• 締切済み

後付け周辺機器を取り付けると、起動しなくなる

バッファロー製 外付けハードディスクや、IOデータ製TVキャプチャボード等を取り付けて起動すると、起動途中の画面で停止したままになる。その後、OS(VISTA)のCDを入れて起動すると起動できる。(外付けハードディスクは電源を切っておかないと起動できない)

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

補足要求 1.「起動途中の画面で停止したままになる」   POST表示中か、OS起動中なのか? 2.「その後Vistaのディスクを入れると起動出来る」   停止中のまま光学ドライブにディスクを入れるのか、ディスクを入れてリセットするのか?   また起動したものはHDDにインストールしたOSなのか、Vistaディスクのプログラムなのか? 3.問題の切り分けとして、外付けHDDを取り付けずにキャプチャーボードはOSに正しくインストールされて動作してますか?