• ベストアンサー

顔の歪みについてどなたかイイ改善グッズ知りませんか?

顔の歪みとは日々の生活習慣や噛み合わせが原因と言われてるので今現在、歯医者での治療や・日々マッサージ・頬杖をつかない。。など意識してしていますが、その他に何か顔の歪みに効果的な改善グッズを探しています。 どなたか知っていましたら教えて下さい★ よろしくお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

骨の変形はなかなか難しいでしょうが、顔筋を鍛えるという目的であれば ニンテンドーDSの「 フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱) 」なんてのはいかがですかね。

taylor222
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 参考にさせて頂きます★

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治したいです

    私は以前より顔の歪みで悩んでいます。 良い治療方がごさいましたら教えて下さい。 自分では気がつかなかったのですが、周囲から指摘され、意識するようになりました。よくよく写真を見ると、確かに左目が上がり、顎が右側によっていることがよく分かります。以来、歪みがコンプレックスとなり、写真恐怖症、視線恐怖症になりました。 最初はただパニックで、歪んだ顎を叩いていました。今は、いろいろ調べ、試したりもしていますが、それで治るのかは分かりません。仰向けで眠る、普段使っていなかった歯で噛む、頬杖を付かない、足を組まないなどを意識し、後、骨盤体操、顔のマッサージ、骨盤矯正のイスに座る、背骨ストレッチのクッションの上に寝るなどを試しています。 日々、携帯の写真を見てチェックし、以前よりはマシになったかとは思っておりますが、やはり歪みが治ることはないです。 噛み合わせも悪く、以前、歯科医で顎関節症とも言われました。 現在、転職を考えていることもあり、歪みを治し自信を持って前を向き、面接に挑みたいと切に願っております。 何かよい治療方がごさいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 顔のゆがみに悩んでいます!(このグッツはききますか?)

    私は顔の歪みに悩んでいます! 写真で顔を撮ると左右アンバランス過ぎて落ち込みます。 おそらく一番の原因は、歯だと思います。 口をイーってさせて噛みあわせを鏡で見てみると 合わさった歯が左右ずれています。 普通は上下の前歯がそろうんですよね? これは歯の矯正しか方法は無いのでしょうか? しかしお金がない為お金がかかる歯の治療は出来ません。 気になっている商品が、 http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446678/734557/ のマウスピースや、 こちらの http://www.diet-biyou.com/kotuban/kp.htm 福辻式小顔パット が気になっているのですが こちらは効果あるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 顔のゆがみは改善できますか?

    噛み合わせのせいか、頬づえ、など何らかの原因で少しずつ顔がゆがんでしまったようです。 写真に鼻に沿って鉛筆を置くと、鉛筆から右目と左目の距離が少し違い同じく顎もそうです。 長期的になってでも改善したいのですが、これは可能でしょうか?? 今かなりコンプレックスですが、、、よき回答に期待したいです。 また、どのようなことが原因と考えられるか推測を聞きたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 顔のゆがみについて

    こんにちは。 タイトルの通りですが、顔のゆがみで悩んでいます。 顔の左側が下がっている感じです。 口角はもちろん、フェイスラインも左右でだいぶ違います。 誰でも少しはゆがんでいるのだと聞きますが、 私の場合はそういう程度ではないと思います。 また、日常生活が関わっているとも聞いたので 姿勢や食事(噛み方)等気をつけるようにしています。 ですがほとんど効果が見られません。 一度ゆがんでしまうと自分では戻せないものなんでしょうか。 戻せる場合は、具体的にどのようなことをすればいいんでしょうか。 ちなみにですが、  姿勢:やや左重心  食事:右あごで主に噛んでいる  かばん:右肩  頬杖:つきません という感じなんですが、ここ3ヶ月くらいはそうしないよう かなり意識して生活しています。 よろしくおねがいします。

  • 江戸川区で顔の歪みの矯正を行っているところを教えてください

    ここ2,3年くらいから顔の歪みが気になっています。 頬杖、脚組等は控えているんですが改善しないので治療できる施設を教えてください。(葛西付近にあるとさらに便利なのですが・・・)

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 歪みと不定愁訴。

    21歳男です。 首の張りや捻れ、肩の高さが違う、筋肉の突っ張ってる感覚、首の傾いてる感覚、その他様々な不定愁訴が10年近く続いています。 整形外科でレントゲンを撮ったらストレートネックといわれました。湾曲症?かと思いましたが骨自体は真っ直ぐで異常なしとのこと。 整体では背骨が歪んでるといわれました。カイロプラクティックなど治療後は良いのですが少しすると悪くなります。 歪みが原因か、鼻、耳の通りが悪い、頭が重い、舌に力が入るなど色々あります。耳鼻科や神経内科でも異常なしといわれました。 歯の噛み合わせも悪く2年前から、歯医者で治療をしています。矯正など。歯医者が言うには歯列や噛み合わせが原因で首などに影響が出ているといいます。 噛み合わせで本当に歪みなど無くなるのでしょうか?まだ治療途中で改善はあまりないです。

  • 噛み合わせと体の歪みなどの関係。

    整体やカイロプラクティックでも肩の高さが違ったり、首の捩れや張り、顎のずれてる感覚が治らないのですがなにが原因ですか? 噛み合わせが悪かったり顎の回旋があったりして歯医者で治療してます。 歯医者はこれらが原因と言います。 整形外科では左右で筋肉のつき方が違うといわれました。骨自体はまっすぐで異常なしと言われました。整体では背骨が歪んでると言われました。 リハビリでトレーニングを教わりましたがトレーニングをしても改善なく。 ひどくなる感じもあります。 整体でも改善しないのですが原因は噛み合わせなのでしょうか?歯医者の言う通りなら歯の治療で改善すると思いますが…。 歯列が狭かったり噛み合わせが非常に深く、首などに影響が出ているとの事。 今は握力トレーニングなどしてますが体の歪みに影響しますか? 数年前歪んだままウエイトトレーニングをしていました。今はやめています。 腕たけでもと思いやっています。 整形外科では問題ない。整体ではやめたほうがいい。歯医者では食いしばらなければやっていいと言いました。 噛み合わせが良くならないと整体やカイロプラクティックに行っても元に戻る繰り返しですかね? 不定愁訴も多々あり精神的にもきついです。もう8年以上続いてます。

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。