• 締切済み

交通量調査の一日アルバイトについて

国道や県道で交通量の調査を募集していますがカウンターで押すだけの楽な仕事ですが体に影響はないですか? 10時間ですが交通量の多い場所で10時間もいて排ガスをかなり吸うことになるますが一日くらいでは病気になったりしませんでしょうか? もちろんマスクをしようと思います。それでも怖いかな。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 NO1の回答者の方の経験上、実際に経験のある方の回答参考になりました。 あくまで体調悪化を気にされている以上は空気が乾燥し、インフルエンザも最近流行しています。アルバイト自体がインフルエンザにかかると断言してるわけではありませんが、マスク以外に帰宅後、手洗いやうがいを(うがい薬は効果ががありすぎて、感染する可能性もあると聞きました)忘れずに注意が必要かと思います。 交通量調査は恐らくNO1の回答者の方の回答通りかもわかりません。 あまり気になさるようであればやめたほうが良いかも知れませんが、私が断言できることでもないので。 参考程度にでもなれば幸いです。

• pbforce
回答No.1

以前日本一大気汚染がひどい交差点のそばに勤務していました。 7年いましたが、最初の1年はせきが止まらずに難儀した記憶があります。 1日なら咳程度で済むと思いますが、気になるならやめた方が無難です。