• 締切済み

バレーボール

バレーボールワールドカップ2007が行われていますが3位以内に入らなければ北京オリンピックに参加できないのでしょうか、ほかに救済ほうほうがないのでしょうかおしえてください。

みんなの回答

• kani-miso
回答No.5

一番オリンピックに行くのが大変な団体競技がバレーだと言われています。 なぜならバレーの加盟国数が220あります。サッカーは208国です。それに、サッカーは16チームオリンピックに参加できますが、バレーは12チームです。今回の北京は出場できただけでもはなまるだったと思います。特に男子! 答えになってないと思いますが、加盟国数が一番の競技はやっぱり出場することが難しいのです。ちなみに2位はバスケットの213国です。 野球は115国です。 これからの日本男子は、もっと早く正確なトスのできるセッターと、ブロックの完成にかかっていると思います。 応援しています。日本ナショナルチーム

• yunatida
回答No.4

いやー男女とも北京いけてよかったっすねー。男子もいけるとは思いませんでした。植田監督おもしろかった。ある試合では木村さおりんも泣きそうになってかわいかったです。

noname#196335
noname#196335
回答No.3

来年5月に最終予選がありますよ。 この最終予選は今回のW杯と今までの大陸別予選で切符を得られなかった8ヶ国が参加します。 しかしこの最終予選はアジア予選も兼ねています。 出場する8ヶ国のうち、4ヶ国は日本と、韓国、タイ、カザフスタンとアジア諸国で日本よりもレベルが下です。 五輪に出場するためには、この最終予選で優勝するか、アジアの中で一番になるか、もしくは優勝国とアジアでのトップを抜いた上位2ヶ国に入るかです。 まだその他の地域でどこの国が出るのかは知りませんが、アジア諸国が優勝することは難しいにせよ、順当に行けば日本がアジアでトップになるはずですし、普通に考えたら出られる可能性は大きいと思います。 確実、とは言えないと思いますが…、韓国だって出たいでしょうしね。 ただ、今のレベルではたとえ出られたとしてもどれほど頑張ってもらえるのか…メダルなんて夢のまた夢です、悲しいですが…。 もっと実力をつけて、いつかメダルをとってもらいたいものですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今TVで言っていましたが 来年5月の大会(世界最終予選)で上位になればいいみたいですが http://www.vbworldcup.jp/2007/jp/roadtobeijin.php ご参考までに

• chipatan
回答No.1

ワールドカップで3位以内に入ると、北京オリンピック行きが決定しますが、オリンピック前にはまたアジア予選などがあり、そこで頑張れば北京オリンピックに参加することは可能です。 ただ、今切符を手にしていれば気持ちが北京に集中できることなどから、できれば切符を手にして欲しかったのですが。。。 でも女子バレーは世界に通用するレベルに達してきていると思います。是非予選を勝ち抜いて、オリンピックに出場して欲しいですね!