• ベストアンサー

車の保険

中古車屋で働いていた時に自分の車を使って毎日業務をしていました。 保険は通勤・通学使用の保険で業務使用ではなかったので もし業務中に事故をおこしていたら保険は使えなかったんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grogfd
回答No.2

業務中の場合は使えません

noname#59903
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり業務中は使えないんですよね・・・ 中古車会社を経営し車の保険の保険会社の経営者でもあった社長なのに何も言われませんでした・・・ 怖いことをしていたんだと思います。

その他の回答 (1)

• oshiete-q
回答No.1

業務使用が一定の頻度以下であれば、通勤・通学の使用区分でOKです。  一定の頻度というのは「年間を通じて月15回未満」「同週3日以下」等で、保険会社によって違いがあるのかもしれません。

noname#59903
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務は月20日以上ほぼ毎日使っていました。 週3日以上乗っていて長距離の運転もありました・・・ 怖いことをしていたんだなぁとあらためて思います。