• 締切済み

パートさんの離職票について

当社で働く週1日2日程度の出勤で、勤務時間数も週10時間ほどのアルバイトさんなんですが、短期契約というか、週ごとに賃金を精算し支給する雇用契約で、雇用保険にも加入していません。掛け持ちで当社で少しだけ勤務していたんですが、この数ヶ月無断欠勤が続き、雇用契約解除予告通知を発送しました。後日、退職届が返送されてきたのですが、退職届に離職票の請求が記入されていました。 この場合、離職票って発行すべきなのでしょうか。 ちなみに当社で勤務していた期間は2ヶ月ほどです。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。保険入ってないのに何故?って感じです。発行の必要はないです(出来ません)。その旨を相手に伝えましょう。

1783ma
質問者

補足

ですよねぇ。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

雇用保険に加入していないなら発行することはできません。発行しても無意味です。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

雇用保険に加入していなければ離職票の発行は出来ません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう