iPod第5世代のソフトを更新後、曲が表示されない

このQ&Aのポイント
  • iPod第5世代のソフトを更新後、曲が表示されなくなりました。容量は変わらないが、曲・ビデオ・写真が全て消えています。
  • iTunes内の曲やビデオは再生可能ですが、iPodでの表示ができません。
  • リストアを試しても解消しない場合、問題が発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod第5世代のソフトを更新後、曲が表示されない

つい先ほど、iPodのソフトウェアの更新を行いました。 その後iPodを動かしてみると、 入っていたはずの曲(ビデオやメモ全て)が消えてしまっていました。 メニューの設定から情報を見てみたところ、空き容量はソフトウェア更新前のままですが、 大量にあったはずの曲・ビデオ・写真が「0」となってしまっていて、 何が何だかさっぱりです・・・(汗 iTunes内の曲やビデオは全て再生可能なのですが・・・ (iTunesのバージョンは最新になっています) 以下のことを試してみましたが、変化はありませんでした。 ・iPodの電源を切り、再起動 ・iTunesから同期をはかる ・iPodのリセット やはりリストアをした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.1

同じような質問があったので回答しております。 1.2.2へのアップデート後のトラブルでしたら以下のURLご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521783.html
moldyraich
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • 「itunesの曲がipodに更新されません・・」

    「itunesの曲がipodに更新されません・・」 ipod nanoを使っています。 以前までは、ipodをPCに接続すると、 itunesに入れてある曲目が、そのまま更新されていました。 最近itunes内の曲を入れ替え、いつものように更新しようとしたら、 「同期しています→同期完了しました」と表示されるのに、肝心の曲の中身は更新されていません! ipodをリセットしてみたのですが、変わりませんでした。。 どうしたら以前のように更新できますでしょうか。 ちなみにこのipodで、別のPCのitunesと同期したこともあるのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

  • iPod第四世代の曲の消し方、、。

    iPod第四世代のを買ったのですが、曲が消えません 曲をiTunesの中のミュージックの中に曲を入れて同期して iPodの中に曲を入れました。 そしてその曲を消そうとして、iPodのライブラリから消して iTunes内には何も入って いない状況で、同期してもiPod内から曲が消えないのです。 iTunesの中の曲を全て消して何度も同期を試したのですが iPod内の曲は消えません。 どうすれば、曲は消えるのでしょうか?

  • ipodの中の曲が全く表示されなくなってしまいました。

    ipod nano 4G を使用しております。 先日容量がいっぱいになってしまったので、iTunesの曲のチェックをはずし、 ipodを同期化させようとしてケーブルをつないだのですが、 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipodに入ってる曲を同期できません。」と表示され、ipodの曲が一曲も表示されなくなってしまいました。 iTunesのライブラリには曲は表示されています。 何か対処方法がありましたら教えてください。 ちなみにipodのメニューボタンとリセットボタンをおしてipod自体のリセットはしてみたmしたが、全く意味がありませんでした。

  • 友人に譲ることにしたので、Ipodの曲をすべて消したい

    こんにちは。 私も友人もipodユーザーです。 私が今回classicを購入したため、現在使っているipod video30Gを友人に譲ることにしました。 このipodには私の入れた曲、ビデオが入っているので、それをすべて消して、友人のiTunesと同期させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? A ipodをリセット(本体のメニューとセンターボタンを押す)して曲をなくす。 B 友人のPCに本体をつないでiTunesを開き、復元作業する。これだと本体の私の入れた曲は消え、友人のiTunesの曲と同期できる? Aは試しましたが曲が消えませんでした。 Bを試したいのですが、万一友人のiTunesの曲が消えたらと思うと心配で、こちらで質問させていただきました。 友人によると、PCにつなげたが、自分のiTunesと譲ったipodが同期しないとのことです。 お互いよく分かっていないところがありますので、詳しい解説頂けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ipodの曲の削除ができません

    持っているのは120Gのclassicです itunesは最新です ipod内の曲をすべて削除するためにitunesのライブラリにある曲をすべて削除してipodに同期したのですがipodのなかに曲はのっこったままでした どうやったらipod内の曲をすべて削除できるんでしょうか

  • iPodの曲が削除できない

    この間iPod Classicを購入しました。 そしていろいろ設定していき、「音楽とビデオを同期」のようなところにチェックを入れてやったところiTunesの中の曲と動画が全てiPodの中に全て入りました。 そこまでは良いのですがiTunesの中にはあまり聞かない曲などがあり、それをiTunesには残して、iPodからは削除したいと思ったのでやり方をいろいろ検索してやってみました。まず「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックを入れて、左にある「○○のiPod」のミュージックからいらない曲を右クリックで削除する方法でやってみました。しかしPCからiPodを取り出してみてみると削除した音楽や動画が全て削除されていませんでした。次に「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」でいらない曲のチェックを全て外して同期してPCからiPodを取り出し、見てみるとこれもiPodから削除されていませんでした。 それからどこを探しても解決方法が見当たらず困っています。だれか解決方法を知っている方がいましたらどうか教えて下さい。お願いします。

  • iTunesからiPodへの更新?が出来ません

    タイトルの通りiTunesからiPodへの更新?同期?が出来ないのですが 何が原因なのでしょうか? CDをiTunesへインポート出来るので普通に聞くことは可能ですが、 iPodに更新されないのでiPodでは聞けないです。 同じくiPodで聞いた曲の再生回数、日時なども更新されません。 今まではパソコンに接続しただけで自動更新されていたのですが、 それがされなくなりました。これは手動で更新しろってことなんでしょうか? iTunesを開いてもそれらしいアイコンは見つからず、 どうしたら良いのかわかりません。 充電などは出来ているのでコードの損傷ではないと思います。 バージョンは最新版にはしておらず、iTunesをダウンロードした 当初のままだと思います。 どなたかわかる方おられましたらアドバイスお願いします。

  • iPodのソフトウエアを最新にした後、iPodが聞けません。

    iPodのソフトウエアを最新にしたあと、iPod内から全曲がなくなりました。 復元して再度同期しました(「iPodを同期しています。接続を解除しないでください」の後、「iPodの同期が完了しました」の表示が出ました。)が、ipod内には全曲が表示されず何も聴くことができない状態です。 何かがオフになっているのでしょうか?  iTunesの最新版はDLしていません(不具合が起きたときに自分で対処できないかと思ったので)が、そのことが関係しているのでしょうか? 解決方法をお教えください。どうかよろしくお願いします。(iPod30GB windowsXP です) 1)iTunes画面の左エリアにあるデバイスの所にiPodは出てきます。 2)同期完了したはずですが、iPodにはiTunesに自分で作ったプレイリストもありません。 3)iPodの容量にはまだ余裕があります。(30GBで4GB使用程度) 4)iTunesは正常のように思えます。podcastの更新もできます。曲自体はPC(itunes)に残ってます。

  • Ipodに曲が取り込めません。。。

    1年半程前にiPod classic160GBを購入し、つい最近まで普通にiTunesからiPodに同期し問題なく使用していました。 先日新しく曲を入れようとiTunesに50曲ほど落とし、iPodにケーブルをつないで同期させ、iPodを確認してみると3000曲近くあった曲がiPodから消えてしまいました。 仕方がないのでiPodを復元し、再度曲を一から取り込もうとしたのですが、何度試しても400曲前後しかiPodへ入らなくなってしまいました。 400曲以上入れようとすると、ずっと「同期しています」の状態が続き、結局フリーズの様な状態になり、iPod内の曲がすべて消えてしまいます。 もう何度も同じような事を繰り返しています。 曲をいっきにはいれず、小分けにしていれてみても結果は同じです。 iPodが不調なのか、PCが原因なのかよく分かりません。 充電はできるので、ケーブルに問題があるとは考えにくいと思います。 パソコンはWindows vistaを使用しています。 iTunesは最新のバージョンです。 これに関して詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ipodを修理に出してから曲が入れられないんです

    PCもipodにも疎いので、もしかしたら初歩的な内容かもしれませんが、大変困っております。助けてください… 先日急に電源がつかなくなったので修理に出し、やっと手元に戻ってきたら、中に入っていた曲がすべて消えていて、言語も英語になっていました。 リセットされているようです。 なので、家に帰っていつものようにパソコンにつなげて、itunesに残っている曲のデータをipodに入れようとしたのですが、 「ipodは検出されましたが、ipodソフトウェアがインストールされていません。 ipodソフトウェアをipodに付属のCDからインストールするか、ipodソフトウェア・アップデートを・・・からインストールしてください。」 とiTunesHelperのウィンドウが出てきました。 とりあえずアップデートしたらいいかもしれないと考え、iTunesは最新のものをアップデートしましたが、事態は変わりません。 これからどうしたらよいのでしょうか。PCやPC用語に疎く、全くわかりません。今まで通りUSBにつなげたらいいと思っていたのに。 iTunesも前のまま何も変えていません。 どなたかこの状態がわかるかた、是非アドバイスお願い致します! ちなみに私のipodは去年の20GBのカラーディスプレイのタイプで、PCはWindowsXPを使っております。 宜しくお願い致します!!!