• ベストアンサー

ユニクロ

ユニクロのエクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖) とエクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖) とではどちらが着心地いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方、違う色で買ってみたらどうでしょう。 プレゼントでしょうか? 両方持ってますが、 着心地は、リブのほうが良いと思います。 首から袖先まで体に沿ってフィットしますので。 もちろんその為暖かさも上です。 ただ、その体に纏わりつく感覚が(軽く締め付けられる) 嫌いな方もいらっしゃいます。 素材自体は一緒だと思いますが、この2種類を一緒に しまって置いた場合、なぜかリブじゃないほうだけ 虫に食われます。

minmi-1010
質問者

お礼

プレゼントじゃなく自分で着るのですが ネットで購入しようと思い、実際に現物が 見れないので質問しました。 ご回答ありがとうございました。 リブを購入しようと思います。