• ベストアンサー

ペイントが見つからない

MEでペイントを使おうと思ったら、どうもペイントがインストールされていないみたいなんです。 ペイントのみインストールしたいんですけど、手順を教えてください。お願いします。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]-[アクセサリ]からインストールできませんか? なお、リンクが切れているだけの可能性もありますので、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[名前と場所]で、mspaint.exeがどこかにないか検索してみてください

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。みつかりました。

その他の回答 (2)

• yocihara
回答No.3

私も一度なりました スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ WINDOWSファイル→アクセサリ→詳細→ペイントのチェックをはずす (外すとアンインストール、チェックするとインストール) →OK→OK→念の為、再起動、 チェックを入れる で使えました

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• imogasi
回答No.2

・デスクトップの画面のスタートをクリック ・ファイル名を指定して実行をクリック ・名前のところにmspaintといれ、OKをクリック。 (またはpbrushといれOKをクリック。) ペイントの画面が出てくれば、プログラムは存在して スタート-アクセサリのリストに無いだけ。 こう考えればと思います。

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。