- 締切済み
パートさんの離職票について
当社で働く週1日2日程度の出勤で、勤務時間数も週10時間ほどのアルバイトさんなんですが、短期契約というか、週ごとに賃金を精算し支給する雇用契約で、雇用保険にも加入していません。掛け持ちで当社で少しだけ勤務していたんですが、この数ヶ月無断欠勤が続き、雇用契約解除予告通知を発送しました。後日、退職届が返送されてきたのですが、退職届に離職票の請求が記入されていました。 この場合、離職票って発行すべきなのでしょうか。 ちなみに当社で勤務していた期間は2ヶ月ほどです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rinchaHIME
- ベストアンサー率18% (95/503)
回答No.3
はじめまして。保険入ってないのに何故?って感じです。発行の必要はないです(出来ません)。その旨を相手に伝えましょう。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
雇用保険に加入していないなら発行することはできません。発行しても無意味です。
noname#49367
回答No.1
雇用保険に加入していなければ離職票の発行は出来ません。
補足
ですよねぇ。 ありがとうございました。