• ベストアンサー

水晶発信機

まったくわかってませんが、水晶発信機の自励方式(?)で共鳴させる原理について教えてください。それについての本があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水晶*発振器*の事でしょうか?

参考URL:
http://www.ndk-j.co.jp/wc/wc_ss.html
ipenshi
質問者

お礼

そうですね、発信器でした。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.1

それはオシレータのことでは? フリップフラップ回路を3つ自作して繋げて遊べば原理からSRAMまで理解できます。

ipenshi
質問者

お礼

僕にはよくわかりませんが回答いただいてありがとうございました。