-PR-
解決済み

合格メール

  • 困ってます
  • 質問No.35217
  • 閲覧数79
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 32% (20/62)

僕は今中3なのですが,気にかけてくださった方に「合格しました」とメールで送りたいのですが,文字じゃつまらないので,動画などで送りたいのですが,良いものはございませんか?6日発表なのでそれまでに教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

アニメーションカードで楽しいものが見つかると思いますよ。参考URL

ほかにも、ダブルものもありますが、
http://www.eastbeans.com/
http://www.ynot.co.jp/
http://www.so-net.ne.jp/greeting/

動画ではありませんが、i-モードへ送れます。
http://i-card.ne.jp/

HTML形式のメールのひな形として使えます。
http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/index.html
http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/index.html
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

ありがとうございます。いろんなのがあるんですね。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-06 19:06:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

blue_leoさんの方法が妥当だと思います。
ちなみに、イラスト(制止画)が泳ぐようなのはFrontPageや
ホームページビルダーで比較的簡単に出来るようです。
# いつも手書きだから、どっちもやった事ないけど……

また、「グリーティングカード」をキーワードにWeb検索す
れば、色々なサービスがありますので、そちらを利用する
のも良いかと思います。

また、blue_leoさんはやんわりおっしゃっていますが、HTML
メールを相手に無断で送りつけるのはタブーです、恩をあだ
で返すような事をしてはいけません。

marimo_cx
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

ページを持つっていうことに,抵抗を感じています。作るのは簡単ですけど,それを公開するというのは,100%安全とは言えませんよね。ビルダーで作ったメッセージを(ページじゃなくて)メールで送るっていうのもありかもしれませんね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 19:04:27


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

色々なグリーティングカードのサイトを試しましたが、
私が行き着いたのは『Y-not』。大好きです。
私も、そろそろボーイフレンド(悪友?)どもに
2/14のカードを送る計画をたてていた所です。

いろんなパターンのカードがあって、コミカルで
楽しいカードがたくさんありますよ。
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

ありがとうございます。会員制というのがちと面倒ですね。
投稿日時 - 2001-02-06 18:56:56
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

動画はいいとしてどちらかというとご自分でweb pageを用意してそこへのURLを
明記したメールを送信するようにすると相手の負担も軽くていいと思いますよ。


・たとえば合格の喜びの動画のメッセージをHTMLで記述
・用意できるサーバに置く
・そのHTMLのURLをメールで通知してアクセスしてもらう

また自分でいくらこったメールなりHTMLにしても相手がそれを再生する環境
がなければなんにもならないのでHTMLにする場合は再生に必要なソフトが
あればそれも明記するといいですね。

あんまり大きなメールはたとえ知り合いからでも私は敬遠します。
よく考えてすてきなメッセージになるといいですね。
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

ページを持つっていうことに,抵抗を感じています。作るのは簡単ですけど,それを公開するというのは,100%安全とは言えませんよね。でも,参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 19:08:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

グリーティングカードが簡単だし、受取る方もわかりやすいので良いのではないかと私も思います。
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

使いやすくて良いですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 19:01:02
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私もグリーティングカードをおすすめします。簡単だし。
カードを送ってくれるHPで、相手のメールに「ここのURLを
見てください。○○さんからメールが届いてます」というメールが
そのHPから届きます。

Ynotは他の方が書いているので、私はこれを紹介します。
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-06 18:59:05
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

質問の趣旨とは外れますが、
「文字じゃつまらない」と仰られずに、
ぜひ、言葉でも画像に負けないくらい、
気持ちを書いて下さい。

合格、お祈りしております。
高校生活があなたにとってよきものになりますように。
お礼コメント
santa_fedebogota

お礼率 32% (20/62)

合格しました。なるほど,それもそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 18:55:17