• ベストアンサー

名古屋の美味しいお土産品

今度名古屋に行きますが、美味しいお土産品(お菓子)を教えて下さい。できれば売っているお店の場所と名前もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.10

シャチボンとBonMissoの画像を発見しましたので追加書き込みします、 http://www.internetacademy.co.jp/~00070144/B/B01/B01H17.htm お店の紹介 http://www.towers-style.com/cafe-bon/cafe-bon_bd.html それとtodorokiさん紹介の「なごやん」は身近すぎて忘れてました(コンビニでも売ってます)、 http://www.pasconet.co.jp/products/nagoyan_seri.html それと「えびふりゃ」はJR名古屋高島屋B1F「なごや菓じまん」の事かな(BonVoyageとは別だと思います)、 http://tokutoku.tokainavi.ne.jp/depa/list-taka.html のNo.7 この「えびふりゃ」の画像もあったのでついでに、 http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmagazine/eki_028.html http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmagazine/eki_030.html   左がチョコレート、右がカスタード、 http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmagazine/eki_031.html 「味噌カツ」の画像は小さいですが。 http://plus1.ctv.co.jp/hottv/08_summer/2002_07/0730.html http://www6.plala.or.jp/dimsam/nagoya/nagoya.html

その他の回答 (9)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.9

 名古屋にうまい土産物なし!と名古屋在住の叔父が断言していました(笑) まあ土産物にうまいものなし、というのが私の持論ですが。 ただ、その叔父が唯一これはおいしいと誉めたのは「なごやん」でした。 名古屋駅の売店なら必ず見かける普通のお饅頭なんですけどね。 でも、お土産にするには普通すぎてインパクトに欠けますし、 私にはそれほど大したものとも思えません。 けちをつけるようで申しわけないんですが 坂角、両口屋是清は支店をあちこちで見かけます。、 近所のデパートにもあったという危険性が大なんですね。 赤福も物産展などで見かけますし、日持ちしないのが難点です。  安くて量が多いという点で、きしめんパイは結構いけます。 かえるまんじゅう、私もねらって購入しました♪ わが社ではウケがイマイチでした。みんなかわいくな~い。 で、私がおすすめするのはなごや菓じまんというメーカーが出した新商品 「えびふりゃ」と「名古屋みそかつ」です。 へー、それがどうかしたの?と思ってはイケマセン。 一見えびフライのように見えますが、正体はシュークリームなのです。 みそかつの方は串に刺さったエクレアです。 「えびふりゃ」は実際に購入して食べてみましたが、まあいける味です。8本1000円。 ただ名古屋駅のコンコースの2階建て(?)になっている売店でしか見かけませんでした。 tatikaeriさんがお答えになっている売店かな? もしかしたら同じメーカーから新商品が続々開発されているのかも。

miamiako
質問者

お礼

いろいろ商品名を挙げていただいて参考になりました。 なごやんときしめんパイ買いました。 おかげ様で、みんなにも美味しいと喜ばれました。

noname#161749
noname#161749
回答No.8

納屋橋饅頭(酒元饅頭です) http://www.7884.co.jp/index_02.html あとキワモノでは、 味噌ポッキー(東急ハンズ名古屋店とか)とか味噌煮込み飴(テレビ塔や名古屋港のポートビルのみやげ物コーナーに)があります、 http://www.nagono.com/ BonVoyage というお店の、 052-561-9488 JR名古屋コンコース(スイートワン1) しゃちほこ型シュークリームの「シャチボン」(限定商品)と 味噌ロールケーキ「BonMisso(ボン・ミッソ)」も。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.7

こんにちは。 わたしのお気に入りは、「かえるまんじゅう」です!! ういろうでおなじみの青柳ういろうから売られています。 なんともキュートなかえるの顔の形をしたおまんじゅうで、 コケモモ風味のあんがはいっています。おいしいですよ 箱もかわいいですし 会社の女性の方々に、というスタンスであれば 株が上がることまちがいなし!(かな??)

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.6

名古屋に行くといつも買って帰るのは「赤福」(正確には伊勢土産かな?)と「両口屋是清」の詰め合わせです。 「赤福」はやはり人気で夕方になると駅のキオスク等では売り切れている所が多いように思います。 「両口屋是清」のお菓子は玉子皮の中にアンコの入ってる焼き菓子でとても美味しいですよ。うちの家族はみんな好きです。 どちらも駅で売っていますよ。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.5

こんばんは。 三重のお土産ですが、「赤ふく」が好きです。 お餅とあんこが好きな人は、たまらないと思います。

参考URL:
http://www.akafuku.com/
  • twiga
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

帰省していつも買ってくるのは、「生寿がきやラーメン」です。 名古屋ならどこのスーパーでも売っています。 (生麺のものがポイント!袋麺はマズイ) 東海地方で育ったものにとっては、忘れられない和風味! 本当に喜ばれますよ!

参考URL:
http://www.sugakiya.co.jp/syouhin/syouhin.htm
noname#5765
noname#5765
回答No.3

味噌煮込みうどんです! 下記URLを参考にしてみて下さい 作り方のシュミレーションのような物があって実際に作る時の参考になります お店は本店とか総本店とかあるようなのでお間違いのないように 個人的にはしたのお店が好きです 名古屋駅で買えます。ただ生ものなのでチルドにしてお土産用にもなってますが発泡スチロールに入ってるので少しがさばります。宅急便も扱ってるようです と、ここまで書いて上を見て気がつきました お菓子と限定されてるのですね(~_~;)すみません なかった事にして下さい でも送ってしまいました

参考URL:
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/taiken.html
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.2

駅構内のおみやげ店で売っている、名古屋のプリンが好きです。 それと、これも駅構内の喫茶店にある「しゃちぼん」かな? どうぞお試しあれ~

  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

わたしがもらって嬉しいのは「坂角ゆかり」という、高級?(笑)海老煎餅です。 超有名なので、お土産を扱っているところでは、簡単に手に入ると思います。 美味しいです。 名古屋のお土産人気投票結果 http://www.cpc.or.jp/MGA/NMF/Event98/report5.htm

参考URL:
http://www.maruei.ne.jp/goods/meibutsu/bankaku/ban.htm

関連するQ&A

  • 印象に残った名古屋土産を教えてください

    今度名古屋に行くのですが、名古屋土産があまりピンときません。 もしおいしいお菓子をご存知な方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 名古屋のお土産と言えば?

    再来週に仕事で秋田から三重県に行くんですが、帰りに名古屋でお土産を買って帰ろうと思ってます。 そこで名古屋のオススメなお土産がありましたら教えてください(o^∀^o) 出来ればお菓子類で、誰にでも美味しく頂けるような品が良いです。 和菓子(あんことか饅頭とか)が苦手な人用に洋菓子なども教えて頂けると嬉しいです。 そして名古屋駅で買える物に限ります。 よろしくお願い致します(o^∀^o)

  • 名古屋港 土産

    今度名古屋港から出る太平洋フェリーで 実家に帰省する予定なんですが 名古屋港もしくは船内で いわゆる名古屋土産(手羽先、ういろう)を購入することは可能なんでしょうか? それが困難なら近くにそういった場所はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のお土産

    名古屋のお土産 19歳学生です。 今度、名古屋から実家に帰るのですが家族や友人にお土産を買って帰ろうかと思います。 そこで何かおすすめのお土産はありますか? 予算は2~3万で家族と友人4名くらいに渡したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋みやげ(洋菓子)いいのありますか?

    こんにちは。 名古屋のおみやげにおいしい洋菓子を買って帰りたいのですが、何かいいのありますか? できれば、名古屋にしか売っていないもので、おみやげ屋さんで売っているようなものではなく、ケーキ屋さんとかで売っている本格的なお菓子がいいです。 日持ちは1週間~で宜しくお願いします。

  • 名古屋のお土産にもらったういろう巻き?はどこで買えますか

    以前名古屋のお土産として、ういろうとあんこをどら焼きの皮みたもので巻いたお菓子をいただきました。とっても美味しかったのですが、包み紙を確認しないまま捨ててしまいどこのメーカーか全く分かりません。ただ、購入するのが大変で午前中には売切れてしまうらしいです。どこのメーカーのものでどこで買えるのか知りたいです。こんど名古屋に行くのでそれまでに分かると嬉しいです宜しくお願いします。

  • 名古屋駅で購入可能なおみやげ

    今度、名古屋に行く予定があります。 数年前に訪れた時は、名古屋のおみやげで知っているもの、というと「赤福」「ゆかり」などメジャーなものしかわからず、どうしようか悩んでいたのですが、愛知県出身の知人に勧められて、のしもち?という薄く細長いお餅を購入したら、とても評判がよく、また大変おいしかったです! すべてのおみやげが試食できるわけではないので、いつも苦労するのですが、みなさんはどうやって選んでいますか? 名古屋駅で購入可能で、個別包装されているお菓子で、おいしいおみやげをご存じでしたら教えてください。

  • 名古屋で東京みやげを買いたいのですが・・・

    この週末、東京へ遊びに行くことになっていたのですが、 体調不良のため、行けなくなってしまいそうです… しかし会社には東京へ遊びに行くということで、有休をいただいたので、 できれば、行ったことにしておみやげだけは会社に持って行きたいと思っています。 そこで、名古屋で売っている東京みやげ(ひよこや東京ばなななど)があれば、お店の場所を教えて欲しいのですが… よろしくお願い致します。

  • 名古屋市中川区・港区の手土産のお店

    名古屋市中川区・港区の手土産のお店を探しています。 和菓子、洋菓子で美味しいお店があれば教えて下さい。 駐車場があれば嬉しいです。

  • 名古屋土産(グッズ・お菓子)

    連休に名古屋を訪れる予定にしています。 名古屋ならではのおススメのお土産(お菓子及びグッズ)を 教えていただけないでしょうか。 お菓子はういろう等の定番品ではなく、またご当地のお菓子(ポッキーその他)は避けたいと思っています。 できれば名古屋の有名でオーソドックスなクッキー等がいいと思っており ます。 グッズは少しセンスが感じられるものがうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。 なにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう