• 締切済み

インストール後

2003→ビスタへインストール後開こうとしたらほかのアプリケーションを終了してからにしてくださいと出てくるんですがアプリケーションは開いてない状態です。どうしていいのかわかりません。 FOM出版からでているソフトなんですがFOM出版の質問電話先も調べたのですが電話もみつかりませんでした・・

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

お客様Q&A窓口 http://www.fom.fujitsu.com/goods/qa/ ここかな? あとは、Vistaに対応したソフトなのかどうかですね。

aikosuki
質問者

お礼

ありがとうございます 調べたらビスタに対応しているみたいでした♪

noname#176215
noname#176215
回答No.1

> FOM出版からでているソフトなんですが これは Office製品ではなくて FOM出版の参考書についている CD-ROM のことではないのですか? > FOM出版からでているソフトなんですがFOM出版の質問電話先も > 調べたのですが電話もみつかりませんでした・・ ネットから問合せしたらどうですか?

参考URL:
http://www.fom.fujitsu.com/goods/qa/index.html
aikosuki
質問者

お礼

そうです。CD-ROMの事です! 調べてくれてありがとうございました。 やっぱりネットからしか聞けないみたいですね・・ お2人に教えてもらって所から問い合わせしてみます

関連するQ&A

  • FOM出版 MCAS Excel2007のCD-R

    FOM出版 MCAS Excel2007のCD-Rで、インストールは正常にできたのですが 開くことができません。 こんなエラーが出ます。 アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。 続行をクリックするとアプリケーションはこのエラーを無視し続行しようとします。 終了をクリックするとアプリケーションは直ちに終了します。 間違ったフォーマットのプログラムを読み込もうとしました。 使用してるOSはWin7で、Excelは2007です。 プロパティで互換をWin7にはしましたが、このソフトのバックグランド(グレイ)と終了のアイコンだけは 出てる状態です。 どうにか買い直しせずに、このソフトでやれたらなっと思っています。 よろしくお願い致します。

  • FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。

    FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。 MCAS EXCEL2007を受験します。 FOM出版の公認テキスト&問題集でお勉強しています。 模擬試験が起動できません。 エラー内容:起動中の他のアプリケーションをすべて終了してください。 OS:Windows VISTA ノートパソコン:acer タスクマネージャーで他のアプリケーションが起動していないことを確認しています。 FOM出版のQ&Aには、メーカーのノートパソコンにはいろんなアプリケーションが常駐しているため、メーカーに問い合わせ、Windows起動に必要のないアプリケーションを教えてもらって終了させる、とか、 Windowsをクリーンブートで起動する、とありましたが、 acerをお使いの方、または、知ってる方で、 「これをおとせばできる!」 という情報をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 複数のソフトを起動できないようになっているのを、起動したいのですが。

    複数のソフトを起動できないようになっているのを、起動したいのですが。 緑色で有名なFOM出版の付属CD-ROMをやろうとする時、他のソフトを起動させ ていると、「起動中のほかのアプリケーションをすべて終了してください。」と表示さ れ起動されません。 これをもう一つくらいソフトを動かしていても問題なく動作するようにできますでしょ うか? 付属CD-ROMをやりながら、同時に時間を計るソフトも使いたいのです。 初心者な質問で申し訳ありません。 可能でしたら使うソフトなど教えてください。 OSはVistaです。

  • アプリケーション終了してください。という表示

    MCASの資格のテキスト(FOM出版)のCDROMを使おうとするとすべてのアプリケーションを終了してくださいという表示が出て先に進めません。 タスクマネージャーからすべてのアプリケーションを終了させたのを確認してから行っても同じ表示が出ます。 他にもやり方があるのでしょうか。どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします・

  • 学習教材のCD-ROMが立ち上がらなくて困っています

    マイクロソフトの資格「MCAS」の勉強をしているものです。FOM出版から出ている「Excel2007完全マスターI公認テキスト」という本を購入しましたが、教材のCD-ROMをセットしてもCD-ROMプログラムが起動せず『他のアプリケーションを全て終了させてください』というエラーメッセージが表示されてしまいます。NEC LaVie、OSはVistaです。画面上では何も立ち上がっていないように見えるのですが・・・。プレインストールされていたソフトの何を終了させればよいのでしょうか。ウイルスバスターなどが入っていると使えないのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたかご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

  • XP推奨CDがVISTAでも動きますか。

    初心者です。よろしくお願いいたします。 FOM出版の MOSEXCEL2003Expertを使用したいのですが、自分の使っているマシンのOSがVISTAのOSです。 FOM出版のHP見ても模擬問題はできないと報告がある・・・・とかいてありましたが、 普通のスキルとタスクは、インストールできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FOM出版テキストのCD-ROMの起動エラー

    FOM出版の『よくわかるマスターexcel公認テキスト』のCD-ROMを 起動しようとしたところ【他のアプリケーションを終了してください】というエラーが出て起動出来ません。 他のアプリケーションも特に開いていないのですが・・。 ちなみに、 《タスクマネージャ》→《アプリケーション》タブの《タスク》の一覧から、起動中のアプリケーション名を選択し、《タスクの終了》 で確認しましたが何もありませんでした。 自分で調べたところ<常駐プログラム>というものがあるのかもしれないのですが、それがどれなのか、どうしたらいいのかわかりません。 誰かお分かりになる方教えてください>< 補足ですが、テキストはMCASでvistaを使用しています。

  • Vistaにインストールが、、、

    お世話になります。質問ですが、Vista32bit版にXPで使っていたアプリケーションをインストールしようとするとインストール出来ません。デフラグソフトなどを入れたいのですが何か方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • プログラムのインストールについて

    教えてください。PCをデュアルブートさせてWIN98と、XPを入れています。 XPの方に、FOM出版のMOUS模擬問題のCD-ROMをインストールさせようとすると、 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。致命的なエラーです」と出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Javaがインストールできません。

    VISTAなんですが、Javaをインストールしようとすると 『Javaセットアップ-アプリケーションの終了』の画面が出てきて、その中に<Program Manager><スタート>とあります。 『表示されたアプリケーションを終了する』にチェックを入れ再試行を押すと<explorer.exe>が出てきて終了できずまた同じ画面がでてきます。 なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう