• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEで新しいウィンドウを出すと...出ません。

InternetExplorer6を使用していますが、ある日突然、HTMLで言うと「_blank」にあたる新しいウィンドウを表示すると言う事が出来なくなってしまいました。また、メール(OutlookExpress)で受信メールにあるURLをクリックしてブラウザを開こうとしても、同様な症状です。具体的に述べると、ウィンドウは開くものの、ページ自体が全く表示されないと言った状況です。OSはwin98です。なお、パッチは最新までのを適応しています。このような症状の治し方分かる方、よろしくお願いしますm(__)m PS:ブラウザの再インストールは実験済みです。他の方法でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブラウザはIE6.0ですか? でしたらIE5.5+SP2にすることで回避できます。 どうやら98SE環境下ではパッチを最新(とは言っても私の経験したのでは今年の6月の状態)のものにするとエンコードがうまくいかないらしいです。 でもMS社は参考URLのように言ってますので一応それもご紹介。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP177/0/54.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、6からバージョンダウンしたら、治りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>PS:ブラウザの再インストールは実験済みです。 《以前の構成に戻す》でも駄目? 私の過去回答には、以下が無かったので書きます。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。 Windowsを再起動してね。 《以前の構成に戻す》でも駄目なら、Windows自体が変かも。 sfc でシステムファイルが壊れていないかチェックしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事にバージョンダウンする事によって治りました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)

過去にあった、この症状ではないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303409

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やってみましたが、治らないようです。。。