしたら、“パレット作成中”の直後、『ポインターがNullを指しているため、アプリを起動できませんでした』と表示され、起動できません。(PhotoShopは普通に起動できるのですが・・・)お手数ですが、何方か御教授頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

• lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

これは文章の「風味」から考えて、ImageReadyの独自のメッセージですよね?  ポインターがNullということは、「起動すべきアプリケーションをロードしたはいいが、その領域が特定できないという」意味で、おもいっきり内部のエラーです。そんなの言われたってこまっちんぐ、って感じです(^_^;  使用中になんらかの事情でファイルが破壊された可能性が一番強いです。  ImageReadyを一度アンインストールし、再インストールしてみてはどうでしょうか。  もっともそれで治るとは限りませんが……。

lune
質問者

補足

解決しました。如何も有難う御座いました。 (リソース不足でアプリの一部が起動できなかっただけのようです)