• 締切済み

スナックの仕事内容って・・?

こんにちは!! スナックのバイトの経験者の方に是非お聞きしたいのですが・・ スナックの仕事というのは、基本的にキャバクラと同じなんでしょうか?? お客さんの隣に座って接客がメインなんでしょうか? あと、指名制度とかってありますか? 私のスナックのイメージでは、キャバクラよりはお客さんにずーっと着いていないイメージがあるのですが・・どうなんでしょうか? あと、キャバクラのように、時給から10%だったりを引かれるんですか? 今スナックのバイトをしようか悩んでいます 是非回答いただけたら嬉しいです^^

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

「スナック」や「バー」とは飲食店営業の許可を得て営業している店の事で、法律的には接客が許可されていません。 隣に座って接客することは違反になります。 しかし、有る程度の接客をするのは常識みたいに成っていますがね。 それがどの程度かは店に寄って違うので一概に言えませんが、指名などをして接客できるのは、風俗営業が許可されたキャバレー・クラブ等だけです。 なお、ほとんどの従業員は時給制で、社会保障や福利厚生も無いところが多く、その代りに天引きされるような物も有りません。

hydekana
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! なるほど・・やはりキャバクラみたいな感じではないのですね^^ ありがとうございました!!☆