• 締切済み

イーバンク銀行の口座開設で質問です

検索したのですが分からなかったので2つ質問です 1Thank youレターとキャッシュカードを局留めにしてもらうように連絡すればできるのでしょうか? 2先日FAXの表裏を間違えて本人確認証の再送を求められました。 それで今日届いて、確認中のメールが来ました しかし親が「今月末で保険証を新しくする」と言ってました。 一定の期限になったので新しくするみたいです 現時点で最終的にキャッシュカードが届くまで 数週間かかると思うんですけど大丈夫でしょうか…

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

1については回答が出ていますので2について 私も同じような状態に陥ったことがあり質問したことがあります。 送付した時点で有効な証明書なら構わないそうです。 今月中に送れば有効なので送りましょう。

• hana-hana3
回答No.1

1.本人確認も兼ねているので、自宅以外への送付は認められないかと思います。 2.意味が良く解りませんが・・・。 書類が送付済みなら有効期限は関係ありませんよ。 送付した時点で有効期限切れになってる保険証なら不可でしょうけど。

v3vpRieq
質問者

お礼

やっぱりムリですよね… 2の質問は上手く言葉にできなくて変になりました>< ありがとうございました