• 締切済み

イーバンク銀行の口座開設で質問です

検索したのですが分からなかったので2つ質問です 1Thank youレターとキャッシュカードを局留めにしてもらうように連絡すればできるのでしょうか? 2先日FAXの表裏を間違えて本人確認証の再送を求められました。 それで今日届いて、確認中のメールが来ました しかし親が「今月末で保険証を新しくする」と言ってました。 一定の期限になったので新しくするみたいです 現時点で最終的にキャッシュカードが届くまで 数週間かかると思うんですけど大丈夫でしょうか…

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

1については回答が出ていますので2について 私も同じような状態に陥ったことがあり質問したことがあります。 送付した時点で有効な証明書なら構わないそうです。 今月中に送れば有効なので送りましょう。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1.本人確認も兼ねているので、自宅以外への送付は認められないかと思います。 2.意味が良く解りませんが・・・。 書類が送付済みなら有効期限は関係ありませんよ。 送付した時点で有効期限切れになってる保険証なら不可でしょうけど。

v3vpRieq
質問者

お礼

やっぱりムリですよね… 2の質問は上手く言葉にできなくて変になりました>< ありがとうございました

関連するQ&A

  • 口座開設について

    お世話になります。現在、ヤフープレミアム会員に入会していまして、ヤフーウォレットに登録するために、そちらの手続きを進めて、13日(金)に、「Thank Youレター」(口座開設のご案内)を郵送いたします。のご連絡を頂きましたが、先ほど、そちらから、誠におそれいりますが、提携カード会社の審査によりクレジット機能付キャッシュカードの発行は見送りとなりました。と、メールが届きました。クレジット機能付きカードでないと、ヤフーウォレットのお支払い手続きはできないのでしょうか。また、その時点で「Thank Youレター」の郵送は、止まっているのでしょうか。お支払いができるのかできないのかで、今月中に手続きができないと、会員停止・または解除となってしまうので、急いでいます。お手数ですが、返答をお願いいたします。 ★またこれは手続き上の不備になるのでしょうか。お問い合わせフォームからメールが送れません。

  • イーバンク開設

    イーバンクを開設しようと思うのですが、カスタマーカードは本人確認書類をFAXで送信してから約何日ぐらいで届きますか?? また、キャッシュカードも申し込みから約何日ぐらいで届きますか?? あと、(ホントに質問多くて申し訳ありません・・・)届くのは配達記録便で郵便局での受け取りは不可能でしょうか??

  • イーバンクでいつまで経っても口座が開設出来ません。

    イーバンクの口座を開設する手続きをしています。本人確認書類をFAXで送ったのですが、通常はその日の内に「受領メール」が来てその日中に口座開設できるはずなのに、受領メールが3日経っても来ません。 Yahoo!のサービスを急いで利用したかったのに、このせいで、できなくなりそうなんです。ものすごく困っています。昨日、もう一度記載されている注意点に注意してFAXを送ったのですが、やっぱり音沙汰ありません。 有効期限、FAX番号など、注意点は全て何度もチェックしました。問い合わせようとしたところ「Q&A」での確認しかできず、ここに記載がなく、もう一体どうしていいのか困り果てています…。 しかもなぜか今日は受領メールが来るはずのHotmailのメールが開けないし…。これは仕方ないから携帯から見れば済むことなのですが、どうして受領メールが来ないんでしょうか。メールが来ないことには次のステップに進めないので、大変困っています。

  • イーバンク銀行口座開設について。

    お世話になってます。 私は一ヶ月前、イーバンクの口座を開設しようと思ってインターネットで申し込みしたんです。 でも私、ものすご心配性で、本人確認書類(免許書)をFAXで送るのが怖くなってしまったんです。 たくさんの人がイーバンクを利用してるのは知っているんですが、「免許書が何かに悪用されるんじゃないか」とかそんなことを思ってしまって、免許書のコピーをもう一ヶ月も送れていません… ところが昨日、イーバンク側からメールが来まして、「口座の開設はお済みですか?そうでなかったら確認書類を送ってくださいね」みたいな内容だったんですね。それを見て、やっぱ口座は欲しいから送りたいのは山々なんですけど、やっぱ送るのに少し抵抗があるんです…。 そこで質問なんですが、免許書はどこを油性ペンで隠したらいいとか、こうしたら大丈夫、みたいなのを教えてほしいです…(そんなのないかもしれませんが) あと親にはバレたりしませんか? カードは作らないつもりなんですが…。何か郵便物は来てしまうのでしょうか?? 変な質問なんですが、イーバンク口座をお持ちの優しい方、答えてやってください。

  • ゆうちょ銀行の口座作成について

    こんにちは。 ゆうちょ銀行の口座作成についてですが もう一度確認したいことがあり、質問しました。 中学生でも保護者なしで作れますか? また、後から送られてくるキャッシュカードの送付先を郵便局留め、または キャッシュカード不要にできますか?(できれば郵便局留めがいい) よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行口座開設の登録情報について

    先日、イーバンク銀行に口座開設を申し込んだものです。 しかし、口座開設をするのはやめることにしました。 FAXではなく、郵送で本人確認書類を送るように選択し、自宅に本人確認書類が届きました。 この時点で、届いた本人確認書類を廃棄した場合、口座開設はされませんよね? そのようなことをした場合、僕が登録した名前や住所、メールアドレスなどは、イーバンク銀行のほうで勝手に削除されるのでしょうか? また、今後改めて同じ名前、住所、メールアドレスで口座を開設しようと思った場合、以前の情報と重複して、イーバンク銀行様のほうでトラブルが起きたりはしないのでしょうか?教えてください。

  • イーバンク 口座開設できない

    アルバイトの関係上至急イーバンク口座を開設する必要があります。 今イーバンクの口座開設をしようとしております。 2月25日と2月26日にそれぞれ thank you レターをお送りします。 と マネーカードの発送手続きを取りました。 とのメールが着てから3週間、どちらも届きません。 そこで、カスタマーセンターに問い合わせようとしましたが、 入力フォームに記載した入力内容に間違いがあると表示され どこが間違っているかも全く分からないため、訂正のしようもなく、 連絡を取ることもできません。 入力項目は 登録番号 名前とフリガナ 登録メールアドレス 質問内容です【500文字以内】 半角入力しているかや、500文字以内におさまっているかは何度も確認したので、問題はないと思います。 どうすればカスタマーセンターに連絡が取れるのか。 メール以外の方法もあるのか。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょう、か。 よろしく御願い致します。

  • UFJ銀行の口座開設に関して

    UFJ銀行の口座を開設しようと思っています。 その時の本人確認のときに大分古いですが母子健康手帳は使えますでしょうか? また下記のサイトによると、キャッシュカードはすぐに受け取れるようですがこの時や今後に何か郵送されてくるものはありますか? http://www.ufjbank.co.jp/kouza/card_sokuji.html

  • イーバンク口座開設 (本人確認書類送付後)

    イーバンク口座開設の申し込みをして、 昨日、本人確認書類をFAXで送信しました。 本日の時点では「本人確認書類の受領のメール」が届いていませんが、何日くらいかかるのでしょうか? 目安として知りたいので経験のある方がいましたら教えて下さい。

  • イーバンク銀行のThankYouレターについて

    イーバンク銀行で口座開設をしようと思っているのですが、本人確認書類をFAXで送ってから何日ぐらいでThankYouレター(口座番号等が書いてあるもの)は届きますか? お知りの方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう