• ベストアンサー

明日の試験問題です・・・

ヨーロッパにおける都市と農村 もしくは ヨーロッパにおける都市と政治 について書け という どちらかなんですけど、 これについてのいいサイトがあったら ぜひ教えて下さい~☆(泣) もしくはこういうコトを書いたらいいよ っていうのでもとっても嬉しいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • da2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ここ→http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kankei/i_europe.htmlに行ってみたらどうですか?

その他の回答 (1)

  • javione
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

どのような授業内容なのか分からないのでアドバイスは難しいですが、とりあえずアイデアとして、経済的に農村を支える都市の役割、移民問題などはどうでしょう。

mie777
質問者

お礼

お二人ともアドバイスありがとうございました☆ 感謝です!!(^-^)

関連するQ&A

  • 都市農村関係論の試験・・・(T-T)

    問題は、『ヨーロッパの都市と政治』 もしくは『ヨーロッパの都市と農村』 のどちらかについて書かないといけない らしいのですが、どんなコト書いていいのか まったくわかりません(泣) 教えてください~☆もしくはいいサイトの 情報もお願いします☆

  • ヨーロッパでのスリ被害

    ヨーロッパに渡航して(仕事含む)、 スリの被害に遭った事がありましたら 国と場所(都市名、又は農村・島など) を教えて下さい。どんな状態だったかも 覚えておられたら添えて下さい。 (人ゴミ、夜の大きな駅等です)

  • 中世後期~近世ヨーロッパ(13~16世紀くらい)の

    中世後期~近世ヨーロッパ(13~16世紀くらい)の都市や農村の暮らしが描かれている映像作品(洋画など)がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 期末試験二日目は明日

    明日期末試験二日目です 応用数学1A、政治経済、日本史B、現代文、ライティングです 昨日は勉強せずにゲームしてました... 試験前なのに私馬鹿だ 初日の教科は多分全て赤点 二日目つまり明日は本気出して頑張ります 応用数学1Aは一時間目にあるけど大の苦手 数学の基礎さえ出来ない私はどうすればいいんですかね? 今回のテストは教科書の発展問題~センターレベルまで対応するスペシャル問題らしいけど私には解けっこないです(泣 先生にそのことを相談したら「もっと早く言ってくれれば良かったのに~~」と言われました、授業で配られたプリント4枚を完璧に仕上げさらに授業で説明したところを理解するように言われた でも私にはそんなの無理です(汗 もう時間も無いですし... 続いて政治経済は記述しきで難しいらしい 授業でやったところを出すらしいけど熟睡してた私には全く分からないw 昨日の午前中、友達にノート見せて欲しいってメール送ったけど全然返ってこないし... 完全にシカトされてますね私(泣 日本史は中学の時にも勉強したし歴史の知識があるから大丈夫ですよね? まぁできなかったらドンマイですねw 現代文はどう勉強したらいいんですかね? 文章読みとれないし... ライティングは捨て アドバイス下さい

  • 回答待ってます。

    世の中には、都市と農村があるのですが、都市で快適に暮らすために欠かせない条件はあるのでしょうか?その条件を農村では満たすことはできないのでしょうか。また、都市の望ましくない点についても考えがありましたら、回答お願いします。

  • 日本の都会と田舎の政治の意見

    日本で、田舎を基盤にする政治の意見のイメージとすれば、公共事業をもってくるとか農業従事者の票というイメージがありますね。 そもそも州に分かれてますが、アメリカの都会と田舎の政治の意見が分かれるのとどのように違うのでしょうか? 都会と田舎でいえば、東京大阪などの大都市と新潟や広島、松山など中堅都市もっと小さな農村など。 どのあたりで意見って分かれてくるものでしょうか? 大都市は企業が多くて刺激が多いですね。 田舎は自動車で移動しらりしますね。

  • 試験問題について

    今度、社内試験を受けようと思っています。 試験内容には常識問題も出題されるのですが、毎年、その年に話題になったものが出題される傾向があるようです。 政治的なものですと、今年はどのような事が話題になったと思われますか? 自分でもイロイロ考えてみたのですが・・・。

  • 中国における格差問題

    中国は今、目覚しい発展をとげている。 都市部における消費構造が先進国に近づきつつある一方で、農村部の消費は低迷している。このような状況の中で、中国の格差問題をどうとらえますか?

  • 中2 テスト 中国

    次のテストに中国関係でこういう問題がでます (1)都市と農村では何故学力差があるのか (2)農村戸籍と都市戸籍について (3)上海などの都市は、なぜ市として出稼ぎ農民の子供を受け入れないのか (4)農業は何故儲けないのか(農村は何故貧しいのか・・・都市の10分の1以下の収入) (5)都市は何故発展し続けているのか。問題点はなにか。解決策は 上の(1)から(2)の小テーマの中から1つ選択しそれに答える問題です。 この5問すべてに答えなくてもいいので、教えてください! なるべく、問題点や解決策は具体的にお願いします。

  • 都市は必要か・・・?

    現在、持続可能社会への転換が図られている中で、都市の役割というものがわかりません。極端な言い方をすれば、都市を無くして農村化を目指したほうが持続可能ではないか?と思えてきました。 ネット技術が進んだ今、経済的にも都市の役割は昔よりは少なくなっているのではないでしょうか? また、持続可能な社会造りとは、農村化を目指すことなのでしょうか? 視野の狭い意見ですが、どなたかこの考えに風穴を開けてください?