• 締切済み

真央&高橋選手 使用楽曲について

今年もフィギュア・スケートのシーズンがやって参りました。 去年の今頃はノロ・ウイルスが大流行して、日本人選手も、もしや…? という感じでしたね。 今年浅田真央選手がSPで使用している「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」とエキシビジョンで使用している「ノクターン(ヴォーカル付き)」高橋選手がSPで使用している「白鳥の湖(ヒップホップ版)」の楽曲をダウンロードしたいのですが、どのサイトにアクセスすればよいでしょうか?いくつかみてみましたが、どこもヒットしませんでした。配信されていないのでしょうか?これって、独自にアレンジして試合用に作るのですか? 毎年、使用したまんまのヴァージョンでCD化されるといいのにな…と思うのですが…。

みんなの回答

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.2

お望みの曲が入っているかどうかはわかりませんが、浅田真央選手のは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000005-sanspo-ent こういったCDが発売されるというニュースがありました。

Demetti
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 CD発売はチェックしておりました。 発売になってから、収録曲をかくにんして、購入等は考えていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

携帯ならばテレ朝(有料ですが)のサイトに出ています。

Demetti
質問者

お礼

残念ながら、「白鳥の湖」はヒップホプ版ではありませんでした。「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」は、“着うた”でフルでダウンロードできたのですが・・・。 やはり、アレンジとなると、いろいろと難しいのでしょうか・・・ね。 私のように、フィギュアのナンバーそのまんまで入手したいと思う人いると思うのにな・・・。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高橋選手のエキシビション使用楽曲

    12月2日、NHK杯のエキシビションがありましたが、 高橋大輔選手が最初に使用した曲名を教えてください。 (ヒップホップの白鳥の湖ではない方の曲です) 検索したのですが見つかりませんでした。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 浅田真央 白鳥の湖の後半の曲について

    2012-13年の浅田真央選手のフリーは「白鳥の湖」ですが、最初は「情景」から始まるのはわかるのですが、後半、アップテンポになって盛り上がる部分の曲はチャイコフスキー「白鳥の湖」の中のどの曲でもないように思ったのですが・・・ どなたか曲名が分かる方はいませんか?

  • フィギュアスケート選手の安藤美姫選手や浅田真央選手が試合中使用している

    フィギュアスケート選手の安藤美姫選手や浅田真央選手が試合中使用しているヘアワックス(スプレー)や、アイメイクがどこのメーカーの何というものかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 高橋大輔選手の使用曲「白鳥の湖 ヒップホップバージョン」の収録アルバム名を教えて下さい

    高橋大輔選手が今年のショートプログラムで使用している「白鳥の湖 ヒップホップバージョン」は、なんというアーティストのどのアルバムに収録されているのでしょうか? 国際スケート連盟のHPでは、曲名は載っているのですが、編曲者がわかりません。。。 どなたかご存知の方、教えて下さい! よろしくおねがいいたします

  • 浅田真央選手の評価

    浅田真央選手のことで質問です。 今回の世界フィギュアは銅メダルという結果でしたが、女子選手では初めて6種トリプル認定されたとか。 その他にも前回のオリンピックでは1試合に3回のトリプルアクセルを成功させてギネス認定されたりしていますよね。 トリプルアクセル自体、公式戦で成功した人物は数名しかいないと思うのですが、オリンピックではトリプルアクセルをコンビネーションにして、ダブルトウループをつけたりしていたのを思い出して、浅田真央選手は、実は前人未踏の快挙を次々と成し遂げているのではないかと思うようになりました。 それなのに、マスコミなどでは順位以外のことはあまり取り上げてもらえず、よく知らない人が見たら、また負けたんだ…位にしか思えないのではないかと残念になります。 浅田真央選手はすごいことを成し遂げているのに、あまり評価されないのはなぜなのでしょうか? 次回のオリンピックで、もしも金メダルが取れなくても、女子フィギュアスケート界の歴史に名を残すことは間違いないですよね? フィギュアスケートに詳しい方に、浅田真央選手の評価を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 真央ちゃんの今年のエキシビジョンは?

    今シーズンの真央ちゃんの活躍も楽しみですが、今シーズンのエキシビジョン「ポル・ウナ・カベーサ」は、誰のアレンジでしょうか? 映画のサントラ盤も、タンゴ曲のアルバムも聴いてみましたが、EXのヴァージョンとは違いました。 真央ちゃんのEXヴァージョンを入手したいのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに、昨シーズンの高橋大ちゃんの「白鳥の湖」ヒップホップヴァージョンの情報も教えていただければ嬉しいです。

  • 浅田真央とフジテレビ

    女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

  • キム・ヨナ選手の高得点、浅田真央選手との違いは何ですか?

    キム・ヨナ選手の高得点、浅田真央選手との違いは何ですか? フィギアスケートはタイムや高さなど数値で優劣を決めるのではなく、審査員の感性も入ってますよね? 浅田選手はキム・ヨナ選手に比べて何が足りなかったでしょうか?

  • 浅田真央選手は卒業できるのか?

    浅田真央選手は中京大中京高校に進学したが、フィギュアスケートの練習の為アメリカに渡っており、ほとんど登校していないという。 授業を受けないで卒業できるのだろうか?

  • 浅田真央選手のフリー、そんなに良かった?

    ソチオリンピック・フィギュアスケート女子フリーの浅田真央選手の演技は、 テレビだと良かった良かった言ってますが、そんなに良かったですか? 個人的には、「なんとかミスなく最後までできた」と言う感じで、 かつ、固く、余裕を持って観られない。という感想です。

このQ&Aのポイント
  • TS7430で印刷すると黒ベタ文字が部分的に白抜けてしまいます。ヘッドクリーニングを行っても改善されません。この問題の対処方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS7430で印刷する際に、黒ベタ文字が一部白抜けしてしまうという問題が発生しています。ヘッドクリーニングを試しましたが解決できません。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • TS7430を使用して印刷すると、黒ベタ文字が部分的に白抜けてしまうという問題が発生しています。ヘッドクリーニングを行っても改善されませんでした。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう