• ベストアンサー

ペイントが見つからない

MEでペイントを使おうと思ったら、どうもペイントがインストールされていないみたいなんです。 ペイントのみインストールしたいんですけど、手順を教えてください。お願いします。

  • gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]-[アクセサリ]からインストールできませんか? なお、リンクが切れているだけの可能性もありますので、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[名前と場所]で、mspaint.exeがどこかにないか検索してみてください

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。みつかりました。

その他の回答 (2)

  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.3

私も一度なりました スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ WINDOWSファイル→アクセサリ→詳細→ペイントのチェックをはずす (外すとアンインストール、チェックするとインストール) →OK→OK→念の為、再起動、 チェックを入れる で使えました

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

・デスクトップの画面のスタートをクリック ・ファイル名を指定して実行をクリック ・名前のところにmspaintといれ、OKをクリック。 (またはpbrushといれOKをクリック。) ペイントの画面が出てくれば、プログラムは存在して スタート-アクセサリのリストに無いだけ。 こう考えればと思います。

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • ペイントを再インストールしたい

    間違えてMeの方に質問してしまったのでこちらになおします。 ペイントってありますよね? どのパソコンにも入っているようなあのシンプルなお絵かきソフトです。 あれを間違えて消してしまったのですが、もう1度インストールしたいんです。 どうすればいいんでしょうか・・・

  • MEのペイント

    MEで使っているペイントがおかしくなりました。 症状 JPEGをペイントで開けない。(クイックビュウアーはOK) 一部のBMPが開けない。 関連付けをペイントにしても直らない。 です。 KODAKのイメージングでいったん開いてBMP保存すると開けるようにはなります。 98SE時代はJPEG画像はペイントで開いていましたがMEはだめなんでしょうか? OSはクリーンインストールしています。(UPしてません) どなたかご教授お願いします。 他の画像ソフトは現在、プリンター(CANON S500)に付いていたもののみ使っています。競合?はしてないかと・・

  • 「ペイント」が使えなくなりました。

    子供がパソコンの「ペイント」でお絵かきをしていましたが、突然「問題が発生したためペイントは使えなくなりました。」というメッセージが出て、開けなくなりました。 これはもう、使えないのでしょうか?一旦、削除した方が良いのですか? 再度、使いたいのですがどういう手順で処理を行えばいいですか? 教えて下さい。

  • ペイント

    ペイントで作成した図をワードに貼ったら図がぼやけてしてしまいます。 どーしたらぼやけないようになるますか? ちなみにwindows meを使ってます。

  • ペイントの入替えはOKか?

    古い98SEか98です(DOSV)のペイントですが、BMPしか保存できません。 あたらしいペイント98ME、XPなどはJPGでも保存できるようです。 BMPだとFDに入る容量にならない場合があります。他のソフトは入れたくない FDに保存したい。ペイントはバージョン情報がありませんね?ペイントV1.0とかV1.1とか。そこでJPG保存できるペイントをインストール(上書き)してもOKでしょうか、OSと連携しているとか心配は無いでしょうか? この古いマシンしか使えません。

  • ペイントで保存時のファイルの種類・・・

    ペイントで画像ファイルを開いて、「名前を付けて保存」したい時、ファイルの種類で 「GIF形式」って項目がありますが、私の友人はそれが無いらしいんです。逆に、GIF形式を開こうとすると、「サポートされてません」とメッセージがでるそうです。同じMeのペイントで、そんな事ってあるんですか?ちなみに、私はバージョンアップCDからインストールしたMeで、友人はPCにインストール済みのMeです。その辺もなんか原因があるのかなぁ・・・ よろしく、おねがいします。

  • ペイントが消えた

    こんばんわ Officeを再インストールした時からだと思いますが、ペイントが有りません。復活させたいのですお教えください。

  • ペイントが消えてしまいました。

    タイトルどおり、PC上からペイントが消えてしまいました。(恐らくアンインストールされてしまっていると思います。) ペイントをPC上に再インストールなど、復旧方法を知っておられる方が居ましたら、教えてください。 気づいたら、消えてしまっていて非常に困っております。 私がアンインストールした覚えはありません。 OSはWindowsXP Proです。 よろしくおねがいします。

  • ペイントを使って添付

    7であればSnipping Toolを使って画面上から画像の切り取りをできるのですが、XPではできません。 ペイントを使ってMy Pictureに保存して、添付するのですが、手順を忘れてしまいました。 どなたか手順をおしえてください。

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。