• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンパネ→ゲームコントローラが開かない

コントロールパネル→ゲームコントローラが開きません。 エラー音は出るのですが、エラーのウィンドウは出ません。 DirectXを開く(dxdiag)くと 「DxDiagは前回このプログラムを使用されたときに DirectInputへのアクセスに問題があったことを検出しました。」 というウィンドウが開き、「今回DirectInputの使用を回避しますか?」 で、いいえを選択すると 「問題が発生したためdxdiag.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と出て終了します。 はいを選ぶとそのままなのですが、入力タブのInputデバイスには 何も表示されていません。 入力関係デバイスには、「・・・N/A」と表示されています。 DirectXを再インストールしてみましたが、 最新の為インストールする必要はありません、と出ます。 なにかおかしくなっているのだと思うのですが、 どうしたら直るでしょうか? ゲームにコントローラーが使えなくて困っています>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSの修復インストールをするか メーカ製パソコンであればリカバリして下さい。

質問者からのお礼

OSのリカバリをやってみましたが 変わらず、開くことが出来ませんでした。 PCが限界のようです^^; ありがとうございました^^