• ベストアンサー

スノボ用グローブの修理

ゴアテックスのグローヴにあいた穴の修理 知人にエポキシ接着剤が良いと言われたのですが詳しい修理の仕方をご存知ですか? また他にもこちらの方が良いという方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

一番いいのはゴアテックスのリペアシールを貼ることです http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124150 こんなん、シールタイプになってますし、アイロンで密着させるタイプがあります。 ゴアテックス社も出してますし。 グラブのメーカーに出すか聞くのが一番ですよ(^_^; 動きの激しい場所、よく曲がる場所とかだったら、アイロン密着タイプのほうが強度があります、あと塗っちゃうってのもあり。 また、そこだけで透湿性能がどーのこーの、というのでもないですから防水のナイロン系の布を貼るとか縫うでも構いません。

ppoint
質問者

お礼

有用なご返答をいただきどうもありがとうございました。

ppoint
質問者

補足

taikonさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱりリペアシールやアイロンで密着させるほうが強度がありますか。 1万円以上もしたので新しいのに買い換えるのももったいなくどうしようと思ってました。 リンク貼り付けていただいたやつでも購入してみることにします。 ありがとうございました。