-PR-
解決済み

突然ボタンが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.35216
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (5/58)

突然タイトルバーのボタン(最小化、閉じる、最大化)が1や2、αに変わってしまったのですが、直し方を知っていたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ttfcache というファイルをスタートボタンから検索して、削除してしまうのが一般的な方法ですね。
このファイルはキャッシュファイルなので消してしまっても一切問題はありません。
このキャッシュがよく壊れるのはどうしてなんでしょうね?
お礼コメント
da2

お礼率 8% (5/58)

どーも、ありがとうございました。突然成ったもので、焦ったのですが、おかげさまで直りました。
投稿日時 - 2001-02-01 23:58:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

フォントキャッシュをクリヤする前にセーフモードで起動してみましょう。これだけで直る可能性があります。
パソコンのスイッチを入れたら、タイミングをお伝えするのが難しいので、とりあえずキーボードのdeleteキーを連打していて下さい。すると黒い画面に白文字で起動オプションが選べる画面になりますので、3のSafeModeを選んで起動します。するとキーボードタイプを聞かれるので、キーボードの左上の方の半角/全角と書かれたキーを押します。すると16色の味気ない色でWindowsが起動し、セーフモードで起動してるよん、という内容の画面が出るのでOKをクリックし、そのまま普通にスタートボタンから再起動します。これで直らなかったらフォントキャッシュをクリヤしてみましょう。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ここで、過去何回も質問されています。
質問する前に検索と言う便利な機能を使って、検索してみましょう。
「最大化」「ボタン」「文字化け」で探すと
嫌になるほど出てきます。
それでも分からなければ補足して下さい。
検索の仕方をお教えします。